月刊釣ブロ

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008/5/3 GW企画四国シーバス釣行 4日目


5月3日

今日は移動日。

10時にチェックアウト。

香川から高知へと移動する。

香川県最終日・・・

香川を離れる前にやっぱりうどん。

あそこに行かなきゃね。

a0041128_2423441.jpg
















有名店「がもう」に行く。

a0041128_2431341.jpg
















流石は有名店・・・大行列っす。

a0041128_2434928.jpg

















待たされても待たされても・・・でも味は大満足。

もう、うどんで思い残すことは無いっす。


その後、途中金比羅さんに寄ることにする。

a0041128_245551.jpg

















意外にワタクシ初めてです。

a0041128_2453551.jpg
















階段を何段も昇りようやく到着。

a0041128_24613100.jpg


















素敵な魚と・・・
出会えますように!!

お金が沢山・・・
貯まりますように!!


そういう神様と違うか?爆



香川県ありがとう~!!

また来るからね~!!




そして高速に乗り一気に高知へ向かう。

夕方ホテルチェックイン間近に河川上流を叩いて4発掛ける。

魚からの反応があったのでよしとする。


はい、今日は釣り終了~♪


今日は旅行の醍醐味である、郷土料理を食べに夜の街へ出かける。

a0041128_246481.jpg

















お目当てのお店の「やなけん」さんは超満員。。。

仕方ないので雰囲気で飛び込んだお店。

a0041128_2471667.jpg



















やっぱり鰹のたたきは外せないよね。

本場の藁焼きはほんと美味しいよ。

関東のソレとは全然違う。

a0041128_2475249.jpg



















今まで食べたことのなかったフルーツトマト。

徳谷トマトと以前聞いて探しまくったが・・・当時は見つからず・・・

でも、今回やっと食べられたよ。

a0041128_2481577.jpg




















食事のあとは「まっちゃん」へ。

そう屋台ラーメン。

a0041128_363293.jpg


















ここの餃子は僕の日本一好きな餃子。

皮パリパリで中はジューシー。

ここのを超える餃子は食べたことが無い。

餃子の街宇都宮にもいったけど・・・やっぱり「まっちゃん」が一番美味しい。

だから高知に来ると必ず訪れるお店。

高知を訪れる著名人も多数来店してるようでその味は確かだと思う。

ラーメンの味は???ですが、餃子の味は


日本一です。


                         (2008年度totti調べ)


夜も更け・・・Yoheiさん・・・そろそろ帰りましょうよ。と僕。

a0041128_2484775.jpg




























ハァ~~~!?

やぁだね~!!


a0041128_2492082.jpg



























まだまだ

もう1軒行くもんね~!!




