月刊釣ブロ

2006/4/13 ダブルオッズの使い方

こんばんみ。
昨日は久しぶりに良型が釣れて気分がいい者です。
でも、大潮で2バイトのみなんてちょっと渋いですよね。
ま、ビッグベイトしか使ってませんから、バイトが少ないのも
仕方ないですけど、以前はもっと食いつきがよかったような・・・

季節の変わり目、暖かくなったおかげで捕食してるベイトの変化や、
魚の付き場や移動が頻繁になってるんでしょう。
ビッグなリバーシーバス狙い難しいですね~。
コバッチは釣れるんでしょうが、、、おいらには50本釣れたとしても、、、興味ありません。
a0041128_7322047.jpg
で、昨日はビッグベイトを投げ続けたわけなんですが、
やっと、やっと、ダイスのダブルオッズがいい泳ぎをして
くれました!!!こうやって使うんだ!って初めてわかりました。
今までは超スロー引きで水面に引き波立てて使用してたんです。
だって本にもそう使えって書いてあったから。。。
これはおいらがやるとちょっと違うかなと。。。
今回は、着水後グリグリっと一瞬素早くリーリングさせ10cm~20cmくらい
潜らせました。そして一度もぐらせてから水面にボディが浮き上がらないように
微調整しながらスローリトリーブ~。

これでヨタヨタと優しいローリングをしてくれます。
ナイス!!
浮き上がらない速度を保ちつつ水面直下を泳がせます。
極自然にゆっくりとローリングです。
デカイし太いのですがアクションが派手ではないので違和感
はありませんね。でも、リップレスなんで感触が難しいんですけど。。。
最初はクロスストリームか、ダウンストリームの
ほうがより、水を受けやすいのでこの泳ぎをが楽に出しやすし調整が
し易いいですね。これで、泳ぎを確認しましょう。

これでやっと釣れる気がしてきたよ~ダブルオッズ!!
うひょひょ~、これでダブルオッズでもキターーーーーと叫ぶ日は近い!!
最近デカイルアーしか投げなくなったおいらですが、確実に扱いを
習得しつつありますね~。グフフ~。笑
☆になってしまったレッドヘッドホロを補充しなくっちゃ!!
と即ナチュラムに注文してしまいました。。。

でもでも、まだまだ喰わせるまでにいたってないので、これから
そこらへんを研究していきます~。

メーカー:ダイス
お名前:ダブルオッズ135
サイズ:135mm
ウェイト:26g
ジャンル:ビッグベイトフローティングペンシル


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-04-14 07:46 | 私のルアー
<< 2006/4/14 明日はどっ... 2006/4/12 大潮荒川シ... >>