「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007/8/30 脳の中


またヒラ釣りたいな~

とびきり太いの!!

頭の中ヒラだらけ~

んで、なかさんトコ覗いたらいいのがありました。

自分の頭の中にヒラがどんだけいるか見てみました。

脳内メーカーで!!






そしたら・・・







そしたら・・・






a0041128_3481422.gif


















前頭葉・・・思考、自発性、感情は





全部、嘘





後頭葉・・・見たものはすべて欲望に!!





ってヒラ全然いないじゃん!!





つーかひどい2極・・・





一言で変態か?。。。





あれ?でもみんな名前と苗字繋げてるぞ。




もう一回!!





もう一回だけ!!汗







a0041128_3485373.gif

















思考、感情は全部遊び!!





見たものはすべて秘密主義か・・・





で、その秘密を囲うのは金・・・





アタリ!!これぞ俺!!大泣





なんてどっちにしろこれかよ。





もういいよ。。。

悩みとか愛とか友情はないのかよ。

ふーん、どーせ俺なんてこんなもんだよ

なんて結構頷いたりしてる自分です。

このサイト2億アクセスですか。たまには報道だけじゃなく

バラエティのTV見ないとね。

なんて常識人ブリしたりして。。。




おせーよ!!
[PR]
by totti68 | 2007-08-31 03:50 | 独り言

2007/8/29 こんなの初めて~♪


仕事帰りに買いました。

a0041128_23344190.jpg














太いの~

なんかとっても頼もしい。。。フフフ
[PR]
by totti68 | 2007-08-29 23:35 | 独り言

2007/8/28 久々お船に乗るかも~


今日は会社の歓送迎会で今まで呑んでました。

赤坂

呑みの帰り一人ラーメン屋へ

290円~!!の看板



なにょお!!




値段につられてラーメン屋へGOGO!!

a0041128_2453539.jpg












結局

塩ラーメンBセット890円を頼んじまいました~

馬鹿でつ

オエ~~(T_T)


うまいんだけどね。

腹限界やし・・・




週末船に乗るかも~

押入れの箱の中をゴソゴソ~

a0041128_247651.jpg












アイルマグネットSB

シオン

イナセ

ジャークマジック

シーバスハンターⅡ

バリスティックミノー


なんか統一性じぇんじぇんないですけど。

こんなん出てきました。

こんなんでいいのか?

やっぱ釣具屋さん行ってみようにゃ・・・

素人やきじゃんじゃんわからんがやき・・・
[PR]
by totti68 | 2007-08-29 02:49 | 独り言

2007/8/26 大潮荒川シーバス釣行


25日の早朝つーか陽もあがったころ。

荒川へ。

久々のデイゲーム。

水温はちょっと落ち着いて26度。

曇ってるしちょうどいいやろ~

イナ子が群泳してて生命感もある。

逃げる気配はないですが・・・

ワインド系ギャラギャラしゃくってワラワラ浮かせてさくさく~っと

釣ったろう~^^

そしてゴロタ、ブレイク、壁際としゃくりまくったが・・・

予想に反してなんも出ない。

チェイスすらない感じ。

マジかよ。

おっかしいなぁ。

そんな甘くねぇか・・・




26日は日が暮れてからYへーさんとお出かけ。

久々に河口部をちょっとやる。

運河系深みはレンジバイブ

ゴロタシャロー、グース。

が、ノーバイト。

上流へ移動。

ビンゴ!!

予想通りフレッシュな水でまくり。

こりゃ~もらったね!!


うん、頂きじゃい!!


上から下まで探るが・・・

打てども打てどもあたりなし・・・

っかしいなぁ~

これこそ

マジか~??

間違いない感じなんだけど・・・

結局ノーバイ。

魚いないんかな??

2週間ぶりの荒川。

状況は大きく変わりましたかね。汗




本日こんなものが届きました。

a0041128_3105576.jpg

















小継タモステーⅡ

タモ背負おうかと思いこうてみますた。

なんでも「取り込みがよりスピーディに行えます」と書いてある。

が、正直、↑意味よくわかないっす・・・爆

ま、背負えればいいか~
[PR]
by totti68 | 2007-08-27 03:12 | 荒川シーバス釣行記

2007/8/23 涼しいなぁ~


東京は朝から雨が!!

