人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2005/12/31 メンテ!メンテ!メンテ!

2005年、今年も今日で終わりです。
つーか、そんな感じ全然しないんですけど。。。笑
いつもと何もかわらない一日です。年をとるごとにそう思うようになりました。
子供のころは、通信簿や、冬休み、大掃除、年賀状作成、大晦日、お年玉
初詣などいろいろな行事などで年末年始を感じることができましたが、
ここ最近は上記の中で引き続きあることといえば冬休みと、年賀状作成
くらいでしょうかねぇ。なにか味気ない気もしますがこれが現実ですね。
年越し新年へのわくわくもドキドキもありゃしまへん。ヽ( ´ー)ノ フッ
もう三十路だから仕方ないですね。

と、釣り関係のブログなので、家の大掃除のあとは釣具の大掃除をしました。
まずリール。
2005/12/31 メンテ!メンテ!メンテ!_a0041128_1656584.jpg
最近使わないものも沢山ありますが、いちおうメンテしておきました。
今までは水洗いしてほったらかしでした。爆))
最近オイルやグリスなどが揃ったので一応差しておきました。










ロッド。
2005/12/31 メンテ!メンテ!メンテ!_a0041128_16591734.jpg
掘り出してきたらいろいろでてきてしまいました。( ̄◇ ̄;) ハゥー
ダイコー12ftのサーフ用のシーバスロッドからフェンウィックのバンクマスター
、トラウトロッドまで普段使わないものも沢山出てきました。
そろそろ置き場に困りますね。とりあえず右側の4本がシーバス用です。
6.6ft、8ft、9.3ft、12ftの4本。
バス用がスピニング1本とベイトが4本。
一番左がトラウト用が1本。拭きふき水拭きです。










あとは、最近ハマッてるシーバスおかっぱり道具一式です。
2005/12/31 メンテ!メンテ!メンテ!_a0041128_16584369.jpg
基本はウェストバッグに荷物をつめたり、マウスクリッパーなどはジャラジャラつけて
釣りしてます。
グローブはニゴイ臭いので今日洗濯しました。とても綺麗になりました。
ナイトゲームが多いのでほとんどのアイテムに落下防止のゴム紐や伸縮リール
をつけています。と、最近買ったばかりの新水温計がなくなっているのに今日気づきました。
昨日の帰りやな。。。。(ToT)やってもうた~先日無くしたから新しいの買ったばかりなのに。
2回しかつこてへんのに。。。

とりあえず、道具の皆さんも1年ご苦労様でした。
新年早々またよろしくお願いしますからね!
そのつもりで。バチコーイ!

ps.ウェーダーとニーブーツ洗うの忘れた、、、
by totti68 | 2005-12-31 17:15 | 私のタックル
<< 2006/1/1 ジグへッドの... 2005/12/30 シーバス... >>