月刊釣ブロ

2005/10/13 ルアー購入

先週の高知遠征では、新製品のラパラ X-RAP8とX-RAP10を2つもロスして
しまいました。泣 買って1週間しかたってないのに。
X-RAP10はボラカラーで自分的に相当イケてたのにかなりショックです。
というわけで、週末の釣行に備え新たな刺客を送り込む。
その名はX-RAP10(イワシ)とナイトレイド(こちらもイワシ)。
イワシばっかりじゃん。笑  サンスイ渋谷店で購入。
X-RAPはダートアクションがすんばらしく良い。きっと活躍してくれると
信じている。ナイトレイドはひら打ちアクションがちょー絶妙じゃ。これも絶対
活躍してくれるはず。

お二人さん期待してるよー。

週末のa0041128_102944.jpg荒川でデビューだ!
[PR]
# by totti68 | 2005-10-13 00:50 | 私のルアー

2005/10/9 アカメ釣り in 高知県国分川

今年最後の高知へのアカメ・シーバス遠征2日目。
昨日の疲れからか朝8:00に起床。まずはのんびりと国分川へ。
昨日の小雨のせいか水が少し淀んでる?まず橋げた周りから釣り開始。
1時間ほど粘るがノーバイトのため水門へ移動。期待の高い水門も1時間ほど
粘るがノーバイトのため上流の堰へ移動。しかーしここでもノーバイト。
午前中からすでにやる気はダウン気味。

午後から浦戸湾に流れ込む小河川に場所を変更することにした。
だめもとで釣りを開始するとなにやらミノーを追ってくる謎の魚影が!
しかし、口を使わない。渋い。そこで必殺のジャーキージェイにチェンジ!
ミノーと同じコースにキャストし、チョチョンとシェイクすると「ズゴーンッ」と
即バイト一撃必殺~♪寄せてみると40cm弱のアカメ!!
よっしゃー真昼間12時ころなのにアカメをキャッチ。すげーうれしい!
その後ヒットはでず、14時に一次撤収。
夕方までホテルで休憩。


a0041128_0232240.jpg


夕方17時に2匹目のどじょうを狙いに再度同じ小河川へ参上。
しかし、世の中そんなに甘くはないか。。。まるでヒットなし、
昼間のパターンもまるで通用せず。19時ごろ「晩飯食って国分へ出な
おすべ」といっていたその時オムラムのミノーに「ガツーーーーン」とヒット!!
シーバスロッドはバットからぶち曲がり~~!!!
走り出したらとまらないぜ~♪
ドラグの叫びが「ギィィーーーーーーーーー!!!」ととまらない!!
こりゃでかいわ!80cmオーバーのシーバスか??竿、竿が折れる~~!
慎重に永遠と緊迫したやりとりが続く、魚はなかなか弱らない。そしてやっと
寄ってきたのはでっかいアカメ!!「アカメぇ~?まじで~!?」とオムラム。
俺のアカメの倍はあるやん!くそー負けた!
俺が川まで膝までつかりながらボガでランディング!!
計測すると67cmの立派なアカメ!!オムラムもアカメゲット!!
1日に二人揃ってアカメゲット。こりゃ今年の運をぜーんぶ使いきったね。。。

2日トータルでスコアは2-1だけど、一発逆転グランドスラムでまたまた
オムラムにさよなら負けです。おそるべしオムラムのロスタイムパワー。
そしてランディングした俺も記念撮影。結局2人でトータルアカメ2匹、
ヒラメ1匹という釣果でした~♪


a0041128_024111.jpg


[PR]
# by totti68 | 2005-10-09 00:07 | 高知アカメ釣行記

2005/10/8 アカメ釣り in 高知県国分川

10月8~10日の三連休を使い高知遠征。
今年最後の、アカメ・シーバス狙い。
もう時期的に寒いのでアカメはラストチャンスと思われる。
同行者はまたもやオムラム。
とりあえず国分川上流で釣り開始。しかし、今日はコイが多い
シーバスの気配はない。渋すぎるので下流に移動!
すると早々ヒット!!
上がってきたのは高級寿司ネタヒラメさん。それにしても小さい。
ヒットルアーはB-太でした。
また大きくなったらおいで~とやさしくリリース。
このやさしさが仇となったかその後はノーバイト。

夜の引き潮狙いに再度出直す。
20時から再度国分へ。
開始早々足元で「ボシュッ」とバイト!!びっくりしたー。
バイトはあるがフッキングせず。渋いぜシーバス。
今日はオムラムはノーバイト。イヒヒヒ。
前半終了で1-0で俺様リード。
初日終了!a0041128_02475.jpg
[PR]
# by totti68 | 2005-10-08 23:54 | 高知アカメ釣行記

