人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/3/7 釣れるぜシードライブ!!

こんばんみ。
今日は早く仕事が終ったので荒川に行こうかな~なんて
思いましたが、いまいち潮が微妙~。
おいらの苦手な上げ潮、しかも上げの速度ものんびりムード。
こりゃ厳しいな~なんて悩んだ挙句今日は断念。
行かなきゃコツも、ポイントも覚え無いんでなんにも始まらないん
ですけどね。笑
「釣れなくてもいいから、とりあえず現場に行け!」が心情のおいらですがさすがに
今日はね~。上げも遅そうだし釣れる気がって。。。オイオイ。笑

今日は火曜日~買い物の日~!!
でも、探してるのが無い!無い!無い!
いくら探してもどこも売り切れだぞ!シードライブ!!
ネットで探せば赤金、レッドヘッドはまあ、見つかるんですけど、
イワシ、ビッグバイトチャート、イナッコはほぼ壊滅状態。。。
3週間探しまくりですが全然見つからんとです。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

でも、あるとこにはあるんですね~。
今日はイワシ、ビッグバイトチャート、イナッコを1個づつゲットです。
うれし~!!\(*T▽T*)/ワーイ
2006/3/7 釣れるぜシードライブ!!_a0041128_0591544.jpg













おいらの中では唯一釣れるS字系のシードライブ。
ゆくっくり、ただ引きしてくるも良し、潮目をドリフト気味で流すも良し。
とにかく今の時期派手なS字にならないように心がけてゆっくり
ゆっくりと引いてくれば、足元までシーバスが追ってくるのが見
えるとですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
で、目の前最後のピックアップ時に「ガバッ!!」と炸裂することもあったり
して、いや~こんないいS字系にはめぐり合ったことがないとです。笑
今の時期まずボトムレンジを探って反応がなかったら、
迷わずシードライブを表層、中層、時にはその下のレンジでも使います。
エスドライブみたいにすぐに浮き上がらず、浮き上がりを極力おさえてあるので、
一定のレンジをキープ出来るのも好きなトコ。

ということで、頑張って今日全カラーを揃えてみたわけです。
ルアーの色は腹の色で決まる!!なんて言いますから
実際は「ビックバイトチャート(腹オレンジ)」と「イワシかレッドヘッド(腹白)」
の2色があればいいと思うんですけど、思わず全色バイトしてしまいました。

甘すぎるな~おいらは。(*´ー`) フッ

え?赤金がないって?
実は先日赤金はロストしました。笑
でも赤金は一番入手し易いから大丈夫です~。
コイツを今はメガバスのオロチで投げてますが、早くメガバスのインディペンデンス
の9ftで投げ飛ばしたいな~と思いつつ、また赤金を探すおいらです。笑

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-03-08 01:01 | 独り言
<< 2006/3/8 小潮だけど荒... 2006/3/6  最近のシー... >>