暴走だ・・・

トホホ・・・

と、いうわけでもう1軒夜の街へ・・・



この20時間後にこの男が怒涛のアカメ三連発の口火を切るとは

誰も想像していない・・・笑
[PR]
by totti68 | 2008-05-29 03:03 | 高知アカメ釣行記

2008/5/2 GW企画四国シーバス釣行 3日目


5月2日

昨日初めての瀬戸内ボートゲームでお世話になったゲンキマンさんのとこへ

挨拶に行った。

ちょうど昼時。

a0041128_2103474.jpg

















ゲンキマンさんが経営する店。

『EN・CEANTE 遊衣』
1階がカフェと雑貨を売っていて2階がブティックになっている。

1階の店内。

a0041128_2112660.jpg



















人気があるのもうなずけるね。

a0041128_212659.jpg





























宇多津にこんな隠れ家があったとは。。。

a0041128_213880.jpg

















春の日差しと風が気持ちいいテラス。

a0041128_213426.jpg


















静かな店内、買い物のあとはカフェでゆったりとした

時間が過ごせますよ。

また寄らせていただきます。

お奨めです~♪

是非。

a0041128_2141728.jpg

















昼飯はやっぱりうどん。

a0041128_2252437.jpg
















どんなにオシャレなお店に行っても香川では昼飯はやっぱりうどん

なんだなぁ。笑

財布にはやさしいっす。





夜はショアからシーバスを狙う。

下げが効いた港湾部の反転流ができる場所。

場所取りで先行していたHAMAさんが1本出してくれた。

a0041128_215241.jpg

























魚が居ることをキッチリ証明してくれて僕らは俄然燃えたが・・・

期待に答えられず・・・

僕らの結果は・・・涙





告知

香川県のアングラーHAMAこと濱本さんが11月にソルトウォーターアングラーズパーティー

を企画されてます。とっても楽しい企画なので興味のある方は是非参加されては

いかがでしょうか!!
[PR]
by totti68 | 2008-05-29 02:08 | 高知シーバス釣行記

2008/5/24 中潮内房シーバス釣行


23日の金曜は仕事上がりで運河撃ち。

またまたバチ抜けシーバス。

満タンになるころから・・・


ポシュ!!パシュ!!バフォ!!


ウヒョ~~スーパーボイル祭り開催!!


いただきま~す♪


まずヤルキバから引いてみるが・・・

あれれ?

全然あたらないよ??

いろんなバチルアーをいろんな風に引いてみるが・・・

しっかし、今日は釣れない。

ほんと釣れない。。。

とってもツレナイシーバスちゃん。

仕方ないので星空メソッドを出すことにする。

が、都会には肝心な星がない。。。

仕方ないので屋形船を数えること変更する。

イ~チ、ニ~ィ、ニ~ィ、ニ~ィ・・・・

ニ~ィって2船目の屋形船が居ないよ。。。どうしようゲンキさん。。。オワタ。


ゴンッ。

a0041128_04539.jpg

















おおぉ、釣れたぁ。

このメソッドありだな。

嘘です。

a0041128_0452771.jpg
















同メソッドでまた聖子さん。

その後も聖子さんに優しくして貰いました。

ありがとう聖子さん。

今日もカバンにウロコついたまま終電帰宅。





翌日24日は久々に内房の干潟でウェーディング。

ライジャケ着るのもウェーダー履くのも20日ぶり。

GW以来。

ちょっとウキウキするじゃんと思いきや天気は雨ザーザー。

どうせ濡れるんじゃん、とは言いますが下半身だけ濡れるのと

頭からズブ濡れはだいぶ違うじゃん。

夕マヅメ、満タン前の上げ残りから撃ちはじめ。

気温18度、水温21度。ささ濁り。

イナッコいっぱいでザワザワ。こりゃぁ~今日は釣れるな~。


いただきま~す♪


さあ豪快に食ってきて!!

と、30分投げてもバイトなし、1時間過ぎてもバイトなし。

2時間・・・3時間・・・経過・・・

しっかし、今日は釣れない。

ほんと釣れない。。。

雨空で星はない。

干潟に屋形船はない。

メソッドも使えない。

オワタ。

ええ加減もう、帰ろうかぁ~?

ゴンッ。

半分気持ちが帰宅に向いた瞬間のバイト。

こりゃ~ありだな。

ようやく1尾。

a0041128_046351.jpg

















60cmないけど、久々ウェーディングで出たのでちょと嬉しい。

a0041128_0463791.jpg






























その後、時合はこれからなのか~?と延長戦へ突入。

はい、延長戦やめとけば良かったっす。

ツレナイ週末でした。。。




ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:TKLM9(チャートバックパール)
[PR]
by totti68 | 2008-05-27 00:55 | 荒川シーバス釣行記

2008/5/21 大潮運河系シーバス釣行


お仕事帰りに運河に寄り道さっ!!

大潮の最終日。

生暖かい強い風が吹く日。

南風かな~?もう半袖でもいいなぁ。

と、いうくらい今日は暖かい。

a0041128_23461.jpg















実は出勤時こんな小さい箱をポケットに隠し持ってました。恥

この時期会社が今の場所でほんと良かったと感じてます。

運河ですが・・・

先日の雨の影響か濁り気味の水。

そして南風が強くて狙い通りに利かない潮流。


嗚呼~

そっちに流れちゃだめよ~笑



ボイルなんて滅多に無くて・・・


バチ抜け不成立。笑


でも、運河には沢山魚はいてるわけで。。。爆

a0041128_2351234.jpg





























ヤルキバを思いっきり投げて流芯をドリフト

直下をユ~ラユラ

カカカッツ

ユルユルドラグが

ジィィ~~~喜



生憎爆にはならなかったけど、小さい箱しかないし今日は仕方ない。

だからこそ、あーしたり、こーしたりして!!

