「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008/6/21 中潮運河シーバス釣行


土曜日。

足が無かったから引きこもって溜まったEURO2008を見ようと

思っていたらIMAさん釣りにいかないか?と意外なお誘い。

夕方5時半に家を出てちょろっと荒川へ行く。

久しぶりの荒川。中潮の上げ、小雨。

水は雨の影響でコーヒー牛乳だし、不燃物ゴミ多いし。

ここは潮位も高いのでウェーダー履いてみようかと。

水辺に寄ると

80cmくらいの鯉の死骸がプカプカ。。。

スーパードライの空き缶が数十個プカプカ。。。

ゴミバケツの蓋がプカプカ。。。

汚ったねー川。。。

でも、男は黙って鼻を摘んでウェーディングぅ~

昨年の実績でsasukeSF-95のジョークで誘う。

ジョーク、ジョーク、ジョーク!!

ドカン。アハハ。

の予定だったけど、荒川にはsasukeのジョークがわかる

お魚居ませんでした。

僕は笑いのセンスゼロですか?

それから鼻が曲がるクッサイ水に浸かってたら無性に体が

痒くなってきたのでストップフィッシング!!

小生まだまだクサ水ウェーディング辛抱が足りません。



雨が止まないのでここで帰ろうかとしたんですがIMAさんが

バチ抜けしたいというので帰り道にちょっと運河へ、ゴー。

a0041128_19104822.jpg















IMAさんヤルキバで。

a0041128_19113311.jpg















ワタクシはニョロで。

50cm無い聖子ちゃんが遊んでくれました。

おかげでツルツルにならずに済みました。


NSC荒川の開校はいつですか?




ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ニョロニョロ85、ヤルキバ
[PR]
by totti68 | 2008-06-22 19:16 | 荒川シーバス釣行記

2008/6/21 ネタ無し


釣り行ってねぇ~

行きたくても足ねぇ~

ネタねぇ~

本当にご無沙汰です。

そんな昨日は久しぶりにお買い物。

a0041128_1295530.jpg

















RCSエア3008スプール。

あと変わった系でワインド系を集めてみたり。

Daiwa ダーチンz、Tunekichi ドロップショット、Bassday ジャークマジック。

そうそう、初めてストームニンジャも買ってみた。

早々お風呂に入れてみたけど、よく分からない・・・

早くちゃんと引いてみたいな。

久しぶりにブレード系も買ってみた。

コアマンの。

買ってから気づいたけど30gもあるし。。。

あー早くナイトホークほしいな。

そういえばイブランもほしいな。

スーサンほしいな。

今月はいろいろ買ったな。

お金ほしいな。
[PR]
by totti68 | 2008-06-21 01:31 | 妙ちくりん無駄使い

2008/6/8 中潮運河シーバス釣行


日曜日。

なんで昨日は塩タタキ作るの忘れたんだろう。。。ってずーっと考えながら

日も傾いたころ満タン前から運河へトボトボ行ったっす。

今週は久しぶりにウェーディングもしたかったけど、昨晩のお酒の飲みすぎで

ちょっと体だるかったし・・・。

ってことで、今日もバチ。

霧が出るくらいムシムシの無風の夜でした。

雨だけはもう少し耐えてくれ~って感じでしたけど今にも降りそう。

潮位が高くなるにつれて鏡のような水面にマッチ棒サイズのイトメの

出す小さな引き波がちょろちょろ見え出し、ポッ、ポッとボイルが始まり・・・

次第にそのボイルはボッコボッコの盛大なものに。今日も大漁コースかなぁ?

と、早々マイフェイバリットルアー、「最強ヤルキバ」を引き倒してみたんだけど、

今日は一向に当たる気配無し。

完全に見切られてる・・・

ボコボコのボイルを目の前に時間だけすぎてゆく・・・つまらん展開。

つまらん展開は自分で打破するしかない。

ブルスコとかスライドスイムとかもいろいろ引いたけどどれも反応はイマイチ。

「どんぴしゃ」ではなく、たまたま第三の要素が絡んだ時に食ってくれてる感じ。

a0041128_012062.jpg

















時折、「パカーーン」と乾いた真空音がっ!!むほほっ。

いるね!!

