月刊釣ブロ

2006/3/27 そろそろルアーも衣替えかも。。。

こんばんみ。
昨日桜が咲いているのに初めて気づきました。!Σ( ̄□ ̄;)
深夜行動するおいらには気温や、水温、風向き、魚の動きで春を感じる
ことはあっても、花や虫の声、小鳥のさえずりで春を感じることを忘れて
いたのだな~とちょっと寂しく感じたそんな釣り人です。

さびしー!
でもこれで花見だな。酒飲むか。ムフフ

それにしても昨日はよく魚が掛かりました~。
流れとともに一気に魚の活性があがり、今までどこにいたのかと思うほど
魚が沸いてきました。
腕がいいアングラーなら1時間で2桁はいったはず。
なのにおいらはたった2本。2ってとこで共通点はありますが、桁が足りません。爆
x-80を水面まで追ってきてバフッと食いつくことも3度あり、こいつら元気だな~
と感じた次第です。

で、春を感じたおいらはルアーケースの衣替えを行いました。
おいらはいつも3ケースを持ち歩きます。
a0041128_2474966.jpg













1個にはシードライブ各カラーなどビッグベイト系。
1個にはサーフェース系。
最後の1個はシャッド系とバイブレーション系です。

ビッグベイトを2ケースから1ケースにし、サーフェース系にしました。
シードライブはとにかく今月成績がいいのではずせません。
一昨日のt-1さんもシードライブで77cmを獲りました。
それと昨日ショートバイト連発のx-80はカルティバの#5にフックを総交換
しました。メガバス好きなおいらでもあのカツアゲフックはどうも。。。
フックはカルティバ~♪と決めてるおいらですから。
針先をツンツンに研ぎ澄まし、これでいつでも出撃OKです。

3月は釣果悪いっす。気温の上昇とともに釣果も上昇かと思えば、そんなに
甘くいかず、、、数伸びず、しかし79.5cmのプチランカーが出たりとよく分
からない月です。でもまだ80upあきらめてません。
4月になる前に、この大潮であと1回出撃しようかと。
天候、風が揃う日を虎視眈々と狙ってます。
それは、明日なのか明後日なのか。。。( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-03-28 02:52 | 私のルアー
<< 2006/03/28 大潮荒川... 2006/03/26 中潮荒川... >>