月刊釣ブロ

2006/2/7 90×45のピンスポット

こんばんみ。
週末は自宅謹慎処分でロッドを振れなかったので、週の頭なのに
すでに右手が「ぷるぷる」と震えるシバス禁断症状がでている者です。

でも今日は久々にキャスト出来るということで、朝から少し浮かれています。
そうです。今日は昨日の続編、ガルプの生体実験です。
そして今日のポイントは自宅の2階。歩いて10秒っす。
ポイントはリビングの隅にありました。ボトムは砂地、そこにゴロタが沈む
水深45cmの激シャロー!
今日はベイトはみあたりません。この季節やはり渋いですか?
a0041128_0573660.jpg












室温25度、水温は26度。今日は潮は長潮ですが完全に潮は止まってます。
ポイントは90×45のピンスポット!!ここを外すと絶対に絶対に釣れません。
間違いなく釣れません。今日だけは、はっきりと断言できるとです。爆
魚は根についてる様子、今は姿は見えません。
今日はサイトフィッシングなので、まず魚をおびき出します。
方法は「イカそうめん」です。ターゲットの大好物です。
これを投入すると5秒以内にどこからともなく現れます。
そうです!今日のターゲットはめっちゃ嗅覚が優れています。
餌をいれるところを見られていないのに嗅覚だけで反応し、数秒でソッコー
根から出てきます。
まずは「イカそうめん」投入~。

出ました!今日のターゲットです。我が家のポチ。犬ザメ君です。

a0041128_059055.jpg











仕掛けはサイトフィッシングには欠かせない極細ライン4lb。最近18lb、25lbを
使用しているおいらにはちょっと不安です。それに3.5gのジグヘッドに
「ガルプ サンドワーム」をリグってます。念のためオーシャングリップも
用意してランディングの準備も完璧です!!
サイトフィッシングは魚に姿を見られないように。が基本ですが、なぜか
今日はターゲットと真正面から向き合っているとです。どーもーってか。笑
まずターゲットに気づかれないようにターゲットの斜め後ろへキャスト!
カーブフォール~。完璧ぃ~!ってバレバレだよ~。アホかー!
ターゲットの視界に入るか入らないかのところを通す、サイトの基本中の基本です。
目の前にドボンなんて愚の骨頂はしません。
キャスト完璧!着水音も完璧!「スーーーッ」っと無波動でリトリーブ。
しかし、その瞬間!ターゲットは急反転!!一気に根に潜ってしまいました!

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「あちゃーー!!」完璧なアプローチだったのに~。見切られたか?やっちまったか?

a0041128_152280.jpg











いや、そんなはずは無い!やはり完璧なアプローチ!このポイントなら
サイトマスターのバスプロ庄司潤にも負けないはず!
ならなぜ?
大好物の「イカそうめん」を食い残して根に帰るなんて今まで一度もなかった。
ならなぜそこまで、スプーキーになる?
そのあと1時間たってもポチは根から出てこなくなりました。。。。
こんなこと初めて!!
「うわっ」完全に敗北。しかもホーム中のホームゲーム。
これ以上のホームゲームはないぜ~。
また今日も坊主かい。これで3連敗かぁ?

結局、今日もまた坊主です。反省会です。
考えられるのは「ガルプ」の匂いです。
嗅覚に優れる犬ザメはソッコー違和感を感じて逃げたんじゃないかと思うとです。
犬ザメはほとんど目が見えないようですので、動きで見切られたと
いうことはまずないでしょうから。。。

「ガルプ」の匂い恐るべし!って飼い犬の、いや飼いザメも食わないルアーに
野生でナーバスなシーバスが食うんでしょうか?。。。。。。。
すんげー不安になりました。大丈夫かぁーガルプよ~。
なんかもう出番はまわってきそうにありませんね。「ガルプ」2軍落ちですか?
いや、また次の大潮の時90×45のピンスポット、今度はネコリグで挑戦しようかな。爆

なんつって、ガルプの水槽生体実験これにて終了。

ps,ポチ君よ、馬鹿な飼い主に付き合ってくれてありがとう。
  ほんとは釣る気なんて全然ないのよ。(なら、なぜフックをバーブレスにした?)
  あ、バレたぁ?爆  まあ、ほんと大事にするからまた遊んでね。
  と、ソッコーで手を洗うおいらでした。だって、すげーくせえから。笑
  師匠、おいらまた坊主です。また謹慎処分でしょうか?爆

ネコリグなら絶対食わせられるよ~と思う方ここクリックしてください。笑
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-02-08 02:06 | 私のルアー
<< 2006/2/8 バチ抜け用ミ... 2006/2/6 ルアー工場フ... >>