「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008/3/27 信じれるものは・・・


戦いの日です。

軽く言うとくじ引きの日です。

朝からおしっこ近いです。

夜仕事帰りに決戦の地渋谷に向かいます。

昨晩からすでにブランジーノを所有している自分が自分の中にいます。

いーよーブランジーノ♪ かっこいいよー♪サイコーだよー♪

あー言ってみたいわ。

と、いうかもうすぐ言えるんだよ、僕は。

だって昨日からイメトレ完璧だもん!!

入店。

くじ引き初日でいつもより活気があるような店内。


ドキドキ~(・∀・)


イメトレではガラガラ~チーンみたいなクルクル回して

赤いパチンコ球みたいのが出る商店街の抽選を想像していたが・・・

現実は箱に手を突っ込んで三角くじを引くタイプだった。



昨日からのイメトレが台無しじゃんかっ!!


チクソー事前に情報くれよーー!!

やばい昨日から練り上げたプランが総崩れだ。

ほんで買い物客がすくタイミングでレジへ向かう。



いざ勝負じゃい!!



あっしに、くじ引かせてつかあーさい!!



「えーと、抽選券6枚ですから6枚引いて下さいね。」

あたりまえのこと言うなボケ!!笑

くじの箱に手を突っ込みゴソゴソゴソ・・・・

手は汗びっしょり。



いざ1枚目



ヾ(°∇°*) オイオイ

2枚目


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


3枚目


ヽ(´o`;モシモシ?

4枚目


ヾ(・_・;)チョット‥


5枚目


( ´д`)ぇ~


6枚目


(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?




結果は

a0041128_2304772.jpg

















ええぇーーーーー!!


獲得賞金



まさかの1400円也 笑


まさかまさかの予想外の惨敗。



じぇんじぇん桁が違うじゃんか!!

ヘタコイタ・・・

オワタ・・・



でも、ここまで来てたたでは帰れないっす。

発売したてのima「ハニートラップ70S」を買っていこ~♪。

a0041128_2315719.jpg


















ヨレヨレに次ぐ新しいシンペンの世界が開けるかもしれないから大期待。

さてレジへ。


「以上でよろしいですか?」


「・・・・・」


「以上でよろしいですか?」


「・・・・・」


「お客様以上でよろしいですか?」


「黒いのも・・・・」


「はっ?」


「あの黒いリールもくだしゃい」








言ってもうた~








ここまで来て手ぶらでかえれるか~~~











a0041128_233145.jpg


















MORETHAN

BRANZINO 3000

降臨






頑張れば言えるじゃん!!

うれしい~~~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



くじ運なんか信じない。

結局信じられるのは



己の財布のみ!!



EVE-RUNは次回のくじ引きで!!笑

PS.これで先3ケ月はもうリールは買いません。
[PR]
by totti68 | 2008-03-28 02:49 | 妙ちくりん無駄使い

2008/3/26 自分自身を信じる


自分自身が認めないかぎり、

この世に不可能なことはありません。

あなたが望みどおりの人生を送りたいと思うのならば、

何が起ころうともまず、自分自身を信じて、

目の前の出来事を受け入れ、進んでいきましょう。

不可能だと思わず可能だと思えば、

実際にあらゆることは可能になっていくのです。

「できる」のか「できない」のか、

それを決めるのは他の何者でもなく、あなた自身です。

わざわざ自らの限界を設けて、可能性のフタをしめてしまう、

こんなにもったいないことはありません。

今の俺はナポレオン・ヒルの言葉を信じる。

信じさせてくれ。


a0041128_22544246.jpg

















上州屋の空クジ無しの抽選券6枚。

明日はこれで不可能を可能にする。




MORETHAN

BRANZINO 3000



をついに我が手中に納める時が来た。

最高にツイてれば2万×6枚で12万でしょ。



EVE-RUN




一緒に持ち帰えってみせるぞーー!!
[PR]
by totti68 | 2008-03-26 23:00 | 独り言

2008/3/25 危険回避


最近ウェーディング系の小物が超気になる。

そういう年頃だから仕方ない。





週末のウェーディング。

Yoheiさんは直前まで妹喫茶で萌えてたらしい・・・

誘ってくおくれよ~

どこの妹でも僕は楽しめるよw

その後、干潟にGO-!!

