月刊釣ブロ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007/6/27 しゃくれ


確かこの辺にいたな?



ゴソゴソ・・・



こっちか?



ゴソゴソ・・・



おっ!



いたいた



箱の中を探したら



しゃくれが4匹いました。



小しゃくれと大しゃくれ。

a0041128_05215.jpg














GW以降しゃくってないな~



次、荒川でしゃくったります。



うまく、おしゃくりできるかな・・・



ま、かまわずしゃくりますけど!!


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-28 00:06 | 私のルアー

2007/6/24 小潮荒川シーバス釣行 其のニ


夕マヅメ

荒川へ

イマさんと。

朝マヅメをチェックしたんだから夕マヅメも合わせてチェック~

気温20度、水温25度、小潮上げ、風はほぼ無風。

上げ潮・・・潮位的にも朝とほぼ一緒・・・ただ朝の逆なだけ

雰囲気もな~んか、朝をそのまま引きずってるような感じ?

昼から降り出した雨のせいかな?

んで、シャローへイナっ子が帰ってきてます

大急ぎで!!

しかもかなりビビリ気味~


ぶははっ(・∀・)


マヅメよろしくsasuke SF-95で高速トゥイッチ開始!

イージーに釣れる時合短し~

高速から超高速へシフトアップしながらランガン


「ゴ~ン」と元気良く


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_054189.jpg
















でも、サイズが・・・

a0041128_054437.jpg















でもでも、明るい時間帯にこのサイズ

エラ洗いからジャンプへの連続コンボ!

ドッボ~ン!ドッボ~ン!と何度もしてくれて?

させてるって気もしますが・・・

とにかく楽しぃ~のデス(・∀・)



で、二人で続けて数本キャッチしますが・・・

みんな同じような50cmくらいのサイズ~

サイズがなかなか上がらず・・・


楽しいけど・・・1本くらい大きいのほしい~


そんな甘くないね。

で、日が暮れてサービスタイム終了です~ 笑



そういえば最近70cm以上釣れてません。

掛けてもいません。

がんばらなくっちゃ!


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-25 00:55 | 荒川シーバス釣行記

2007/6/24 小潮荒川シーバス釣行


最近・・・

潮時の時合がサッパリ分からない・・・

なら、マヅメやってみるか!!

と、夜中に動き出す。

ということは朝マヅメ狙い。

気温26度、水温24度、小潮下げ、風は無風。

a0041128_6394434.jpg













3:40amうっすらと夜が明ける

途端に水面がざわつきだす!

イナが走る「ツツー」という筋がでる

待ってました!とばかりにキャスト開始。

今日の下げ潮位、かなりいい感じ。

潮が下げることにイナがシャローに払い出していく!

やや、暗いうちはX-RAP8のホワイト。

即、リップラップで「ココ~~ン^^」とバイト!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


50cmくらいですが・・・

フックはずしたら「パタパタパタ~~!!」

慌てて川に帰っていきました 笑


明るくなり始めるともう、水面がザワザワ~~^^

イナが「ピャピャピャッ!!」と四方八方に一気に散る~

ボイルはでないが、気配ムンムン~^^

そんな中、X-RAPにチェイス数回

皆、ピックアップ間際にUターンして帰っていく・・・


いか~ん!ばればれやん!


見切られてたまるかい!!

ならば、TKLM9に変えて


「ジャーク!ジャーク!ジャーク!」


出ないわ・・・

なんか違うんやろね・・・

ならばsasukeSF-95に変えて

超ファースト&

「ジャーク!ジャーク!ジャーク!」


「ゴツンッ!」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_6411258.jpg

















サイズはイマイチですが・・・

寝てないんだから、もうひとこえほしい感じ!笑

a0041128_641399.jpg





















でも、久しぶりに浮きモノ&デイで釣ったんでヨシとしとこ~!

で、すっかり明るくなると水面はシラ~~・・・


ええっ!?


もう、終わりでっか?


ぶはははっ


では、帰ります・・・


めちゃネモイっす~もん


PS.帰り際にblogの読者の方に会いました。

あの、おもろいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!のblogの人ですよねぇ?

はい、そうです・・・

ぶはははっ

今後ともよろしくお願いします!!


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-24 06:42 | 荒川シーバス釣行記

2007/6/20 1091


1091が弾切れじゃ

補充せんけんよ

a0041128_153760.jpg
















ほんで、今日弾込めたったで~

狙われる者より、狙う者のほうが強いんじゃ~

おぉ!名言やの!

誰に言ってるの~?


えっ!?(・┏Д┓・)ワシ

ワシデッカ・・・


んな~あほな~

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-21 01:54 | 私のルアー

2007/6/17 中潮荒川シーバス釣行


この週末の三夜目。

ここんとこサンデーアングラーの自分。

3連荘は非常に珍しい

ヤル気はマンマンだね~




今日は満潮から現場入り

気温23度、水温24度、中潮下げ、風は南東ややあり。

昨日、一昨日ほどではない風。

でも、いやかな~って感じの強さではある。

ほどなくして流れがゴンゴン強くなる。

よっしゃ~


いい感じじゃね?


