人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/3/13  最近やっと楽しいS字系ルアーっす

週末2日ビッグベイトを何時間もキャストし続けて肩が痛い者です。
肩が痛えよ~(;´д` )
ビッグベイト連投は2日が限度だな~。中3日あけないと登板出来ません。
監督!その辺のスケジュール調整よろしく!
最近、釣りしてるだけなのに右だけ三角筋と僧帽筋が発達しているの
をおのれで感じます。恐るべしビッグベイト。爆

今日から大潮~♪大潮~♪大潮ぉぉぉ~♪
って、でも昨日晩からまた寒くなりましたね。昨日の昼間はあんなに
暖かかったのに。。。
そして今日の東京只今の気温3~4度。完全に冬の気圧配置で
ございます。夜でも10度あった先週が懐かしい。(・_・、) グスン
繰り返し言いますが今日から大潮~♪大潮~♪大潮ぉぉぉ~♪
なのにねぇ~。ガックリです。

あとは今週天候、気温、風向きを選んでいつ出撃するかですよ。
去年から休み無く釣りつづけているおいらでも春の気候になれた体には
北風はしみるでやんす。水曜か、木曜か、金曜か。。。いつ出るか。うーむ悩む。
まあ、寝て明日考えよう~笑

さて、最近暖かくなってかS字系ルアーでようやく釣果が出るようになったおいら。
やっと使い方つーか喰わせるコツが体でわかってきたようです。
やっぱ、その日のS字の幅と食わせの間ってヤツが肝ですかね。と思ったりして。
あと、おいらは潮の流れが速い時は全然だめですね。下げ始めや上げ初めなどの
ゆる~い流れの時のほうがバイトは集中します。きっと流れが速いと波動の
パワーが十分活かされないのか?とか勝手に思ったりもしてます。
のでので使うタイミングが難しかったりしますが、おいらはガンガン投げてます。爆
でも、ヘビーディティーなメガバスF6-72DGで喰わせてもロッドが硬すぎて
ファイトはあんまり楽しくないんですね~。ロッドが強すぎるからね。
ランカーがきたらどうかは知りませんがおそらく70クラスならブチ抜くことも
可能かもしれません。ってブチ抜きばっかしてロッドを大事にしないから
すぐ壊しちゃうんですけど。インディペンデンスゴメンよ~。

で、シードライブやライトリアルなど1oz、2ozを超えるルアーはそれなりの
タックルが必要になりますが、ライトロッドでも投げられる・ファイトを楽しめる
そして釣れるS字を探してました。

発売当初からおいらも1本持ってるんですが、ダイスのトリックスター!!
11cm、19g。先日久々に使いましたが、これはイケてます。
アクションは当然S字。
シードラのクルって回るようなS字じゃないですけど、引き方によっちゃ
似たアクションが出せそうです。でもヨタヨタ~ってゆっくりとS字を書かせた
ほうが今の時期はいいのかな。
上がシードラ、下がトリックスターね。分かると思いますけど。
2006/3/13  最近やっと楽しいS字系ルアーっす_a0041128_23212685.jpg












最近は濁りが入るとおいらの中でレッドヘッドホロがとにかく強い!!
ってことで、チャートは持ってますがおいらも、そうそうレッドヘッドホロを
注文しちゃいました。笑

きっとこれのレッドヘッドは釣れまっせ。きっとね。
2006/3/13  最近やっと楽しいS字系ルアーっす_a0041128_23232286.jpg





最近、釣れるという噂のルアーをあんまり買ってないかな~。
釣れるというルアーというか、これで釣りたい!って自分で思うルアーを買うこと
が多いこと多いこと。
だから最近はデカイのがヤケに多いです。爆
トリックスターのレッドヘッド入手して釣れたらまたupします~。

ポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-03-14 00:06 | 独り言
<< 2006/3/14 荒川シー... 2006/3/12 中潮荒川シ... >>