「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008/1/27 中潮旧江戸シーバス釣行


土曜日は二日酔いで死んでしまいました。

今日夕方からYohei君と釣りに行こうとなりましたが

さて、どこいうこか?木更津行こうか?

今週も浸かろうぜ!!

っていう僕の希望はソッコーで却下。爆

じゃ、あったかい湾奥で~♪って全然あったかくないですが

木更津よりかはあったかいんじゃないの?

この時期、期待できる旧江戸へ。

a0041128_237751.jpg














夕マズメまだ上げが効いてる時間帯から。

komomoと裂波とCD11をローテしながら撃っていくが1時間ほど反応無し。

まったく当たらない僕。

Yohei君に様子を聞くと掛からないが何発かあたったらしい。

で、満潮からバチ抜け~♪

うしっしっし~

a0041128_2374595.jpg
















komomoカウンタで早々掛ける。

掛けまくる!!

50cm~60cmがバコバコ!!

バチ食って腹はボテボテだ!!


とりあえず爆だ!!


a0041128_2391622.jpg

















私だけ~



周りは誰も釣れてないのに



自分だけ爆る





マルタ



どうでもいいーですよー







私だけ~



何も釣れないよりは



マシじゃないの~?と思っている




恥ずかしい自分




どうでもいいーですよー






ヒット・エンド・ラーン


ヒット・エンド・ラーン


手持ち無沙汰で釣っただけー♪








恥ずかしくなってその場撤収ー!!

また、出直します・・・


ps.Yohei君は誰も釣ってない中72cm、65cmとゲットです~♪
[PR]
by totti68 | 2008-01-28 23:14 | 荒川シーバス釣行記

2008/1/19 中潮内房シーバス釣行


週末休日出勤の仕事を早々片付け

かっ飛ばして盤州干潟へ。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

今日もウェーディング。

ポイント到着。

どんどん沖へテクテクテク歩く歩く。

a0041128_23324923.jpg















いい感じ下げは利いてる。

早いとこ釣れてちょうだい。

フローティングミノーでミオ筋を撃ち。

a0041128_23341613.jpg















ロケーション、気分は最高。

あー気持ちいい。

でも、肝心のお魚さんからの返事はなかなか無い。

どうでもいいけど

今日は寒いよ

陽が落ちるともっと

寒い

いや、むちゃくちゃ寒い!!

そんなこんなでノーバイトのまま潮どまり。。。

( ̄▼ ̄|||) 空回り。




深夜上げの一発目を叩くため別のミオ筋へ。

ここなら出るでしょう~

堅いね!!

がんばってキャストしつづけるけど、なんかルアーが飛ばないぞ?

ガイドが凍り付いてました・・・爆

水温5度


気温マイナス4度


次第になんか体の動きがおかしくなってきました。

ロボットみたいにギクシャク・・・


心肺機能停止寸前か?


死んじゃうよ


結果ここもノーバイト。

甘く見すぎてました。

久々に帰りの車の助手席で寝落ちしました。。。

ちかれた。。。



お魚釣りたいよぉ~

2008年度、連敗記録更新中
[PR]
by totti68 | 2008-01-23 23:46 | 荒川シーバス釣行記

2008/1/13 中潮荒川シーバス釣行


今日は迷コンビで新年初のレッツフィッシング~♪

夕方から目的の旧江戸へ

今日は頑張って大きいの釣っちゃうよ!!

新年1発目ですからね、楽しみましょうね!!

なんてテンションはいい感じに上昇~♪



1ヶ所目

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

到着するも車から降りたら風がボーボー!!

ものすごい爆風。


風ボーボー!!

a0041128_0525793.jpg














波ザパーン!!

爆風でニット帽が脱げて飛んできそうな勢い。

キャー顔痛い!!

呼吸出来ない!!

「車に戻りましょうか」

「戻りましょう」


ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン





2ヶ所目

やっぱり超強風!!