よっこいしょっと。

a0041128_2354516.jpg


















なんていつもよりちょっと渋い釣り。

そろそろ、ウェーダー履いた釣りがしたいんだなぁ。。。

久しぶりに投げたエフゼロの1号はやっぱ気持ちいいなぁ。。。

と、感じた今日。

また帰りの電車の中ですが・・・

お魚くしゃ~~い!!笑



ROD: Foojin' Taiga ME-76L 
REEL: EXIST2500
Line: SEABASS PEエフゼロ 18lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ヤルキバノミ
[PR]
by totti68 | 2008-05-22 02:48 | 荒川シーバス釣行記

2008/5/18 大潮アジと運河シーバス釣行


四国遠征のアップもまだなんですが、この週末釣り行きましたので。

17日は朝から金沢八景に船釣りのアジ釣りに~♪

LT(ライト)半日アジ釣りというらしい。

a0041128_257580.jpg















7:30出船。

釣り場まで、港から10分。

竿、リールも道具全部船宿で借りました。

カゴの中にコマセ、餌はイソメの2本針。

a0041128_2573483.jpg
















水深30m。

底をとって、シャクッてコマセ撒いて、タナは底から1mくらい上。

開始即、穂先がククク~ンと入ったのでリールを巻いたら結構引く!!

こりゃ~大きいんじゃない?ってリールをゴリゴリ巻いたら仕掛けごと

切られて逃げられました。

あ~なんで~切れちゃうのよ~?

いつものシーバスタックルの感じが全然抜けてませんでした・・・笑

もっとデリケートにしなくちゃいけないらしい~

んで、最初に釣れたのはイシモチ20cmくらい。

その後もイシモチ連発。

タナがズレてるのかな?

お目当てのアジは?

釣れない・・・周りはポツポツ釣れてるのに~。

タナをリール一巻き分上げたらようやくアジがヒットしはじめる。

よしよし、この調子でって頑張ったんですが・・・

11時になり帰港。涙

a0041128_258632.jpg

















結局アジ4匹。イシモチ5匹。カサゴ1匹でした。

船中釣れた人でアジ13匹。

これって厳しいんでしょうか?

初めてなんで全然わかりませんけど。10匹は釣りたかったっす。

魚の写真?

写真はありません。


すでに、腹の中です。(爆)


ちょっと、悔しいので近いうちに復讐に行きます。



で、18日の日曜日は夕方からシーバスに。

気がつけば大潮の満タンだぁ~。

人を送ったついでに久々に川をオカっぱりで撃ちました。

が、ノーバイト。

魚居そうな感じだったのになぁ。

で、潮も半分くらい下がったとこでバチゲーで癒されに

運河まで下ることに。

到着するとポツリポツリと寂しげなボイル。。。

ボイルには気をとられずヤルキバをフルキャストで広く撃つと即ヒット。

a0041128_315068.jpg















今日も沢山つるぞ、と。

でもここではなぜかポロリ連発。

テールフックにしか掛からないようで、ファイト中エラ洗いバシャバシャ

ですぐポロリ。。。涙

なんでな~ん?

なんか深いバイトが出ないってことは、あれなんでしょうか。


アカメの呪い


じゃなくて、ちょっとレンジがズレてるのでしょうか。

でも、この場所も人が大勢やってきたので移動することに。

ここでは50cmクラス2本のみ。

そんでYoheiさんと合流。

合流後もヒットはするんですがファイト中のバシャバシャでバラシまくり

ましたが徐々に深いバイトが出るようになりしっかり捕れるようになっていく。

a0041128_33952.jpg

















フロントまでがっつり。

a0041128_33382.jpg
















でも、サイズがなかなか上がらず。。。

僕は50cmクラスまで。。。

Yoheiさんが惜しくもわずかに70cmに届かない魚が出たのが今日の最大。

結局自分は14発掛けましたが捕れたのはなんと5匹!!