干潟で気持ちよくキャストしていると・・・


ドスッ!!


イタタッ後頭部に激震がっ!!

ハニートラップが頭蓋骨にめり込んでますたw。

痛いな~

Yoheiさん、キャスト気をつけてくださいよ~

スンマセ~ン

いえいえ^^




しばらくしてして、



ブスッ!!



イテテ!!また激痛が!!

今度はモンスーンブレイカーが首筋を貫通してました・・・

またかい・・・



こら~おまえ

狙っとんかい!!



ということにならぬよう今日渋谷でパズのチカチカライト買こうてきました。

YoheiさんのウェストにあうXLのウェーダーベルトも一緒に。キャキャ

a0041128_1414062.jpg




















これで、完全無欠のスナイパーの照準がさらに定まっちゃうかも・・・

Yoheiさん君の初速殺人的だから


お願い狙わないでね!!爆




あとは、エイガードと、緊急用のイルカの浮き輪がほしい~笑
[PR]
by totti68 | 2008-03-26 01:55 | 妙ちくりん無駄使い

2008/3/22 大潮内房シーバス釣行


先週は足がなく、引きこもり。

そして今週はウェーディングチェリーボーイのイマさんを

初ウェーディングにお誘いした。


「筆おろし」


を合言葉に祝日の20日はとある内房河川にひとり下見に行く。

アクアラインを渡ると・・・・

a0041128_0573890.jpg

















また爆風!!

おっ!!いつも通りじゃん!!

いつも通りで気になんねーぞ、コンニャロー!!

かまわず、バコバコやったるぞー。

と、夕マヅメの満タンから頑張るもサッパリ当たらない。

週頭から振り続いた雨の影響か河川は水温低下なのか厳しい状況。

それでも調査で3時間弱浸かってみたものの結果。



はい、見事パーフェクトゲーム達成~♪



週末が心配だな。







そして週末22日。

この場所このタイミングしかないだろーって夕マヅメを絡めた

大潮の下げッ鼻に3人で内房へ急行。

自分は一抹の不安を抱えたまま。爆

でも外は1週間振り続いた雨もあがり春の陽気。

釣り日和だね。ありえないくらいいい天気だね!!

って喜ぶも今度は風2m・・・



今度は風無さ過ぎやろー!!



つくづく世の中うまいこといきませぬ。

a0041128_0591666.jpg

















このクリークメーターが釣れます。

さて、釣り開始。

えールアーですが、9cmメインにTKLM、ナイトレイド、sasukeSF95、ピットブル

バレットなんかを投げながらタイミングを待ちます。

潮も満潮から下げに入り陽も落ちかけこのタイミングで出ないと

まずいでしょう。って頃合。



案の定まずいでしょうって展開に。キャキャ



1発も当たりません。。。潮位も下がり今日もここやっぱりだめだよ。

と、思いつつ潮位も下がり始めたんで少しづつ前進。

TKLMをドリフトさせて~ターン~TKが僕の横から帰ってくる。

「ガンッ!!」とバイト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

掛かりません。。。

てか僕の横?僕と同じ水深?




今日は立ちこみ過ぎじゃん!!爆



そんなことが2度あった直後。

ようやくイマさんにヒット。

a0041128_181762.jpg


























小さいけど釣ってもらえて嬉しいです。

で、この場所じゃどうにもこうにもいかないので見切りをつけ

港湾部にバチ抜けを探しに移動~♪






到着し、バチ探し開始。

引き上げてくる地元アングラーに状況を聞くもダメダメとのお返事。

肝心のバチも・・・



おりません!!



