月刊釣ブロ

2005/11/14 今回の功労者紹介

今日は朝から右肩と右ひじ、あと背中が痛いっす。
バンテリンが必要っす!はやく塗らないと。。。
起きるのがしんどいっす。会社行きたくないっす。
なぜかな?なぜかな?とおもったらなんてことはない、
昨日朝6時間、夕方3時間の合計9時間
ロッド振ったからに決まってるじゃないっすかぁ!イタタ。

その割りに気分は爽快です!1ヶ月悩み続けたシーバス
ノイローゼからついについに開放されたっす~。
でも、次の休みがすでに待ちきれない、あいかわらずの釣り馬鹿ぶりです。
と、今日は昨日の功労者をここまでもちあげてちゃんと紹介
しておかないと販売元キャスティークさんからクレームがきそうなの
で「ジャーキージェイ」の紹介をさせて頂きます。
みなさんはすでにご存知の方も多いと思いますが1~2年まえ
に流行したライブベイトリグの火付け役的存在のルアーです。
現在ではサイズが増え、ベビー、ノーマル、ジャイアントの3種類があります。
僕が愛してるのはノーマルの5インチです。
カラーは16種類くらいあるのかな?正しくは知らんです。
だって僕には「グリーンシャッドカラー」だけあればいいですから。笑
それほど、信頼し、愛しているカラーなんです。寝るときもお風呂も一緒です。うそ。
これがまたいいデザインでイナッコがシャローに寄った際、群れに紛れて
一緒に泳がすと、どれが、イナッコでどれがジャキーか上から見てると判別できません。
それくらいいいんです!ジョンカビラ風
あたしの視力が裸眼で0.01なのは関係ありません。念のため。
昨日、ルアーを補充した際に始めてブルーシャッドカラーとワカサギカラーを
試しに購入してみました。昨日も書いたように釣りの幅を広げていかないと
ってとりあえず簡単に、ジャーキージェイの中で幅を広げてみようかと。。。せまっ!笑
僕は海で使う際は7gのジグヘッドと組み合わせます。流れの強弱でで3.5g
のヘッドでもいいかもしれません。
あと今後試したいのは、ジャイアントタイプ17.5cmでシーバスが釣れるか?
と、ノーシンカーのライブベイトリグで釣れるか?これを検証したいと
おもってます。マジで。17.5センチジャイアントで釣ったらカッコいいですよね!
てか、かなり笑えると思います。

写真は上からワカサギ、ブルーシャッド、グリーンシャッドです。
背中のカラーが微妙に違います。これが大きな差になるんですよ。
ちなみにグリーンシャッドは僕が死んだら棺おけまで連れていきますから。


a0041128_0504017.jpg
[PR]
by totti68 | 2005-11-14 23:49 | 私のルアー
<< 2005/11/15 紀宮様結... 2005/11/13 シーバス... >>