もう、チョー打率低すぎっす。


これも


アカメの呪いか!?

んな~こた~ない。笑


ただの下手クソ

なだけ~~

でも、関係なく十分楽しめました。

楽しいねバチ抜けは。ルアーも少量ですむから荷物少なくていいし。

いろいろ投げましたが今日はパール系のヤルキバが一番当たりました。

次はガップリ食ってくれるように練習して出直します~。

その前に四国遠征記もアップしなくちゃ~。



ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ヤルキバ(ハッピーレモン)
[PR]
by totti68 | 2008-05-19 03:13 | 荒川シーバス釣行記

2008/5/1 GW企画四国シーバス釣行 2日目②


瀬戸内ボートゲームのつづき。

もう、バイト止まりません。

a0041128_235166.jpg

















船中お祭り騒ぎです!!

全員でバコバコです。

少しバイトが遠のいたらレンジを下げて湾奥の餌(RB)投入。

これでも当然爆です。

a0041128_158576.jpg
















結果・・・


超大漁!!!!!!

HAMAさん今日イチ!!

a0041128_21845.jpg




























ゲンキマンさん。

a0041128_223694.jpg




























ガムさん。爆

a0041128_23271.jpg




























福神さん~♪

a0041128_2102393.jpg




























皆さん、楽しい時間ありがとうございました~。

久しぶりのボートシーバス最高でした!!

瀬戸内のボートシーバス初体験をおもいっきり堪能させて頂きました!!

超楽しかったです!!

楽しい4時間はあっつー間ですね。。。


嗚呼。。。たまらん。。。


深夜解散。

2日目終了。

遠征記まだまだ2/3にも達してませんです。

まだまだ続きます。爆



ROD: Megabass XOR SSR-66L
REEL: 07'LUVIAS3000
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ima Sobat、スツーカ、keep90s、RB77
[PR]
by totti68 | 2008-05-15 02:14 | 高知シーバス釣行記

2008/5/1 GW企画四国シーバス釣行 2日目①


四国入りしての2日目。

今日も香川県です。

昼にむくむく起き行動開始。

ええ~起きたの昼~?

って昨日は丸亀の夜の街で遊びすぎました。爆

飲みすぎちゃいました!!

初めての街で夜飲みに行くってスゲーワクワクしません?

丸亀ちっちゃい街なんですけど意外に超楽しかったす。


ぶはははッ 喜

で、夕マヅメのイカナゴパターンに東へ向け移動します。

当然、飯はうどんです。

うどん、2杯目~♪

冷ぶっかけ。好き。

a0041128_2281757.jpg















途中、釣具屋が見え、急停車。笑

a0041128_2297100.jpg



























関東じゃ売ってない僕好みのカラーがゴロゴロ残ってます。

これも、ご当地色なんだなぁ~と変に関心。

あー!!ちなみに徳島と香川のブルスコ60のチャートは僕が

全部買占めました。あしからず。爆

そしてまた、釣具屋が見え、急停車。笑

またまた、釣具屋が見え、急停車。笑


どんだけ買い物すんねんっ!!

私ですけど・・・

最後に見っけたタックルベリー♪

某タックルベリーすごいっす。

ビーフリ、アスリート、シマノバチミノー、K-TENなどなど6個買っても

3000円でじぇんじぇんお釣りが貰える。。。

1個400円台みんな新品。

新品グース125もみんな400円から600円。


査定どうなっとんねん!!

まじめに仕事しろよっ!!



いや、すげーいい仕事してますよ。笑

レジでありがとうございました。って、こちらこそありがとうございました。

って感じです。

そのあと、車でブーーーンと、ボイルボコボコのイカナゴパターンの浜に向います。

a0041128_2305536.jpg


















今年もいい浜だ~。

a0041128_231484.jpg


















綺麗綺麗!!