即移動決定。


下げ切りまであと2時間。

ここは盤洲干潟の最前線へ行くしかねぇと。

寒さに弱いイマさんを車に残し、Yoheiさんと二人でテクテク、いや

ザブザブ沖のブレイクラインへ。

ヘソ上まで浸かって、うひゃうひゃお風呂大好き静香ちゃんの僕は

嬉しくてたまりません。

ザブラタイダル、ショアライン、komomo130など投げて回遊待ちに入る。

立ってる場所はたいして流れないけどフルキャストの沖はかなり流れが利いてる。

着水後からルアーがブルブル状態。

これ立ち位置横にずらしたほうがええんちゃう?

と思いつつもまあ、ええか~。

ほどなくして、サルディナに「ガッガッ」とバイト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_185757.jpg


























やっと可愛い子が遊んでくれました。

ここまで来てちょっと物足りない感じもしますが

初場所でイメージも掴めたので良しとします。

さて、車で待ってるイマさんが気になりだし・・・・

a0041128_19487.jpg



















岸に戻ります。

寂しい釣果で帰り道が余計しんどいです。笑

おしっこが近いYoheiさんは急ぎます

Yoheiさん待ってくれ~置いてかないでくれ~笑

これにて釣り終了。

今回はここんとこ良かった河川に固執しすぎた感がいなめない。

でも、調査でだめだっけど雨上がり濁りで爆のタイミングも

考えられたから仕方ないけど、そのタイミングじゃなかったみたい。



今回でイマさんにウェーディングの楽しさ伝えられたかな?

「全然だよ!!」って怒られそうですが。

すいませんねぇ。

またいい時お誘いしますから。爆


Yoheiさん、今度あの場所ガチで行きましょうね!!

そんなYoheiさんは膀胱炎とトランプに突入したみたいですw。






ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS エフゼロ PE18lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:TKLM90、チャートバックパール、サルディナ127ミスティークリア
[PR]
by totti68 | 2008-03-24 01:00 | 荒川シーバス釣行記

2008/3/9 大潮内房シーバス釣行


大潮の重なる週末。

土曜日は所用で上げ潮に合わせて深夜から荒川に出てみました。

先週好調だった明暗のアミパターン。

でもねノーバイト。泣

ヨレヨレ、RB、レイジーと合わせて5個のロスト。。。

まさしく撃沈ですた。笑

魚はわんさか居るはずなんだけど・・・・やっぱ難しいっす・・・・・







で、日曜は江戸前バサーのmako28さんと、Yoheiさんとで

内房へゴーゴー♪

嵐を呼ぶmakoさん、日頃の素行の悪いYoheiさん(笑)、KYな自分でアクアを渡ると・・・

やっぱり?



風速13m・・・



またですか?

誰が悪いんですか?爆



で、ここ明るい時間帯でも釣れちゃうよって夕方から前向きな姿勢で浸かってみたりして。

a0041128_148523.jpg















今日は富士山綺麗です。

でも、前回の春一番の時は北風爆風だったけど、今回は南風強風。

と、いうことは今回は向かい風。

当然水面を這う様な超低弾道でキャストしないと駄目。

じゃないと15mくらいしかルアー飛ばない。笑

マヅメ付近ボラかな?ベイトの気配が濃厚になってきて、希望ですけど

明るいうちに釣りたいなぁと。

ミオ筋をTKLMで表層スレスレをスロー&トゥイッチで撃っていく。

って今日はこの風で届いてるんだかいないんだか知りませんけど。笑

この場所、今日が初のmakoさん。

こんな強風の中連れてきちゃった手前、まず自分が釣って魚がいることを証明しなければならない。

日暮れ前に希望通り「ゴン!!」とキタ。

よっしゃ~~~!!

