月刊釣ブロ

2006/2/1 ラパラの新製品ギャフがほしいよ~

今日は東京、雨が昨日から降り続いております。そして笑顔の変態です。
「雨雨降れ降れもおっと降れ~♪」と八代亜紀の「雨の慕情」1980年レ
コード大賞曲を思わず口ずさんだシーバスマンは何人いたでしょう。
俺も俺も!って方はごまんといたでしょうね~。

先週の日曜の釣行時に、t-1さんが購入したばかりの「ラパラ」の新製品の
ギャフを見せてもらいました。1月上旬出荷されたばかりのホヤホヤの新製品です。
型番は「RGST」。
a0041128_03493.jpg















実はおいらギャフって、カジキ釣りなんかで最後に打つトドメみたいな
残虐なイメージがあったので全然興味も欲しくもなかったんですよー。
さらに先っちょがとがってるので、子供は触るもんじゃないとおもってました。
でも潮が引ききったときなんか、ウェーダー履いてない時はマウスクリッパー
だけじゃ魚かけても揚げられないですからね。おいらはタモ無しだし。
で、手にとって見せてもらったら、これがいい!まず軽い!、伸び縮みする!
縮めると収納はめちゃコンパクト!しかも激安!!定価2500円。
もう言うこと無いでしょう。
久々に物欲をギャンギャン刺激されてしまいました。

で、そうそう家に帰ってネットで調べたんですが、これがまたど偉いこと
になってました。
お気に入りの通販ショップは軒並み「売り切れ」表示続出!!すべて全滅です。
ナチュラムの納期表示なんてなんと「4ヶ月」になってました。。。。
4ヶ月なんて注文したのも忘れてるわ。ボケ。

終った。。。

そりゃーこんなよく出来てて定価2500円なんで売れるはずだよ~。泣
思わず去年末のオーシャングリップ争奪戦を思い出してしまいました。笑
納期4ヶ月ですか、今から注文してもなんとか夏のアカメシーズンには間に合い
ますか、トホホ~のホ~。

今日、仕事帰りにサンスイ渋谷店ソルトにいきました。
目的はベイスラッグとダブルフックのみ買いに。無駄遣いはもうしましぇーん。
と、店に入るとロッドコーナーに無造作にぶら下がった「J」こんな形の商品
がポツリと1個。
しかも赤字のRで始まるメーカー名が、、、思わずリアクションバイト、「バクッ」と、
いや、むんずと握ってしまいました。間違いない!軒並み全滅のあのラパラの
新製品ギャフです!!
なーぜー?無造作にここに1個あるのー!?信じられねー。夢か?
とにかくそのまま、ギャフを握り締めたまま即行レジへダッシュ。
とにかく金を払って俺のものにするっきゃねー!!
ここまで店には入ってからマジで5秒経ってません。
チーン会計終了!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ラパラの新製品ギャフゲットォ~!
やっぱり、釣りと買い物は行ってみないとわかりませんね~♪
まず、行く!それが大事。
うんうん、と一人で納得。さっそく家で開封~。
オーシャングリップと並べてもほとんど大きさ変わりません。
こりゃあ携帯に超便利!!
a0041128_032241.jpg











これで2363円なんて!いい買い物したわ~。満足度300%!!
早速次の釣行から持って行こう~。
やっぱ、サンスイさんだわ。サンスイさんすごいよー!マジで。
こんなツイてるおいらの運を分けてほしぃーという方はここをクリックしてね。
君にも運が向いてくるかもよ~。笑↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-02-02 00:36 | 私のタックル
<< 2005/2/2 バチ抜けは想... 2006/1/31 1月の月間... >>