これから、夕マヅメ浜の寝床に帰ってくるイカナゴ追ってシーバスが差してきて

マヅメにスコボッコボッコ!!ボイル始まるで~~!!

a0041128_2324193.jpg















ボイルはまだないけど開始!!

青龍をキャスト~~!!

カーム80キャスト~!!

おりゃ~~食え食え~~!!

a0041128_2334093.jpg



















おっつしゃ~~キタ~

ワカメ・・・

ワカメ連発・・・

そして昆布・・・

ワカメ出るトコ違うやろ~~


肝心の・・・

あれ?イカナゴ様一向に帰ってきませんが・・・・

イカナゴもシーバスちゃんも誰も帰ってきませんが・・・


なんでやんねん・・・


去年のスコボコ!!狂ったようなボイルはいずこへ・・・

日暮れ暗くなるまでイカナゴ様のお帰りを待ちますが~

イカナゴ帰宅ぜず!!



イカナゴ行くへ不明

はい、撃沈!!爆



今年はまだ時期早々か、接岸が少ないそうでした。

そんな僕ら可愛そうな子羊に救いの手を差し伸べて頂いたの

はHAMAさんのお知り合いのゲンキマンさん。

瀬戸内のボートゲームにお誘い頂けました。

HAMAさん、福神さん、ガムさん、Yoheiさん、僕、と合計6名でゲンキマンさんの

ボートに乗って初の瀬戸内海ボーゲーへゴーゴー!!

a0041128_2361365.jpg



















瀬戸内のボーゲーはもちろん初めですよ。

当然すげーワクワクしますよ。

a0041128_2371577.jpg



















湾奥に似た明暗のバース撃ちなどありすげー楽しい。

出発早々HAMAさんがボコボコやぞ!!

カッチカッチやぞ~!!と勢いつけてくださる。

そして福神さんだけビンビンやぞ~~!!爆

Yoheiさん、僕は船首で撃たせてもらいっぱなし!!

あーざっす!!

強風で揺れて怖いんで座ってますけど 笑

a0041128_240856.jpg


















早々桟橋の明暗撃ち、暗から出たとこでスローリトリーブからトゥイッチ。

数投目でガツン!!

ima Sobatにキター!!

こんばんわ、はじめまして。宜しくお願いします。

なにげに、ワタクシの香川初シーバスでございます。

a0041128_2422138.jpg



















その後は、バンバンヒットのお祭りですよ。

もう、湾奥レベルの激爆です。

ima keep90sでも爆!!

a0041128_2433135.jpg




















つづく。
[PR]
by totti68 | 2008-05-14 02:51 | 高知シーバス釣行記

2008/4/30 GW企画四国シーバス釣行 1日目


四国遠征初日の出来事。

夜中。。。いざ、四国へ向けて出発じゃ~い!!

Yoheiさんに車で迎えにきてもらい深夜1時に新宿から

首都高に乗る。今年も長い旅(運転)が始まります。

4/30 1:00am 新宿出発

って、毎年のことなんで慣れたもんで運転交代ブンブン走ります。

東名、名神、山陽道と繋いで朝に淡路島に到着。


7:00am 淡路島到着

a0041128_1261065.jpg

















明石海峡大橋が眩しいっす。

じゃなくて、朝日が眩しいっす。

a0041128_1265473.jpg


















そのままブーーーンと徳島県入り。

Yoheiさんの情報でGW期間中はデイのトップで吉野川第十堰が大型シーバスが

釣れると聞いて憧れの第十堰へそのままゴー。

a0041128_1281473.jpg

















10:00am 吉野川第十堰に到着。

おおおぉぉ~~予想通りのワンダフルリバーっす。

美しい川、そして景色。こんなとこで釣れたら最高じゃん!!

早々、ポッパーを結んでネオンナイトをブンブン振り回す。

横を見るとYoheiさんが居ない?