気持ちよく1本出てくれたっす。

a0041128_1491130.jpg























TKLM9コノシロ。

希望の時間に釣れてとっても嬉しい♪

これで、僕のお役御免。

この強風の中浸からせちゃったmakoさん、Yoheiさんのヤル気がこれで上がればいいなぁと。

その後、パタパタパタっとバイトが出始める、そして皆ゲット。

a0041128_1501532.jpg


























makoさんはBoots90で。

a0041128_1504296.jpg


























Yoheiさんはもちろんグース。

って、この後は二人ばっかりにバイトが集中して・・・

ちょっちょっと待て~~~~い。笑


僕、僕は??ってお決まりの展開に。爆


でも、下げが効き始めたら楽しいぞ~と思い始めた途端、風向きが変わりさらに風が強くなり、

残念ながら期待の下げ潮を待たずにこの場所を撤収することに。泣




晩飯食べてひと段落してから港湾部へ移動。

おかっぱりでバチヌケを探してみる。

浸かれない自分は下げ潮に合わせてややテンション下げ~

左右の流れが当たりコロコロと向きが変わる反転流が起きるポイント。

でも、試しにとりあえず振りますかと。

開始数投で、Yoheiさんヒット!!


え~~~っ!!驚


お魚いるじゃん!!

僕のテンション急にアゲアゲ~。爆

a0041128_15229100.jpg



























三人で反転流撃ち。

で、魚も差してきてバチ抜け成立。

サイズは上がらないですけどほど良く釣れる。

僕以外ですが。(爆)

a0041128_1552712.jpg























僕はkomomo130スリム、ニョロ、ジーン110、カーム、ワンダーetc・・・投げるが当たらない。グスン

スピードかレンジかヒットゾーンが一人だけどっかズレてるんだね。

もしかして全部かも知れませんけど。爆

で、ナイトレイド97Fに変えて1投目ピュン。

バシャバシャ。バレたけど当たった当たった。

二投目ピュン。ズコン!!

キターー!!

a0041128_212223.jpg



















久々バックリ縦笛系の口閉まらない系のアゴはずれちゃう刑。

a0041128_1575143.jpg



























v(@∀@)vィェ~ィ


今日一番のサイズ~♪ウフフ


ラッキ~~~!!


あれ、何この視線。

なんでそんなん釣るんだよっ!!

そのサイズが出たらまだまだやめらんなくなっちゃうだろうがっ!!

って二人の視線ですね。汗

ごめんなさいね。


またまたKYで。爆


a0041128_15994.jpg















その後はダブルヒットも何度か。僕以外ね。

僕はカメラマン。笑

そんなこんなで結局釣れるもんだから止められなくなり・・・

潮が止まるまで打ち続ける展開になりとっても楽しかったのでした。

makoさん、Yoheiさんお疲れ様でした~~!!

楽しかったです。今度はいい天候の時に行きましょうね~~♪






ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS エフゼロ PE18lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:TKLM9、ナイトレイド97F
[PR]
by totti68 | 2008-03-11 02:14 | 荒川シーバス釣行記

2008/3/2 長潮荒川シーバス釣行


物忘れが激しいんで忘れないうちに。笑

今日は日暮れから行ってみました。

昨日一番魚影が濃かったエリア。

気温9度、水温7度、長潮下げ~上げ、風は南。

まず、下げ残りを撃ってみました。

風は弱いし、昼間気温も上がったんでかなり釣りする状況としては楽です。

ここんとこ、悪条件ばっかりだったから、余計感じます。

さて、昨日はアミでしたが、今日はマイクロベイトを食ってる感じでボイルが出てる状況。

昨日同様にいいコースをトレースしても簡単には食ってくれません。

なのでRB77SSSで追わせて誘ってなんとか口を使わせました。

掛けてからランディングまでずーっとエラ洗いしてました、タフな魚です。

a0041128_310513.jpg




























今日は暖かいのに下半身だけ冷えるなぁと思ったら、社会の窓が全開でした。

風邪ひいちゃうよ!!