RB88を護岸の沿い流れが渦巻く小さなヨレにピンで打ってみた。

水深は3mほど。

着底からボトムドリフトにはいった時



「クンッ」


ときた!

シュバッっと合わせ一発!!

ネオンナイトは弧を描いてフリーズ~

「ゴンゴンゴン」と魚は力強く走り出した~



イエーィ



ピンで打って一発で乗ったたで~

サイズ的に最低でも60はありそ~シメシメ

一発水面で「ゴババッ」とでてまた急潜行~


ドラグがジジジジジ~~


久々?余裕で70超えてる?


ドラグがジジジジジ~~



デカイんちゃう?



下流に10mほど走られて・・・・



さらにドラグがジジジジジ~~


うっそ~ん



ありえ~ん



でも水面でゴババってやったもんな~



暗くてよく見えなかったけど・・・



なんだか、メチャ怪しくなってきちゃったぞ・・・



流速2m/sec近い流れの中なんとか浮かせた










うひょー潜水艦??








背中まるくねぇ??







必死に寄せてくる







(・┏Д┓・)コイバンワ~








a0041128_0313534.jpg

















ぶははっ 予想通り

丸太のような太さのぶっとい(・┏Д┓・)デス

RBのリアフック2本をガッツリ食ってました

ほんでOG2507がゴンゆうて一気振り切ったで~

8キロ?

9キロ近いかも?

(・∀・)ニパパ




どうでもいいですけどっ!!



ネオンナイト、キャストアウェイ16lbリーダー20lb。

足場の関係で流れの中、一歩も動かず引き寄せた。

道具のポテンシャルは出し切った感が強い。



でも





でも






(・┏Д┓・)シゲデス





開始早々



もう腕はパアンパンでつ。泣





ほどなくして、同行の仲間が~





やりました~と寄ってきた~





やったね~




a0041128_0331980.jpg
























ワタシ(・┏Д┓・)のイトコデス




「・・・・・・・」



ぶはははっ



今日は(・┏Д┓・)祭りですた・・・


一杯飲んで寝ますわ




ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-19 00:39 | 荒川シーバス釣行記

2007/6/16 大潮荒川シーバス釣行


15日の金曜日の夜

完全に時合は過ぎたと思いつつソコリ間近の荒川へ

あ~

やっぱり終わってる・・・

しかも北東の風

爆風ww

7~9m?

釣りは無理無理~(-ε-)

で、ちょろちょろと1時間ほどで撤収

もちろんノーバイ





で、今日。

16日。

日が暮れてからHさんから「ちょろっと行きますぅ?」と

電話。

即、行きます!!と自分。

現場到着。

気温19度、水温23度、大潮下げ狙い、風は南東・・・ありあり

昨日は北東・・・

今日は南東・・・

またまた強すぎ・・・


オイオイ~(-ε-)


潮は予想以上に引いてるし~

最初はサブラ139Fゴールドチャートで。

ノーバイ~

色を変えて裂波のレッドヘッドホロ。

ノーバイ~

なんか魚が回ってくるような気配は・・・



ゼロ



てか、最近じぇんじぇん釣れてないので気配も

雰囲気もさっぱりわかりましぇ~ん


ぷぷぷっ


最後はRB88でリフト&フォール

着き場をピンで攻めてみようか?

U字の頂点がピンをかすめるように・・・

攻めすぎると根がかる・・・

繰り替えし攻めること数回

リフトした途端



「コ、ココ~~ン^^」


とバイト!!

あらま~


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_3324650.jpg






















ヤッタネ!

ちーバス~



相変わらず単発です~

今日は潮位的にシャローへは行けず・・・



今週は結構期待してたんだけどな~

2時間ほどのちょい投げで結局1本のみ・・・

相変わらず季節的に濁りはキツイけど

パール系よりホロ系がいい気がする自分。

ベイトは大型のテナガが減りハゼ系に変わってる模様。

a0041128_3333944.jpg















で、今日前からほしかったmazumeのベスト買っちゃいました。

マズメレッドムーンライフジャケットII・グレー

便利な工夫が沢山!!

なんかよさそう~ヽ(・∀・)ノ

明日早速着てみよ!!




ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-17 03:37 | 荒川シーバス釣行記

2007/6/9 小潮荒川シーバス釣行


本日オープン!

タックルベリー板橋店。

タックルベリーの家から一番近い店になった。

釣りに行く前にちょいノゾキに。

覗くだけで済む訳はなく・・・

a0041128_4121336.jpg
















いっときました!!