水が少ないから釣れないっしょ~?と言いながら車グースカ

屁こいてで寝てました。


(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


人のテンション上げるだけ上げといてそりゃないだろ~

まあまあまあ、うどん食って落ち着こうよって事で昼過ぎに

香川県入りして14:00に昼飯へゴー。

a0041128_1302929.jpg


















わーい、日本昔話みたいなお茶碗ひっくり返したような山がいっぱい。

この景色を見ると香川に来たんだなぁと実感がふつふつと沸いてきます。

a0041128_1323927.jpg


















昼飯は当然うどんっす。

Yoheiさんのなつかしのお店らしい。

1年ぶりのご当地香川での讃岐うどんっす。

うめうめー。

香川の人はこんなうどんが300円くらいで毎日食えるって幸せです。

うらやましいっす。

はい、香川でまずうどん1杯目。

このあと何杯食うかな~♪

3:00pmころホテルにチェックイン。

宿泊は丸亀プラザホテルでございま~す。

飲み屋街にも目と鼻の先で最高でございま~す。

しかもシングル1泊4500円とかなり嬉しいお値段でございま~す。

a0041128_1364177.jpg




























7:00pmころからHAMAさん達と合流し港湾部シーバス狙いで

繰り出す予定でしたが・・・ちょっと仮眠したら・・・爆睡

ワタクシ不覚にもお疲れで大寝坊。

Yoheiさんだけ単品で出撃~


スイマセンでした~

ワタクシ猛反省でございます。

釣りが終わったあとのご飯の時間にみなさんと合流。

おいしい地鶏のレバ刺し頂いて帰ってきました。

a0041128_1401581.jpg

















本日は・・・



ご馳走様でした!!


その後、ホテルに帰りまた爆睡。

はい、釣行という名がついてますがほぼ釣りしてましぇん。。。笑



初日事故も怪我もなく終了。


また明日っす~♪
[PR]
by totti68 | 2008-05-12 01:51 | 高知アカメ釣行記

2008/5/4 大潮高知アカメ釣行


5月4日(日)のミラクルな出来事。

前夜高知入りし、昼過ぎから行動開始。

日中は33度の猛暑になった。

a0041128_2162154.jpg



















高知名物の日曜市を見学したあと、ガムさん、愛丸さんと合流した。

前日夕方、ホテルにチェックインする前シーバスを掛けた

F川、K川の上流部に再度明るい時間帯から入ってみる。

でも、さすがGW。

アングラーの数も多く、すでに叩かれた後っぽい・・・不発。

S川へ移動。

ここでやっと僕が70upを掛けるが、ガムさんにネットインしてもらう

寸前にエラ洗い一発くらい・・・バラシちゃった・・・。

日暮れまで頑張るがその後ノーバイト。


軽く晩飯を済ませ本命ポイントへ。

情報では良型のシーバスがでたらしい。

大潮、気温21度、水温21度。

深夜になっても気温は下がらない。

あとからだから言えるけど、その晩未明から翌日の午前中は雨になったから

湿度も相当高かったんだろう。

そそくさとウェーダーを履きネオンナイトをセットして入水。

暗い水面にはイナの立てる波紋が時にザワザワっと見える。

ボイルはない、追われる気配もない。

でもベイトの気配濃厚、出そうな雰囲気は十分。

4人並んでキャスト開始。

僕はお決まりのTKLM9で水面直下をショートジャークを入れながら誘う。


ギュウィーーーーン


僕の右から甲高いドラグ音が聞こえた。

え?!

Yoheiさん?もう掛けた?っていうくらいキャスト開始してまもない時間。


ギュウィーーーーン


おおぉ!!Yoheiさんのブランジーノ3000がけたたましく鳴いてる。

しかし、このラインの出方は尋常じゃない。

まさか・・・?

と、思った時にガムさんが叫ぶ。


「アカメ!!アカメや!!」


やっぱり。

その後熱い攻防を繰り返し・・・(p・Д・;)アセアセ

バレるなよ~とみんな祈りながら、最後はシャローへ慎重に寄せてランディング。

a0041128_281739.jpg





















どりゃ~~~っ!!

a0041128_2101249.jpg




























ふといぞぉ~~~っ。

Yoheiさんいきなりのアカメゲットォ。

おめでとう!!祝福の嵐!!





ひと段落した僕は人知れずそそくさと車に戻る。

なにをするかって・・・?

