人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/3/30 新たなS字の刺客登場!!

本日2回目のこんばんみ。
もうウザイでしょうか。爆
今週火曜の大潮惨敗はひどかったです。爆
仕事終ってから体にムチ入れて行ったのにどういうことなんでしょうね~。
そんなこと魚に聞けってか。そうですね。
今日あるある友達から聞いた情報ではデカイ魚は一旦海に下ってるという
噂です。リバーシーバサーのおいらには耳の痛ーーい情報でした。
しかもアタル時期が今年は1ヶ月はやいと。東京、横浜、湘南すべてで
言えるそうです。その分コバッチが多くなってると。。。
今荒川でデカイの狙うなら若洲の先端アタリでしょうか。。。
若洲はいい思い出がないのでおいらは行きたくないなぁ~。
どうにかリバーシーバスの新たなポイント開拓をしなくてはと思ってる者です。
さてどこから攻めるか。
仕事中車で走りまわってると運河周りは濁りがはいってないので
運河系をまず狙ってみましょうかね。考えます。
前置きが長くなりましたが、今日は新たなS字の登場です。
2006/3/30 新たなS字の刺客登場!!_a0041128_22421880.jpg
アチック ライトリアルソルトウォーター 別名シーバスハンターです。
前から狙っていたルアーです。フローティングのライトリアルjrのシンキングバージョンです。
大きさは、見た目はライトリアルjrと全く変わらず。全長14cm、尾を入れなければ
11cm。重さが3g増しの32g。左がシンキング。右がフローティング。
2006/3/30 新たなS字の刺客登場!!_a0041128_22431944.jpg
沈下速度はシードライブよりもまだ速いのでディープレンジをさらに効率よく攻められそう
です。アチック製はエバーグリーン製のS字と違い少しパタパタヒラ打つ感じのS字でしょうか。エバーグリーン製は蛇のようにヌルヌル系のS字ですからね。
今度のちょっと違う感じのS字です。これが効くかも。
2006/3/30 新たなS字の刺客登場!!_a0041128_22435125.jpg
通常のライトリアルjrもただ、ただ引きでS字を書かせるのもいいですが、それと別に
水面に浮かせてトゥイッチをいれて180度ドッグウォーク&デッドスティッキングで
素面プカプカなんかさせてやるほうが使い方としては正しいのかもしれないな。。。と最近感じてます。
でも、シードライブがエースでこいつは控えのスーパーサブって感じかな~。
さて、週末はいい釣果期待してまっせ~ライトリアルソルトウォーター!!シードライブを追い抜く釣果をおいらは待ってますよ~。

ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-03-30 23:01 | 私のルアー
<< 2006/3/31 3月のシー... 2006/3/29 「釣り馬鹿... >>