a0041128_2323144.jpg













都内は2時間程度でやみますた。。。

なんか涼しいなぁと思ったらなんとまだ27℃もございました。

前日は37℃だったんで前日比-10℃。

そりゃ、涼しく感じるっすね。

TV見ないから知りませんでした。

1ヶ月ぶりの雨か~ウイウイ^^

って、喜ぶも鶏とほぼ同じ記憶力なんで当てにはなりましぇん。

荒川上流の累積雨量をみると多いとこでも20mmにすら

じぇんじぇん達せず・・・。

がっかりだよ。。。

川に行こうかとおもったのに・・・

で、それを理由に呑みに行きました。

↑オイオイ(・∀・)

a0041128_2334418.jpg

















前から気になってたタクシーのウィンドウの雨よけ。

スリットが入っててカッコイイ~と思ってました。

東京無線の特許物でした。

って1年も前から付いてるんだね。。。

でわでわ。
[PR]
by totti68 | 2007-08-24 02:36 | 独り言

2007/8/22 アンタレス修理お帰り


東京に帰りソッコーで月曜会「よし臓」に行ったのです。

2週間ぶりのもつ焼きはうまかったす。

そしてみんなして食いすぎました、呑み過ぎました。ww

a0041128_23363087.jpg















今日はよく飲む、この人↑。

そして厨房のタカさんにティラミスをこさえて頂いたんです。

a0041128_2337246.jpg













ご馳走様でした~

って、いつも無理言ってすみません。ほんと。

a0041128_2343710.jpg














って、寝てるね1名。

せっかく作ってもらったのに

寝るなーーーーーーーーー!!ヾ(゚д゚#)

ほんと、すいません。大汗


で、今日はサンスイに修理お願いしてたアンタレスを引き取りにいきました。

a0041128_2338041.jpg















交換箇所のメインは・・・メインギヤ軸。

↑やかましいわ。ww

で工賃入れて3700円っと。

高いよ。。。

これから大事に使おうっと。
[PR]
by totti68 | 2007-08-22 23:46 | 私のタックル

2007/8/17 中潮ヒラスズキ釣行


赤いヤツも釣りたいけど、もう頭の中は先日釣った銀色の魚体でいっぱい。

a0041128_2315545.jpg













とにかくコイツで頭いっぱい。

写真は何度見てもウットリ~♪

で、もう一度会いたくて3度目のN川へ。

しっかり寝て睡眠も体調も完璧。

8:00pmから川へ降りた。

丁度下げはじめか。

早速、水を見る。

a0041128_23172812.jpg
















気持ち濁ってるよ~!?

なんでか上で水出したな。理由は知らないけど、とにかく神の恵みだ。

今日はいいぞ~^^。

気温25度、水温24度、中潮下げ、北風少々。

アングラーは誰もいない貸切。

そそくさと、昨日の河口のポイントへ。

でも、今日はメチャクチャ波が高い。

恐ろしくて昨日のポイントへはとても近づけない。

やっぱり、いいことばかりじゃないな。

なので川筋オンリー。

まずは、グースから、そして裂波のチャート。

ザブラ139、悟空127、レアフォース、ビーマッチョと

変えていく。

1時間経過・・・2時間経過・・・3時間経過・・・

上流に上ったり、また下がったりランガン。

でも結局3時のソコリまでノーバイ。



潮位が下がるとなんとか河口に近づけるようになった。

波が高い河口部に慎重に近づきザブラ139F(ローリングフラッシャー)を

クロスでキャスト。

川の流れドリフト~


「ドカンッ」


と豪快にバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ロッドを立てたらドラグが一瞬「ジジィ~!!」

って即フックアウト~

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

ノ、ノ、ノセられない・・・・

思わず天を仰ぐ。

a0041128_23201548.jpg













あらお星様が綺麗

これが満天の星空だね~!!

つーかショボーーン( ´・ω・)

それからまた、1時間経過・・・2時間経過・・・3時間経過・・・投げた倒す

a0041128_2321341.jpg















バイトが来る前に朝が来た。笑

a0041128_23221513.jpg















タイムアップ。

撤収。結果本日は1バイトのみ。

3度目のN川。

1度目は7バイト、2度目は2バイト、3度目は1バイト、次は何バイト?

河口にいけないなら、少し地形変化のある右岸にもいけばよかったかな。

ああ、悔しいなぁ。

でも、なんかやりきった感があって妙に清々しいぞ。

今年の四国の夏も終わった。
[PR]
by totti68 | 2007-08-21 23:22 | 高知シーバス釣行記

2007/8/16 中潮都市型河川ドブ系シーバス釣行


N川から帰りそのままシーバスデイゲームに行った。

オムラムさん機動隊長さんと。

都市型河川ドンツキ系ドブ川系シーバスデイゲーム。

↑長いわ。爆

状況は丁度満潮を過ぎたころ。

ドッピーカンで肌もジリジリでも溶存酸素豊富な堰下へ。

使うルアーはコレ。

ジャークスライド釣法専用ハードベイト

↑これも長いわ!!爆爆

a0041128_2585956.jpg















時間は正午間際の11時。

炎天下灼熱地獄。

気温はすでに30度超え。



10分で5本出して撤収。



それが目標。

10分短い?

だってめちゃくちゃ暑いから!!

一投目から

シャクッてシャクッて!!

「ゴンッ!!」

a0041128_333764.jpg













またまた一投目からあっさりヒット!!

簡単。

土佐弁でいう「しんよい」かな。

シャクレばシャクルほどシーバスがワラワラと沸いてくる。

流芯でもゴン!!

護岸の際でもゴン!!

魚めちゃいるし、しんよい。

結局4ヒット2ゲット。


そしてタイムアップ!!


暑さに耐えられず終了~!!


