人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2005/12/5  釣具屋について

昨日は久々にお魚の感触を味わえて少し満足感もみたされて精神的に
とてもいい状態です。笑 (つれないと私ノイローゼになっちゃいますから!)
今日はお昼は社長のおごりで働くビルの最上階の中華レストランに連れてって

もらいました。冬ですので空気が澄んでいて富士山までみえました!
たまにこんなところで食事するのも悪いきはしませんね~。むしろいい!!笑

前置きはこの辺でと、今日は釣具屋のお話です。
実はわたくし丁度一ヶ月前の11月7日から、愛竿のMegabass
インディペンデンスのガイドの故障で釣具屋に修理に出しております。
しかし、一ヶ月待ってもなんの音沙汰もありません。
それにあわせて、先週の火曜に愛機アンタレスのA-RBチューンのため
こちらも釣具屋に預けて見積もりをもらうことになってますが、1週間
なんの音沙汰もありません。どういうことでしょうかねぇ。
IT業界で働いているためか、メールやウェブショッピングのレスポンス
というのがとても気になります。今や、インターネットでルアーを注文
したら翌日手元に届く時代です。見積もりもウェブ上から出来、必要な項目を
埋めるだけで簡単に見積もりがメールで送られてくる時代です。

なのに、この釣具屋のレスポンスの遅さはなんなんでしょうかね~。
やっぱり釣りという道楽のごとく慌てずにじっと待てよ。ということなの
かな?なんか釣りらしいな~。爆)))
「まあ、慌てるなよ、お前も釣り人だろ?」と言われてる気がしてと一人
納得してしまいました。私も釣り人の端くれです。だまって待ちましょう。

話は変わりますが昨日の釣れたポイントと同じようなポイントを思い浮かべ
今のシーバスの着き場を一人で考えてみました。僕は悩むのが嫌いじゃありません。
考えて考えて妄想するのが大好きです。妄想族ですから。
昨日と同じようなポイントをパソコン版「ゼンリンの電子地図Z6」を最大限
に拡大して荒川を下流から上流まで目を皿のようにして舐めるように
遡っていきました。端から見るとおかしな人にしか見えません。爆)))
小さな小さな流れ込みまで見逃さないように画面との距離は
10cmまでよってます。
すると同様のポイントが10ヶ所ほど発見できました。
すかさず、場所をメモして、週末に探検にいってみよう思います。
実際目でみていいポイントなら次回のつりの際まわってみようと思います。
おいらもホンマ暇人やの~と自分でも思ってしまう今日この頃です。笑
でもそんな釣り馬鹿な自分が大好きです。
by totti68 | 2005-12-06 01:31 | 独り言
<< 2005/12/6  史上最大... 2005/12/4 シーバス釣... >>