「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009/07/18 中潮内房シーバス釣行


またまたご無沙汰していました。えへ。

潮位もぼちぼち下がるのでって40cmですけど、久々に内房にウェーディング

いってきましたのでした。

この時期の干潟のウェーディングは初めてでして、いったいどんな感じなの?

ってーことを体験しに行ったのです。

メンバーはバイブYohei、NBS鈴木さんの3人です。

干潮間際からウェーディング開始!!

まあ、この時期の干潟、一言で言えば暑い。

ただそれだけ。。

最終ブレイクまでしょぼしょぼ歩きました。

なんかあんだけしんどかった片道30分の干潟歩きが散歩のようにラクチンです。笑

釣れない磯で忍耐力と体力が鍛えられた証です。

テクニークは一切鍛えられてませんけど。

釣れない磯。。。

無駄では無かった!!

ガハッ。笑

で、釣果ですが、下げはまあまあの潮だったのですが、上げに変わって赤潮が差して

きて、こりゃあかんわーってっ感じに。

そんな中真っ赤に日焼けしながらチャートのR50をテロテロ引いてたら

ガツガツガツ!!

あー!!うそ!!

キタ!!キターーー!!

なんて大喜びしてたら。。。


a0041128_0444587.jpg




























マゴチでした。

ガーーーン。

自身初マゴチ48cm。

でもこれキープ。ぷふ。

僕、その後ノーバイト。。。

バイブYoheiさんは2ヒットで、、、2バラシ。

こんなくそ暑い中流石です。

つーか、捕れよ!!

俺らの活性上げてくれよーー!!笑

そんな感じで上げに入って一瞬時合きましたが、捕らえられずすぐ終了。。。

短すぎだよ。。。

鈴木さんは?

ノバ!!

まあ、自分と変わりませんね。笑

上げいっぱいまでシコシコやりましたが、やっぱ潮色が悪く全然だめでした。。。

で、まっ、しゃーないねってことで終了。

みんながノーフィッシュの中お土産を頂いたのは僕だけ。

攻め方が違うのだよ、君たちとは。

オヌマンが言うとおり昼間でもチャートを投げなさい。爆



マゴチはお持ち帰りして、ネットで分解の方法を調べてそく実行!!

ネットで調べた通り分解したら、上手に分解できました。

初めての僕でも塩焼きと刺身ができました。

めちゃ旨かったです。

次は、本命マゴチで行きます!!

あと、日焼け止め買っていきます。




うそ、暑いから干潟はもう行かねーよ!! 笑




ROD: FLOWHUNT88ML
REEL: LUVIAS 3000
Line: CASTAWAY 20lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:R50チャートバックパール              
[PR]
by totti68 | 2009-07-25 00:49 | 荒川シーバス釣行記