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

a0041128_3113977.jpg



















ソコリまでやりましたが自分は1本。

Yoheiさんも同サイズを3本くらい。

風がないせいか、昨日ほどイージーじゃありません。

レギュラーサイズなら今日はネオンナイトで掛け捲ろうと思いましたが、甘くないっす。




で、飯食って上げで再度同じエリアに入りなおしです。

昨日も上げが好調でしたんでちょっと期待。

上げ早々長潮なんですが、風が同調してグングン流れ効いてきちゃいました。

RB77SSSで一通り誘ってみましたがだめなんでyoreyoreに変えます。

ドリフト&トゥイッチで誘います。

2投目で「ゴン」とバイト。

「ジィィィー」久しぶりにドラグ鳴る!!

明らかにサイズよさげな引き。

最後はYoheiさんにすくってもらいました。

ありがとう~

a0041128_3124551.jpg




























ラッキ~!!

久々にちょっと嬉しいサイズでした。

a0041128_3132731.jpg



















流れが効いてくるとどんどん魚がつくとこが絞られてきて

Yoheiさんは相変わらず掛けまくりです。

a0041128_314252.jpg



























サイズが上がんないっすよ~とぼやいてますが、今日も二桁?

最後に1本釣って自分はお先に上がりました。

a0041128_3145273.jpg




















自分ももう少しやりたかったなぁ。

と、いうわけでおかげ様でホーム荒川もやっと開幕した自分です。

めでたしめでたし

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS PE15lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:RB77SSS、yoreyore
[PR]
by totti68 | 2008-03-03 03:30 | 荒川シーバス釣行記

2008/3/1 小潮荒川シーバス釣行


昨日のことなんで忘れちゃいました。

でも頑張って簡潔に書いておきます。

夜9時過ぎに先行していたYoheiさんと合流。

荒川をランガン。

気温4度、水温5度、小潮上げ、北風強風。

午後から北風が吹き出しまたも、辛い展開です。

合流して早々、RBのトゥイッチで1本ゲット。

a0041128_244833.jpg



























買ったばかりのビーストブロウルで初ゲットォォ~!!

あ、いい忘れましたが今日から使用開始です。

でも、このサイズじゃおもいっきり役不足ですね。

そんな自分をほっといてYoheiさんは掛けまくるね。

a0041128_253188.jpg

















70upあー、それビースト向けの魚じゃないですか。。。。

いーなー!!

僕が釣る魚のはずだよ!!笑

そこからはシーソーゲーム風な展開。

自分が釣って、Yoheiさんが釣って・・・

ってすでにスタートが早かったYoheiさんとはスタート時点で7-0くらい

の差から始まってるんですけどね。笑

a0041128_27262.jpg

































こんな感じで。

ヨレヨレが半端なく強かったです。

a0041128_275454.jpg




























魚はいるんですが、風が強くてラインメンディングが難しく

なかなか狙ったコースを通すのが困難な状況。

でも、バイトゾーンをうまく通すとバイト連発しました。

a0041128_285688.jpg































最後にRBでYoheiさんの釣り残しを釣って終了。

えー今日は自分60くらいのを2本と50くらいのの合計3本です。

あー今日も釣れてよかった。

魚は結構いましたね。

あの状況なら上手な人なら3倍くらい釣るんだろうな。

駄目だな。。。自分。。。

おしまい。

あんまり覚えてないんで。。。

めちゃくちゃ手抜きですみません。汗

もしかして、自分痴呆症かもしれません。笑

ビーストブロウルのインプレッションはまた次回に。^^



ROD: 08'BEASTBRAWL86MH
REEL: 07'LUVIAS3000
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:RB77、yoreyore
[PR]
by totti68 | 2008-03-03 02:20 | 荒川シーバス釣行記