月刊釣ブロ

2006/2/22 最近の湾奥シーバス情報

こんばんみ。
今日は仕事がはやく終ったので川へ行こうと思ったのですが、
時合に間に合いそうにないので、予定を変更して新宿サンスイさんに遊びに。
仲のいい店員のお兄さんに最近の荒川状況を聞くと、かなーり渋いとのこと。
「今は湾奥じゃ京浜運河くらいでしか釣れてないですよ。新木場、若洲
もまだまだ、荒川、旧江戸ともみんな厳しい思いしてますよ~。」とのこと。
千葉の湊川、三浦半島、横浜アタリは産卵場に近いからまだ釣れてる
という。まあ、予想通りかな~。

そう聞くと年明け早々からリバーシーバスを釣ってるおいらは
ついてるのだろうか。。。?
と思わずニヤリとしてしまう。( ̄ー ̄)ニーヤー
2月も上旬はおいらも坊主街道爆進してましたが、中旬から盛り返し75cmを筆頭に
3日で8本獲りました。これもただ単についてるだけかも。爆 ウフフ

湾奥情報以上!これだけかい!爆 そんなーこたーみんな知ってるよーってか。
ほんま、すまんです。

そして、いい気分のうちに店員のお兄さんに海燕入荷してますよ~と
言われる。海燕?たしかスイムベイトだったよな?
オヌマンが養老川で爆釣させてるルアーだな。きっと。
壁に掛けてある、現物を始めて見た。

ガーーーーーーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ハンマーで殴られたような衝撃が全身を走る!!


こ、こ、これは釣れる。。。間違いない。。。
師匠のいうセックスセンスというやつだ。いやシックスセンス!おいらの直感だ!!
カラーの選定が非常に難しいがとりあえず、3本を選んだ。
その他、黒、金オレンジ、白があったかな。とにかくやっとやっと入荷したそうだ。
今回も数日で売り切れるだろう。きっと。ほしい人は新宿サンスイへ走れ!!
MARS 海燕 5インチ 21g ¥1.554
a0041128_013620.jpg












今回も、サンスイのポイントを使用したので財布は傷まない。
なんか得した気分~!でも、サンスイポイントもうないぞ、、、やべー。
週末これは間違いなく武器になるだろう!

あと、来月頭のバチ抜け用に「インチキチータver.2」を作成中!!
現在シェイピングが終った状態。
上がver.2、したがver.1。ver2はより細めにしてみました。
その分ワイヤーやウェイトの収納位置がすげーむずかしい。。。
泳ぎももっとローリングするようにリップ形状をさらに変更。
完成が楽しみです~。
a0041128_0222512.jpg












早速セルロースへドブ漬け開始です。
また、経過報告します。

最後まで読んでくれてどうもです。
ポチッと押して明日もいらしてくださいね。お待ちしています~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-02-23 00:34 | 私のルアー
<< 2006/2/23  またま... 2006/2/21 パズデザイ... >>