そんな中コモスリ95の早巻きに「どっぶぁ~ん」と出た1本でヒントを得られました。

忘れてました、日曜日はニョロの日です。

そこから連発で鱸ちゃんがあたりだしました。

やっぱり高速ニョロ、見切られてな~い。

a0041128_0155583.jpg





























ほんと鱸ちゃんはご無沙汰でした。

うれしっす~!

でも、真空音の主は君じゃないのよね・・・

a0041128_0141362.jpg
















今日お誕生日のYoheiさんも鱸ちゃんでお祝い。

三十路におめ。

a0041128_015078.jpg




























最終的には十分沢山釣れたんで楽しかったんだけどちょっとした先入観と

怠慢でチャンスを逃しちゃうこと久しぶりに感じた日でした。

それにしても蚊が多い。食われまくりました。もう虫除けは必須ですね。

かいーの。




ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:ニョロニョロ85、コモスリ95、スライドスイムミノーetc
[PR]
by totti68 | 2008-06-10 00:29 | 荒川シーバス釣行記

2008/6/6 中潮運河シーバス釣行


金曜日は仕事帰りに運河へ急行。

満タン周り。

ポツポツ、ボイル。

バチ抜け終盤とはいえ、まだまだイケルのかな。

って、まだまだ、僕と遊んでくれるシーバスさんは沢山おりました。

さあて、今日も金曜の夜の密かなお遊び。

金曜のバチゲー。キンバチ。スタート。

a0041128_2233414.jpg


















ヤルキバのくるピタメソッド炸裂。

コモスリでもドッブァ~ン。

ブルスコでもドッブァ~ン。

この子はヤルキバで。

a0041128_224145.jpg





























聖子ちゃんファンクラブ会員番号186番の子です。

今日はヤルキバのイブランピンク強かったです。

あと、そろそろ金鳥の季節です。




土曜日は夕方から「土佐かつおのタタキファンクラブ」に出席。

友達の家に集合です。

a0041128_2272683.jpg













本場高知から取り寄せた鰹。

にはやっぱ、酔鯨。

お酒は東京で買いました。

a0041128_22921.jpg
















タタキは4サク買ってもあっつー間になくなりました。

全部タレで。。。食うてもうた。。。

おいっ!!塩タタキ作るの忘れてるだろっ!!汗




ちょうど、この日、デジカメを新調。

デジイチは僕には持ち運びとか考えるとサイズが合わないので

デジコンの最高峰クラスでどれにしようか2週間くらい悩んでました。

いろいろ悩んで、お店にも触りに行った結果CanonのG9を選びました。

ということで、パーチーの最中もバンバン試し撮りしまくり。

a0041128_2331815.jpg















カツオの匂いによって来た野生動物とか。

マクロでフラワーとか。

a0041128_2364665.jpg



















嗚呼カメラ、オモロ!!
[PR]
by totti68 | 2008-06-09 03:03 | 荒川シーバス釣行記

2008/5/31 中潮運河シーバス釣行


日曜日。

昼前に起床してから頭痛がする・・・

時折顔が引きつるほどの激痛がする・・・今まで味わったことのないこの頭痛。

夜には頭痛のたびに頭を抱え込むほどになる・・・

ぶつけたわけじゃないのに・・・なんじゃこれは・・・?

日曜日は釣りに行かず布団に包まって頭痛に耐える。



そして月曜日。

寝ててもまだ激痛が、当然起床しても激痛が。

この頭痛異常やろっ!!

一瞬よぎる


くも膜下出血。。。


同じ病気になった身内にいるので本気で心配になってくる。

うちの子にかぎって!?俺にかぎってそんな訳ないよね?