風ボーボー!!


車から外への一歩がなかなか踏み出せない。

「覗くだけ覗いてみましょうか?」

「覗くんですか?」

「そうですね・・・・やめておきましょう・・・・」


ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン




3ヶ所目

今度は荒川


変わらず風ボーボー!!


「や、やりますよ!!」

「は、はい、やるだけやりましょう」

即、外道が釣れた時点で

「さあ、帰りましょう」

「僕、まだなんにも釣ってないんですけど・・・」

「アレ、釣るんですか?」

「うぐっ・・・・か、帰りましょう・・・」


ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン




それから釣具屋よって最後にラーメン喰って終了。

a0041128_131776.jpg

















おっさん二人の


ナイトドライブ終了♪



おっさん二人寒さに弱いな・・・

どうでもいいけど、釣りがしてーなー・・・

今日はカリスマ店員見れたから、まあいいか~♪
[PR]
by totti68 | 2008-01-16 00:54 | 荒川シーバス釣行記

2008/1/12 中潮荒川シーバス釣行


荒川釣り始め。

僕のポームの荒川。

そろそろシーバスが見たい。

でも高知から帰ってきてグローブがない・・・

手が寒いけど逝く。



ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン



満潮間際現地到着。

中潮上げ、気温4度、水温知らん、風なし。

丘ッパリ出来るとこへ一人でテクテク。

水深3mライン。

短時間でサクサク釣って帰りたい。

RB77をドーーーンと沈めてアタリを待つ。

底をフンニャフニャ引いてみる。

反応ないなぁ。

釣れないなぁ。

RB88に変えて「ゴン!!」と待望のアタリが!!

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

RB88に変えたら即釣れた。

もう、その後はザブラバイブでも、VIBE80、ヨレヨレでも

60cm前後が釣れまくり。

でも2時間で飽きてしまった。。。

そんなこんなで5~6本釣ったとこで終了。

指の感覚がないまま帰宅。




バラした中に1~2本銀色の魚がいたんだが・・・


ポーム荒川


スタートダッシュ


失敗


例年通りデス。il||li_| ̄|○il||li



a0041128_1631337.jpg
[PR]
by totti68 | 2008-01-14 16:12 | 荒川シーバス釣行記

2008/1/10 グリップをEVAに


グリップのリニューアルを依頼してたアカメ用ロッドが帰ってきました。

もうカタログ落ちですがリップルのアカメ86。

日ごろ使い慣れないコルクグリップ。

以前からやっぱりしっくりこないな~と思ってました。

ついにグリップをコルクからEVAに交換しました。

料金は5,000円。

そうシーズンオフの間にと思い熊本のリップルへ送っていたんです。

一月半くらい待ちましたかね。

実際はシーズンオフなんてまったく関係なかったですけどね。

さっそく持ち帰りステラSW5000と組み合わせて握ってみたりして。

やっぱりEVAのほうが握り慣れてるから感触は良好~♪

いい感じ。

いや~満足です~

a0041128_2544354.jpg















ちなみにこれが新しくなった僕のアカメ用タックル。

ラインはCASTAWAYの50Lb、リーダーはVARIVASナイロン50Lb。

一昨年は舐めたタックルで2回ほど良型を掛けましたがギャーと走られて簡単にプチン!

それからラインを50Lbに上げて挑んだんですが・・・




去年は掛けることすら出来ませんでした。笑




甘くはありません。(●´艸`)フ゛ハッ

今年は1回くらい掛けてちゃんとファイトしたいもんです。

頑張ろっと。
[PR]
by totti68 | 2008-01-11 02:59 | 私のタックル

2008/1/4 新年の初釣り③


3日目。

夕方から仕事上がりのオムラムさんと釣具屋周りへGO!!

ランカーでR55のR/H購入~♪

ワイスタでK-TENブルーオーシャンのどでかいやつR/Hを購入~♪

間違いなくアカメ用っす。( ̄ー ̄)ニヤ...