2005/10/2 シーバス釣り in 東京都 若洲

シーバス釣り in 若洲海浜公園。
昨日の寝坊に納得できず。今日も単独釣行。
狙いは夕マヅメの引き潮。
夕方4時に現場到着。さっそく釣り開始と思いきや、人が多い!
風が強い!向かい風びゅーびゅーでルアーが飛ばん。。。
波ざっぱーでまるで磯のよう。。。厳しい状況の中頑張らなくちゃと
しこしこルアーを投げまくる。しかし、今日も当たりはないなー。
周りもさっぱりの模様。そんな中チヌ狙いの親父の竿が満月にしなる。
みんな注目!!上がってきたのは50オーバーの立派なチヌでした。
羨望のまなざしをいってに集める親父。うらやましい。
と16;00~19:00までやりましたが今日もさびしくノーバイト&ノーフィッシュ。
終了~さっさと帰宅!!a0041128_23435483.jpg


[PR]
# by totti68 | 2005-10-02 23:44 | 荒川シーバス釣行記

2005/9/25 アカメ釣り in 高知県国分川

アカメ・シーバス釣り高知県国分川。
オムラムと二人で釣行。
今年初のアカメ・シーバス釣り。9月23~26日と国分川に通い詰め。
しかし、アタックはあるがなかなかフッキングしない。魚はいるみたい。
渋いぞシーバス。60cmクラスがx-80を追ってくるが
なかなか口を使わない。ムカつくぞシーバス!
結局最終日夜9時、最後の最後ロスタイムに「ゴン!!」とオムラムにバイト!!
オムラム43cmのシーバスをキャッチ!!なんと俺はシーバスもアカメもノーバイト。
オムラムに完封された俺。ロスタイムに決勝ゴールを奪われ一次予選敗退~。笑


a0041128_2325910.jpg
[PR]
# by totti68 | 2005-09-25 22:51 | 高知アカメ釣行記

2005/9/05 Megabass インディペンデンス購入!!

シーバス本格参戦のため悩みぬいて
MegabassインディペンデンスIR-93MLを購入!!
サンスイ新宿店。
ついにーやってもーたー。
やっぱりMegabassか。
これでシルバーシャドウ(上)とインディペンデンス(下)の二刀流じゃ。
港湾、サーフと怖いものなしだ。怖いのはアカメくらいか。
アカメはこのタックルじゃ、もたないだろうな~。
インディペンデンス!価格にあった性能を期待してるぞ!
a0041128_23234285.jpg
[PR]
# by totti68 | 2005-09-05 23:20 | 私のタックル

2005/8/15 バス釣り in 高知県十市の池

高知県十市の池でバスフィッシング
am5:00から出撃!早々40cm、45cmをジャーキージェイでキャッチ!
幸先いい!結局8時までやってこの2匹だけ。数は出ないが型はいい!
夕方再度出撃!同じパターンで3尾追加!38cmと34cmと40cm。
久しぶりの十市にしてはまあまあの釣果かな~♪JJさまさまです~♪a0041128_22231763.jpg
[PR]
# by totti68 | 2005-08-15 22:18 | ブラックバス釣行記

2005/5/2 バス釣り in 香川県野池郡

四国は香川にバス遠征!
クリリンさん、ジョー坂さんと3人で遠征。夕方6時東京を車で出発。
オデッセイで高速をひたすらぶっ飛ばし香川到着は朝5時。
府中湖にまずはやってきた。そうそうつり開始!!ちょっと過酷?
僕は車中ずーと寝てましたけど。二人ごめんね。
そんなわけで府中湖では俺だけ爆釣!!
その後も香川の西の坂出の方の野池をてんてんと回り
3泊4日で3人で余裕で100匹以上ゲット。正直もう数えられません。
何匹釣ったかなんか覚えてられまへん!てくらい釣った。
最大は日野さんの47cm、僕と坂上さんは仲良く45cm。
50オーバーは出ませんでしたが、40オーバーはそこそこ出て
十分楽しめました。釣れるぞ香川!!!
香川はバス天国じゃ。

a0041128_22391955.jpg


a0041128_2240123.jpg
[PR]
# by totti68 | 2005-05-02 22:34 | ブラックバス釣行記

はじめまして、ようこそ「釣ブロ」へ

「釣ブロ」は気ままなルアーマンがショア(陸っぱり)から
バス、シーバス、アカメなどルアーで狙えるフィッシュイーター
を獲った釣果を記録したり、狙った軌跡を書き留めておいたり
するブログです。たまに釣れなくてぼやいたりします。爆))


ハンドルネーム  :  totti(トッティ:王子様だよ) もしくは POP-X
 
出身地       :  東京都

現住所       :  東京都

生年月日      :   1973年3月

お仕事       :  IT系会社でデータセンター勤務
              

趣味         :  釣り   (バス、シーバス、レイクでのトラウトのルアー釣り)
              バイク  (ハヤブサ、マジェスティ)
              買い物 (新し物好き)
              海水熱帯魚の飼育

出没地点      :  新宿、渋谷、荒川全域、あと中川
              高知県(アカメシーズン中は毎月遠征)

メールアドレス   :   vmaxamv@hotmail.com

               気軽にお便りください。
[PR]
# by totti68 | 2005-04-01 23:38 | プロフィール