やばい・・・あるかも!?

でも、とりあえず我慢して出社する。

正午までもう少し。

ネットで調べると24時間以内に発生する2度目の出血があるとアウト。

頭痛が始まってあと2時間で24時間が経過する・・・

はい、ここは会社を飛び出して、ソッコー都立○尾病院に行く。

脳外科に駆け込む。早く診察してくれ~。

まず、頭部のCTスキャンを撮る。

そして緊張の診察。

初めての頭部輪切りデジタル画像~♪


ドキドキ。


うーん。。。


とりあえず、出血はみられませんね。


そうですね・・・





   今


   は


   異


   常


   無


   し


   ♪






って感じっすね。

明日はどうなるか知りませんけどね、と・・・

とりあえず、よかった・・・涙

ちびったけど、まじでよかった。

安心しました。

って医療責任事故が怖いからって「明日はどうなるか・・・」

その言い方はないっすよ。先生。笑

原因はなんでしょうか??

Dr:最近疲れてませんか?

  疲れからくる頭痛じゃないでしょうかねぇ?

T :疲れ?なんでしょうかねぇ?

Dr:じゃあ、 メガネの度は合ってますか?

T :メガネでこんな頭痛がしたら

  メガネドラッグに行くっつーんじゃいっ!!

Dr:肩凝ってないですか?(って僕の肩をもみもみする。)

  ふにゃむにゃですねぇ。

T :ほっとけっつーんじゃい!!

Dr:最近、ストレスを感じることはありませんか?

T :現代人でストレス感じてない人間いないっつーの!!
 
 


なんだか、この先生おもろいww

でも、ストレスと言えば・・・










30日の金曜の夜、運河回りをしようとしましたが現場まで行き雨のため断念。

で、31日の土曜日に出直し。

夜遅くに動き出す。

満タンまであと数時間て時間。

ボイルは無い。

抜けてる様子もない。

あんまり気にしないんで、ヤルキバを結んで上げが利いてるトコ

オープンエリアを撃ち流していく。

早々、「ガガッ」と小気味いいバイト。

a0041128_2151591.jpg

















聖子さん。

a0041128_21522749.jpg


















連発で4、5本釣って全部聖子さん。

うあちゃー。今日はこういう日なのかしら。

その後、Yoheiさん登場。

プチ移動しながらYoheiさんがポツリ。


ここで

「3時だよ、全員集合!!」



が、始まります。

TVですか?

今日ナイターありますけど、放送時間のズレありませんか?

「・・・・・」



大丈夫ですかっ!!笑



って3時まで、しゃべりながらポツポツ釣って・・・

下げ潮が走った3時にボイル祭り開催~♪

予言的中。

ってあなたは、未来人ジョン・タイターですかっ!!爆

よっしゃ~!!その短い時合ガシガシ掛ける。

a0041128_21563444.jpg

















って、あんまサイズ変わらないですけど。。。

聖子さんが多数で、5本に1本まあまあサイズが混じる感じ。

まあまあって聖子さんと比べてまあまあですけど。笑

a0041128_2158416.jpg

















結局まあまあサイズは5本くらいでしょうか。。。

大きいサイズを狙って釣るのは本当に難しい。。。

ってYoheiさん、いい加減もう釣るのやめてください。

未来の資源を大切にしなはれ。



2036年にシーバスいなく

なっちゃうよ!!笑




って明るくなるまで遊びました。

a0041128_2215496.jpg

















でも最近鱸がじぇんじぇん釣れません。

これがストレスの原因なんでしょうか。んなぁわけないかぁ~笑






ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PEエフゼロ 20lb
SHOCK LEADER:VEP20lb
LURE:ヤルキバ、ブルスコ60、チキチータ
[PR]
by totti68 | 2008-06-02 22:20 | 荒川シーバス釣行記