人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2005/12/25 アンタレスA-RBチューン完了!!

11/29に思いたったら吉日がごとく、「愛機アンタレスを淡水のフィールドから
汽水・海水フィールドへも対応させようプロジェクト」が動き出してから27日目、
サンスイ渋谷店からチューン完了の連絡がありましたので引取りにいって参りました。

今回シマノさんへお願いした交換パーツは
4X7X2.5A-RB・・・4個
CL200 S/DベアリングA-RB・・・1個
3X30X4A-RB・・・2個
8X12X3.5A-RB・・・1個
5X8X2.5A-RB・・・2個
以上A-RB10個
アルミパワースプール・・・1個
工賃(オーバーホール&グリスアップ込)

A-RBベアリングは1個1200円なので10個で12000円也
アルミパワースプールは6500円也
プラス工賃で2000円で、これで合計税込み21525円也。

おおぉ!この時点ですでに「カルカッタ201A-RB」とほぼ同額に。。。
!Σ( ̄ロ ̄lll)
リール買い換えたほうがお得だったのか。。。レジ直前今更思いましたが(アホや)
太鼓型リールは「カルカッタ コンクエスト101DC」を買ったときになかなか手に馴染まず半年でオークションに出品してしまった経緯があるのでパス。
2005/12/25 アンタレスA-RBチューン完了!!_a0041128_9113159.jpg

さらにここに、ビックベイトを巻きやすいように対応するためハンドルをオーシャンマーク
カスタムハンドルAC20(赤)に交換。8500円也。
これでカスタム費総額30000円の大台を超えました!

ここまでくると最初からA-RB搭載の海水仕様アンタレス「スコーピオンバージョン2」とほぼ変わらない
金額です!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これ読んでるほとんどの人が最初からバージョン2買ったらよかったのに。。。
「きっとこいつアホやろ」と思ってることでしょうね。笑
しかし、バージョン2を買ってもハンドルは変えるし、今使っているものを大事に改造
するほうが僕の性にあってますから。もちろん今のリールに愛着もありますしね。
僕的にはこれでよかったと思ってます。

ということで、アンタレスがもう一個買えるくらいの費用を費やし「愛機アンタレスは」
最終的にははこんな形に生まれ変わりました。
2005/12/25 アンタレスA-RBチューン完了!!_a0041128_994131.jpg
バリバスのナイロン20lbも巻き直したし来年はこれでビッグベイト
投げまくるで~!!シーバス!アカメ!待ってろよー!!
by totti68 | 2005-12-25 09:34 | 私のタックル
<< 2005/12/26 ソルティ... 2005/12/24 クリスマ... >>