ネオンナイトからビーストブロウルにロッドをチェンジ。

信用ならないスナップもこの際外す。

狙いに行く。

Yoheiさんのヒットルアーはレアフォース。

が、こんな時に限って僕は持って来てない。

家には沢山あるのに・・・アホか自分はと。

そこでグース140をフリーノットで結び、再び入水。

暗闇の中波紋が見える。まだ、イナの群れはそこにいた。

その場から動きたくても動けないのか。

まだチャンスはあるのか。

そんなことを思いながらグースをアップで投げる。

チャートとホロとカラーを変えてみるが時間だけ過ぎていく・・・

こんな時に限ってケースには4番以上のフックが付いた表層系のルアーが無い!!

無い!!本当に無い!!

馬鹿だ自分。。。と思った時ケースの中のに埋もれるB-マッチと目が合った。

「忘れるな俺がいるだろう」。。。と、聞こえた。笑

迷わず結び変えアップで投げ水を噛み過ぎないようゆっくり巻いてやる。


ガッツンッ


次の瞬間


ウィーーーーーーーーーーーーン!!


ルビアスのドラグが鳴り響く。

キタコレ?!コレキタか?!

そして


ガボガボ!!ドッブァーーーーーン!!


全身丸出しのテールウォーク炸裂。


確定じゃぁ~~。喜


またまた、

ガボガボ!!ドッブァーーーーーン!!


前日から高知入りして5本のシーバスをエラ洗いでバラしてる自分には

とてつもなく心臓に悪い。

今度だけ今度だけはバレないでくれ~という僕の祈りと慎重な行動に関係なく


ガボガボ!!ドッブァーーーーン!!


ど派手なエラ洗いとテールウォークを繰り返す。


ウィーーーーーーーーーーーーン!!


そしてまたドラグが鳴る。

後ろからみんなが応援してくれる。

僕も頑張る。そして最後はロッドを寝かしたままシャローへ引き寄せる。

a0041128_1492343.jpg



















やっちゃったーーーーーーーーー!!

ミラクル!!

a0041128_1502518.jpg




















念願の赤い目の魚。

祝福されその場のみんなとがっちり握手。

a0041128_1512940.jpg





















やったぞーーー!!

僕のアカメだぁ!!


そんな僕が放心状態になっているころ・・・

ミラクルはまだ終わらなかった・・・今度は愛丸さんにヒット!!

愛丸さんキターー!!

頭ん中が真っ白な僕はよく覚えていないけど、気がついたらランディングして

手中に収めていた愛丸さん。笑

本日3本目っすよ!!

a0041128_1534870.jpg



















おりゃ~~~!!

さすがはfantasistagogo

a0041128_1543940.jpg



























愛丸さん

いかついっす!!笑


この魚が最後で時合は終わった。

漫画釣りキチ三平で知ったアカメという魚。

2年半前たまたま釣れたアカメ。

そして、それから真剣に狙って釣行するようになり記憶ではその後2度掛けて

2度ともラインブレイクで泣かされてきた魚。

狙って狙って2年半ぶりにようやく手中に収めることができました。

感動っス。

涙モンッス。



今回の釣行を不眠不休でサポートしてくれたHAMAさん、福神さん、そしてガムさん、

愛丸さん、げんきさん、こうかつさん、まだまだ書ききれませんが携わってくれたすべて

の人に心から感謝しています。



本当にありがとうございました。



そして僕は更なる夢を追って四国へと・・・笑




ROD: 08'BEASTBRAWL86MH
REEL: 07'LUVIAS3000
Line: CASTAWAY20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:スカジットデザイン B-マッチ
[PR]
by totti68 | 2008-05-08 02:24 | 高知アカメ釣行記

2008/5/7 まだ酔ってます


a0041128_0495662.jpg


















ビーマッチ、ビースト眺めながら独りニヤニヤ酒飲んでます。

ビーマッチ、君は殿堂入りだよ。

ビースト、君にはこれからさらに頑張ってもらうからね。

うぃ~

酔うたぁ~
[PR]
by totti68 | 2008-05-08 00:54 | 独り言