7時からの新年会までまだ2時間ある。

十市の池へバス釣りいく~?

いっとくぅ~!!



ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン




十市の池到着。

去年も初モノはバスでした。

しかも、初投げの1投目で釣っちゃいました。

今年も早々バス釣りてぇ~

a0041128_0163273.jpg



















夕方5時から5時半の暗くなるまでのチョイの間。

オムラムさんから竿借りる。

ウルトラライトのスピニング、ラインは3ポンド。

ルアーは赤ん坊のチ○コみたいなワーム。

イモ2インチ?チンコー2インチ?

忘れた。。。

とにかく、さくっと釣ろうぜ~

テクテク水際へ降りてフルキャスト~

ざっと飛距離は





5m





こんなんでいいのかな?大汗

a0041128_0172651.jpg


























リフトアンドフォールをすること。

5分くらい。






ゴッフッ





新年初めてのBITE!!

まさしく





BIGBITE!!





ロッドがキュンキュン!!




キタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




でも、普段シーバスを相手にしてるおいらの敵ではないぜ~

のた打ち回る魚をなんなく捌いてハンドランディング!!






どりゃー






a0041128_0181437.jpg



























オムラムどうやー!?

おまんのホームで釣ってやったぜー!

師匠の一撃見たかーー!!

と、やや興奮気味のおいら。



オムラム?


オムラム?


オムラムさーん?



聞いてる?


「・・・・」


え、小さい?


しかもうるさい?


すいません。汗


そんなこんなで暗くなり5時半終了。

新年会の始まる街へ



ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン



とにかく初物ゲットでうれぴー


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
[PR]
by totti68 | 2008-01-09 00:28 | ブラックバス釣行記

2008/1/2 新年の初釣り①②


新年明けましておめでとうございます。

と、いうことで新年のご挨拶と初釣りを兼ねて2日から5日まで高知県

いってました。

今回は釣りとお世話になっている人への挨拶周りと半々です。



1日目。

新年1発目はヒラスズキが釣りたいなぁということで夕方到着早々N川河口

サーフへ入りました。

暗くなり始めそろそろええんでないの?と思いつつ集中!!

気づいたらまわりには・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



ノルマンディー上陸作戦かっ!?


ってくらいシラス漁のおんちゃんがわんさか・・・

30人とか40人とかって人数~♪

僕の周りでも網をザブザブ、こっちもあっちもザブザブ。

ポイント終わったっす。

そんな僕がガックリ来てる時

市内ではアカメが爆発!!


もうバクハチュです

゜*。(*´Д`)。*°

新年早々状況判断の甘さを露呈しますた。

市内へいけばよかった。。。

爆発の様子は愛丸さんとこでご覧ください。


2日目。

今夜もアカメがバホバホとの情報が。

゜*。(*´Д`)。*° いかねばなるまい!!

深夜スクランブル出撃~!!


ε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oブーン



ポイントに到着し、CoolHunterの皆さん、愛丸さん、パイプマンさん

の間に入れて頂いて釣り開始~。

おっしゃー!!アカメさんおいらのB-マッチを噛み砕いてくれい!!

早々、僕の右にいたパイプマンさんの前でど派手な水柱がっ!!

ドバンドバンと、水面はとち狂ったような大騒ぎ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

掛けてます!!

掛かっちゃってますよ。

これはただ事ではないっす!!

a0041128_2341536.jpg














パイプマンさんアカメゲッチュv(≧∀≦)v

しかもパイプマンさん今日アカメ2本目。

どんだけぇ~

でも、アカメのファイト&ランディングに立ち会えた

だけで嬉しかったっす。

僕も朝まで振りましたがボラ1本。クスン

朝日が眩しいっす。

ウルウル。
[PR]
by totti68 | 2008-01-08 23:47 | 高知シーバス釣行記