リミットメイクできず・・・


残念!!

10分で5本ということは2分で1本か。

足場の高いこの河川だとランディングに時間もかかるし

ちょっと厳しいかもしれない。笑

写真なんぞ撮ってる時間はないかも!!

でも、1時間も頑張れば二桁は余裕でいきそうな感じ。

もうちょっと釣りたい・・・

でも灼熱地獄。

人間が10分ももつまい・・・

ツレの二人はすでに死んでるし・・・笑



その後雷魚ゲームへ。


撃沈。


そして夜はソルティで有名な連合艦隊の艦長さんと合流。

お会いしお話。

楽しい、そして貴重なお話を聞けた!!


あ~ざ~す!!


そのあと、K川を攻めてみたがあまりの蒸し暑さと

眠気で早々にホテルに撤収。

東京から出発して40時間ぶりに寝るのであった。

長い長~い1日?いや2日か!!がやっと終わった。
[PR]
by totti68 | 2007-08-21 03:06 | 高知シーバス釣行記

2007/8/15 中潮ヒラスズキ釣行


2度目のN川へ。

電車を乗り継ぎ、最後は車を走らせ川へ到着したのは

21時を過ぎていた。

a0041128_20252274.jpg
















新月、真っ暗。

気温28度、水温23.5度、中潮下げ、北風少々。

早々タックルを組み水辺へ。

2日前に雨が降ったと聞いていたが、

濁りは皆無・・・泣

切り上げてきたアングラーに状況を聞くと

「なんにもあたらん!!ヒラすらあたらん!!」

と、いうことはあっち狙いの方か・・・とにかく厳しい状況らしい。泣

しかも河口の地形が前回と大幅に変わってるやんか・・・泣




狙うは波のあたる先端!!

とりあえず、ポイントはここで!!

運よく人は入ってないのですかさず入る。

Boots140SLIM

グース140

ビーマッチ

をローテしていく。

が、2時間過ぎてもバイト無し。

前回よりも厳しい状況・・・

魚からのコンタクトはまったくない!!

終わったな。

下げきったら、今日は疲れてるしたたんで明日出直すかな・・・

そんな時

「コココン」とバイト!

今日は体が動いた!!



「ガツン!!」



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ノ、ノ、ノ、ノッタで~!!

バレないでくれ~

流れから引っ張り出す。

もう、心臓バクバク!

ずり上げランディング。

ライトを点ける。

a0041128_20271251.jpg














ギンギンギラギラ!!

a0041128_20283791.jpg













キ・タ・ゼ!

グース140チャートバックホロ!!

a0041128_20531573.jpg





















よっしゃ~

初ヒラいただき~

君に会いたかったのよ~

メチャ嬉しいわ~




その後、時合か

同じコースでもう一回ヒット!

いきなり


「ゴツン!!」



とバイト



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



今度はドラグが「ジィ~~~~!」

ライン出る出る。

こ、こ、こいつあ~デカイぜ~~~!!

「ポロッ」とバレた・・・


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


朝マヅメの時合は空振りに終わり結局

この2バイトのみ。

a0041128_2030780.jpg















久々にドキドキさせてくれた魚。

ありがとう。

ギンピカのとっても美しい魚だった。

厳しい中1本とれて嬉しいぜ~~~^^
[PR]
by totti68 | 2007-08-19 20:31 | 高知シーバス釣行記

2007/8/13 大潮荒川シーバス釣行


ソコリ間近の荒川へ。

今日は、H氏と豆腐屋さんと。

本日もBootsオンリー。

今日こそBoots宜しくお願いします。

気温26度、水温29度、大潮下げ、風は南風少々。

今日も熱帯夜だけど、風があるのでだいぶ快適な感じ。

a0041128_2533764.jpg















Bootsに「よろしく~」と軽く挨拶し、程よく効いた流れの中へキャスト。

チョンチョ~ンてしたら魚雷が発射!!

「ゴン!!」と命中

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

マジか~?

a0041128_2524020.jpg






















ぶはははっ

三人で大笑い。

開始一投目でまさかのミラクルヒット。

サイズは50cmそこそこだけど、Bootsで初のちょっと嬉しい一本!!

念願のBootsで。

でも、アッサリすぎてなんだか。

まあ、釣れる時はこんなもんだ。

続いてH氏にもヒット!

おぉぉぉ~

フローハントがギューン。笑

a0041128_511554.jpg






















残るは豆腐屋さんだけ。

豆腐屋さん!残りの魚を根こそぎ釣っちゃって下さい!!

そして何度かバラシ・・・

でも、数分後。

ぶら下げてきました。

a0041128_254888.jpg














( ゚д゚)ァラヤダ

本日最大。

一人だけ、まともなサイズ・・・

あいかわらず、やってくれます。

やっぱり、残りものには福がありました。

本日は全員もれなく魚の顔見れて短時間の楽しい夜遊びでした。

皆さん、お疲れっした~
[PR]
by totti68 | 2007-08-13 02:55 | 荒川シーバス釣行記