月刊釣ブロ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008/2/28 活性上々


お昼にデスクワークひと段落。

昼飯の買出しを兼ねテクテク港湾部をお散歩。

日差しは暖かいが、風強し。

でも、当然フィッシング開始。

水際まで来て黙っては帰れるまい。

a0041128_22362386.jpg


















目を閉じてクルクルを底まで沈めると早々バイト。

目を閉じてRB77を底まで沈めるとまたバイト。

結局50cmクラスを2本。

満足満足。

これ妄想フィッシングとも呼ぶ。笑




ここんとこ仕事帰りは入りびたり。

釣具屋よ。

a0041128_22373065.jpg






























有頂天とか店オリジナルとかの名前に非常に簡単にバイトがでる。

今、僕活性上がってますww
[PR]
by totti68 | 2008-02-28 22:38 | 妙ちくりん無駄使い

2008/2/26 バチ抜け地獄


a0041128_124930.jpg



























本日買うてきました。

食に対する飽くなき探究心でございます。

ちなみに私は読んでる最中に吐きそうになりました。

こんなもん美味しいのでしょうか。

「俺食べたよー、結構イケるよー」という方お便りお待ちしています。
[PR]
by totti68 | 2008-02-27 01:05 | 独り言

2008/2/23 内房シーバス釣行


春一番が吹いた今日。

関東各地で10m超える強風が吹き荒れた。

でも、ちょっと気になる内房河川。

Yoheiさんと待ち合わせの場所へ向かうけど、途中風で信号がユッサユッサ揺れてるよw

アクアラインから見下ろす東京湾はまるで津軽海峡の様。


ここはどこですか・・・・汗

そして電光掲示板には。。。

a0041128_156396.jpg

















僕たちは馬鹿ですか?



満潮と同時に現場に到着。

やっぱり爆風。てゆうか東京以上に爆風。

でも、こんな大荒れの水の外でも水の中は違うでしょ。きっと。

そしてウェーダーを履く。ここんとこ入水しないとなんか真剣になれない自分。

水に浸かって陸と完全に隔離する。釣りしかしない。釣りしか出来ない。

何にも邪魔されないそんな環境にやる気は最高潮になる。

って言う自分のわがままなにYoheiさんに無理やりウェーダーを履かせ水に引きづりこむ。

ごめんね。

気温4度、水温7度、大潮下げ、風は北風爆風。(春一番)

今日の風、我が釣り人生で最強の追い風、暴風かもしれない。

なぜならテイクバックできないんだもん、立つのもやっとだったから。


やっぱり馬鹿だったよ。il||li_| ̄|○il||li


ってひとり愚痴ってると開始数投でYoheiさんが掛ける!!

a0041128_1582479.jpg





























魚出るじゃんw・・・風でなびいちゃってますけど(笑

やっぱり水の中は違うんだね。

こんな状況でも早々魚がでてよかった。

Yoheiさんの魚に僕もテンション上昇~

komomoのR/Hから開始。

Yoheiさんに魚いるよーと言われても僕にはじぇんじぇんあたらんのですが・・・

そんな僕の左3mで単発ボイル。

えー、バチ?この濁りと波で見えない見えるわけがない。笑

でもアミのような小エビがツンツン泳いでるのが見えたんでTKLMのクリアに変えてみる。

波しぶきを浴びながら、強風に与太つきながら撃ってると

しばらくし、僕にもようやくきた。

かなり遠めでドババババ!!って水面炸裂からそのまま暗い夜空へテイクオフ!!



違うよっ!!




a0041128_1510571.jpg



























やっとでた2008年開幕である!!

今年は遅かったなぁ~うるうる

すぐ続けて「スッコーーン!!」

a0041128_15104865.jpg


























続!!2008年開幕



2本ともTKLMクリア。なのでここからそれ以外のあたりを探す作業。

TKLMのパール、マングース、komomo、サルディナ、レアフォース、裂波、レイジー

とかえてみる。

が、全然あたらなくなる。

時合過ぎたか・・・ってもう一度TKLMのクリアに変えてみる。

ロッドが風に煽られて起こるイレギュラーなトィッチ。これを意図的にソフトにいれる。

即バイトがでたが弾かれる。

いるいる。濁りと波で魚はシャローフラットに差してきてる。

次で狙い通りにでたバイト。

a0041128_15122580.jpg






























今日は低気圧に吊られてか強風の影響か潮位がなかなか落ちないのでまだまだ

出そうな感じはあったけどあまりの寒さに体が芯から冷え変な震えが

止まらなくなり終了とした。

迷コンビとしては最速の正味2時間ちょいという釣行時間の短さ。

だって震えとまらないんだもん。爆

Yoheiさん、おかげさまでやっと開幕できました。

ありがとう~



ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS PE15lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:TKLM9
[PR]
by totti68 | 2008-02-24 15:27 | 荒川シーバス釣行記

2008/2/12 2008開幕


今朝からくしゃみ、鼻水が止まらない。

電車の中でも鼻水ダラダラ。

頭ボー。

今年も始まりましたか。

これきっと花粉症。

2008年開幕

鼻が詰って眠れない、寝不足の日々が始まるんだ。

いやだな、つらいな。。。

今日からこちらのサイトのお世話になります。


花粉症ナビ

マスクして深夜の河川敷を俳諧する怪しい人にまたなるんだ。。。
[PR]
by totti68 | 2008-02-13 00:43 | 独り言

2008/2/10 フィッシングショー2008


国際フィッシングショー2008in横浜行ってきました。

a0041128_1214350.jpg
















13:00に横浜着。

ここで、あっ!!無い!?無い!?マジ??