シースルーイエローが2個あり即バイです。

どこも品切れ続出のアイマのカーム80がやまほど在庫ありました。





で、小潮上げの荒川へ。

気温21度、水温24度、小潮上げ、風はほぼ無風。

日暮れの潮位が100cm前後。

ランガンに適した潮位だったんで迷わず

シャローへ入る。

ヒタヒタと確実に上げて来る潮。

シャローの根を擦るようにX-RAPを引いてくる。

根に当ててヒラを打たせた、直後。


「ゴン」とバイト!



おりゃ~



フッキング~



ゴバゴバっ




ぴょーーーん



X-RAPだけが飛んできました。。。



なんでやねん




もっかい行こう!


5m刻みで打ちながらランガン。



根にカカカっ当てて、ここだーってとこで



パンっとジャーク1発。


「コココ~ン」とバイト!!


って今度は乗らない・・・



ここで潮位が上がりすぎてランガン終了・・・

久々にシャローでのバイト。

やっとシャローの根に着くようになったかな?

すると今後はちょっと楽しくなりそうな気配^^。

帰り際は相変わらずガボガボとイナ食いのボイル。

ワンダー80に一発バシャってでただけ・・・

でも、届かないし食わないんだな・・・・



あ、今週はポッパー朝練はなしでした。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-10 04:15 | 荒川シーバス釣行記

2007/6/4 ぶらり新宿


またちょっと季節の変化を感じた先週末。

春から梅雨?初夏へ。

いや、まだ梅雨入りしてないから”マイナーチェンジ春”って感じ

なのかな。

暖冬、ダントウ!!言われた割には

ここにきて気温の上昇、水温の上昇は去年と変わらず。

まあ、いいや。

ふと、仕事帰りに川の空気を吸いたくなった。

でも、時合に間に合わない・・・

仕方なく新宿へ。

サンスイで買い物。

a0041128_130523.jpg






















どうでもいいけど、なぜか買ってしまうシーマガ。

もう、買わなくてもいいじゃん!!

って思うのにかごへ。

不思議だ。

フック。

あと、小さいミノーを意識してCD-7を買う。

B-太、CD7どっちが沈下速度速いんだろう?

試してみよう。

MAZUMEのベストがあった。

黒と紺。

俺は灰がほしいぞ。

現物を初めて見て触った。



そしてアウトドア屋へ。

ヘッドライトが壊れたので新しいのを買いにいく。

a0041128_1303714.jpg














Panasonicのヤツ。

前のより小さくて薄い。

明るさはどうなんだろ。

前のは5年も使ったからもういいでしょ。

あぁ~久々に買い物してしもうた。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-05 01:32 | 私のルアー

2007/6/3 大潮荒川シーバス釣行


最近めっきりサンデーアングラーな自分。

なんか寂しい。

自分に寂しい。

2日土曜日朝から行ってきました。

最近マイブームのポッパーゲーム。

マイブームって言っても、ゲームって言っても

まだ、1バイトも出してないんだから成立してないよね・・・

ってことで誰も付き合ってくれず、寂しく一人。

a0041128_1413512.jpg















夜が明ける。

気温20度、水温21度、大潮満潮間際って感じ。

今日はアイルマグネットSB、スキッターポップを使ったが・・・

撃沈・・・

濁りがきついよ。

しかも、アオコ発生してるし・・・

これじゃトップだめだよ。

また来週~~^^

当分、トップデームで朝通いかな?

a0041128_1424116.jpg






















帰りの朝日を浴びた東京ドームが寂しくみえました。

2日の夜はTSST&強風なので釣りはお休み。

風強かったけど皆さんどうだったのかな?




で、3日の日曜夜。

夕マヅメの満潮から川に立つ。

そしてデジカメもってメモリカード持たずに川へ立つ。

ドアホ~

気温20度、水温22.5度、大潮下げ狙い、風はほぼ無風、東風ちょい。

アオコはない。

が、相変わらず濁りはかなりきつい。

あんまり気にしませんけど。

川はハゼ子、テナガ、カニ、イナ、5センチに満たないセイゴとベイトに

溢れる季節になりました。

2時間ほど回遊待ちでノーバイ

で、その後時合到来。


「バフォッ!!」

イナちゃんが襲われてる!!

魚いるね!

間違いねぇ!

すかさず。ワンダー80を投入。

流芯にはいったとこで、


「ココ~~~ン^^!!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


って、バチャバチャ、足元でポチャン・・・

う~ん、小さいね・・・

今度はRB77SSSで大きくU字を書いた。

ターンしたとこで、「ゴゴッ!!」

って来たけど・・・ノラね。

んでまた、ワンダーで。

少しフォールさせてから流芯に流し込んだ。


すると「ゴーーーン」ときた。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ってこれはこれでダメダメなんですけど・・・

a0041128_1155261.jpg














なんか最近長時間の釣りは腰痛いです。

釣れないから余計かもしれません^^。

上げだめ、やっぱ下げがいいかも。

いや、完全に潮時時合じゃないな・・・

でも今日はイマさん、Hさんと楽しい時間を過ごせました!!

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-04 01:56 | 荒川シーバス釣行記