「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009/4/29 四国遠征-香川①


5年連続になる四国の旅。

四国での生活経験がある自分には遠征とかいう堅い言葉よりも

田舎という田舎がない自分には帰郷という言葉が一番合ってる気がします。

今回は香川に3泊、高知に3泊という予定です。

4月29日の深夜0時にYoheiさんと新宿を出発。

高速も順調に流れ朝の9時には香川の坂出に到着しました。

詳しい遠征記はYoheiさんのblogでみてください。



初日から嬉しいことがありました。

瀬戸内にくるとご当地のシーズナブルゲームにチャレンジすることができます。

GWならイカナゴパターン。

今年も楽しみにしていました。

でも、今年は昨年に増しイカナゴが不漁の年でパターン確立できず。

一昨年は、外道のメバルで終わり、去年は完ホゲ。

今年は去年手も足も出なかったポイントで再挑戦です。

そして、なんとか1本捻り出すことができました。

a0041128_1113314.jpg















瀬戸内特有の激流の中をドリフトさせたザブラ15F。

流れから抜けたとこでクリッとハンドル半回転。


ドンッ


してやったり!!


香川屈指のランカーポイントではありますが残念ながら80cmには届きませんがサイズは十分な

70センチオーバー。ランカーサイズ?そんなことは僕には全然関係ありません。

記念すべき思い出の1本になったことは間違いありません。

ガムさんにランディングしてもらった時、感情は表に出しませんでしたが

心中ではやったぞー!!という達成感で一杯でした。

新しい地ではじめの魚との出会い。

地元では味わえない達成感と興奮。

香川は初日から心に残る1本と出会えました。

香川で出会ったすべてのアングラーに感謝です。



ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: STELLA SW5000
Line: daiwa Powergame26lb
SHOCK LEADER:VEP50lb
LURE:ザブラ15F
[PR]
by totti68 | 2009-05-16 01:25 | 高知シーバス釣行記

2009/5/11 おひさ 


お久しぶりで~~す。

ここのところ仕事に忙殺されていましたよ。

ブログを閲覧に来て頂いてきていた方には本当に申し訳ありません。

更新していないのに毎日1000、2000を超えるアクセスを頂いていて自分自身

毎日更新出来ないで心苦しい日々を過ごしていました。

まあ、釣りには行っていましたけど。

ただの怠慢です。(´∀`*)ウフフ

どうもすみません。


私の3月、4月の釣行記、釣果はこちらをご覧ください。→湾奥放浪紀( ´,_ゝ`)プッ

※閲覧すると変なウィルスに感染して肩の筋組織が破壊される病気になるかもしれません。


そうれは、そうとやっと日経平均株価もリーマンショック後の最高値を更新しそうな勢い。

そんな勢いに便乗してまったく関係ないですが僕もブログを更新を再開です。

だってGWに赤い目の魚と再び会えることができたから。

a0041128_044877.jpg















赤い目の魚も、もうこれで通算6匹目。

少しづつ生態や、時合、メソッドなども自分なりにわかり始めてきました。

気が向けばここにも書き残しておこうと思います。

そして今年はまた新しい釣りにも挑戦を開始しました。


その報告は近日UpのGW遠征記の後にでも。






あっ、ブログを月イチ更新にして名前を『月刊釣ブロ』に変更することも検討中です。

いや奇数月更新かな?





うそです。( ・∀・)アヒャ


でわ!!
[PR]
by totti68 | 2009-05-11 00:09 | 独り言