チケット忘れたわ。


ぶはははははー^^

せっかく前売り買った意味ないじゃん。爆笑

チクソー。

ということで当日券購入。1200円也。

どうにかならんですか、最近のこのネタ体質。



会場入り到着早々、嬢を探すぞ。

そう児島玲子嬢。

どこどこ?

a0041128_1211045.jpg















居ない?居ないよ?


よぉぉ~し

ダウジングスティックON~!!


ビリビリビリ~

おお、高反応!!

a0041128_1221343.jpg
















ダウザー俺達こと、ハタタクさんに反応しました。笑

スッゲー好きなんで嬉しかったっす。



そしてまた嬢探し。嬢~!!どこや~!!


a0041128_12304.jpg

















嬢発見!!


ちがうっ!!よく見たらただのコンパニオンやん。

もう、面倒くさいからあの女を嬢ということにしようよ。

違うでしょ!!笑

a0041128_124638.jpg















違うっ!!

こちらはオヌマンでした。

これからも頑張ってください。応援してます。

そしてやっと児島玲子嬢発見!

a0041128_1243270.jpg
















こちら本物!!

遠めでしたが目をつぶったその横顔に萌え~

そしてアイマブースではヒデバヤシさん、鈴木斉さん、濱本国彦さん、RED中村さんの

トークショーがスタート。

a0041128_125036.jpg


















この四人が集まるということは・・・

そう、皆さん釣行した昨年末の高知でのメータタイリクについて♪

各自のヒットパターンやスタイル、タックルなどなど。

a0041128_1252298.jpg

















皆さんスタイル違うんですよ。ほんと全然違うんですよ。

反射で食わしたり、トップで狙ったり、ドリフトだったり。

でも釣ってるということは本当にいろんなアプローチの仕方があるんだなって、

正解ってひとつじゃないんだなって、様々なんだねって改めて感じましたね。

その中でより自分に近いスタイルを真似させてもらったり、時々の状況判断で

聞かせて頂いたアプローチ方法を試してみようかと・・・・、

フィールドを知ってる自分にはとにかくお話はためになりましたね。

実際高知へ釣行してる自分には話の光景が目に浮かぶようでめちゃくちゃ面白い!!

トークショー参加の中で本当にニヤニヤしながら聞いてた筆頭が自分かも。笑

で、いい感じで会場終了の5時になり撤収。

最後の最後に偶然小出さん、大野さんに会えたのはうれしかったなぁ。

フィッシングショー今年は去年より規模は小さい感じはしましたが、やっぱり

楽しかったのでした。

また来年楽しみにしています。

PS.やまちゃん来年は一緒に行けたらいいねー
[PR]
by totti68 | 2008-02-12 01:33 | 独り言

2008/2/8 中潮荒川シーバス釣行


先週末は岡山へ旅行。

2週間ロッドを振らないとムズムズしてきた。

この週末は思いっきりマイロッドを振り回してやろうと思っていたら

土曜から天気が崩れて雪になるというありえない予報。

せっかくのホリデーが台無じゃないっすか。(ノД`)・゜・。

ということで、金曜は早々に仕事を上がりまだ下げが効いてる荒川河口部へ

車を走らせる。

a0041128_105123.jpg















まだ、天気は崩れる様子は無い。

現地で、先行していたYoheiさんと合流。

今日はデカイのが釣りたい。てか1本釣りたい。





2008年開幕~って言ってみたいっす。




中潮下げ、気温0度、水温5度、風無し。

ブレイク、ゴロタが絡む場所を勇気を出してビーマッチ、15F、裂波、

komomoと撃ちまくる。

2時間ほど撃つが反応ないまま時間だけが経過。ここはこの時期上げなのかな?

潮も徐々に緩んできて出るなら下げラストこの時間しかない。

レンジを下げようとおもむろにヨレヨレにチェンジでフルキャスト。

1投目の着水早々。

ゴウン。とあたった。

水面炸裂ドバドバドバドバ~!!




Y:キマシタ?



T:やったかもしれないっす!?



Y:マジッすか?




T:マジで!!!



3年前に1度ラインブレイクで泣かされているサイズ。

ゴロタ場、潜られたらアウト。

反面浮かせて飛ばれても余計厳しい。

でも今日は躊躇なく一気に寄せる。

久々の緊張感。

そして今日は無事ゲット。

a0041128_131387.jpg

























2008年初バード!!


今回もあいかわらずのマルチ振りを発揮してしまいました。

鴨ちゃんは運よく足ひれにハリが掛かってただけだったのでさくっと無事リリース。

パタパタ元気に飛んで行きました。






その後反応ないまま、今度は期待の上げを撃つ。

Yoheiさんはしっかり魚の着き場、潮位、レンジを把握してるけど、僕は全然分かってない。

僕の唯一の頼みの綱は




鴨の恩返しのみ。




神頼みならぬ鴨頼みっす。

って、恩返しもらったのはYoheiさんでした。

a0041128_133488.jpg

























なんでやねん!!



考えれば普通そうですよね。僕は掛けちゃった悪モンだもんね。

期待した僕が馬鹿でした。ごめんなさい。

そんなこんなで今日の釣果。

ワンバード!!

ノーフィッシュ!!

ワンバイトじゃないっすよ。笑

なんか釣りって釣れなくてもめちゃくちゃ楽しいっす。

ブハハハハハ!!
[PR]
by totti68 | 2008-02-10 01:16 | 荒川シーバス釣行記