人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/4/18 シードライブの使い方

こんばんみ。
今週は潮がどうもおいら好みでないので、毎晩呑み歩いている者です。
帰宅して酔いが冷めると一人で反省しています。。。

酒を買うなら、ルアーを買えっっっつ!このバカチンがっっっつ!!!

す、すみません。。。o( _ _ )o ショボーン

2006/4/18  シードライブの使い方_a0041128_010121.jpg












おいらはビッグベイト好き~!なのは周知の事実なんですが、
その中でもシードライブ大好き~!アイラブ荒川、アイラブシードライブです!
2月、3月でシードライブで何本釣ったろ~?まあ、デカイルアーには
デカイ魚が喰うってことでほんまに、ほーんまにお世話になりっぱなしでした。

そんなおいら、先日サンスイ新宿店に遊びに行った時あるDVDにバイトして
しまいました!
「爆る5」シードライブでバイトバイトバイト!ってジャケットに書いてあったら
買うしかないじゃないですか~!その他になにが考えられますか!?
「爆る」を「パクる」ってか?ダジャレか?もう、万引きする歳ではございませんから。爆
あやうく「爆るDVD1~5」まですべてに連続バイトするところでしたよっ!カゴに入れて
フッキングまではしたんですが、レジ直前で高速エラ荒いしてなんとかバラし
ました。アブね~。ほんとあぶねーよー!汗

で、内容なんですがもう皆さんシードライブで爆っちゃってると思うので書くまでも
ないかと思うのですが、、、

・ただまきで釣れます。
・リトリーブスピードに変化をつけた時に釣れます。
・ルアーを追ってきたらジャークしたら釣れます。

などなど、小沼正弥さんの実演です。。。
って、そんなこたーーー知っとるわい!
人から聞かんでも、DVD見なくても実戦ですでに使ってるちゅーの!!
もっと裏技教えんかい!!!( ̄△ ̄#) ウラー


ってちょっぴり、思いながらDVD見てましたが、1個これはおいらの使い方と
違うなぁ~、うっひょー!!さすがはオヌマン!!と思うシーンがありましたよ。
よいしょっと。笑
DVD税込み3675円でしたが、おいらにプラスされた知識は1個だけでした。
まあ、これが高いのか安いのかは、実戦でのおいら次第か。
それは秘密。気になるならDVD買ってね。(’-’*) フフ

ちなみに、おいらは季節柄早い釣りはできないので、アップクロスで投げての
デッドスローが一番釣れたかな?基本は止めると見切られるのでルアーを止めない
ことでしょうか。
上に矛盾するけど、上で釣れないときはストップアンドゴーのゴーで「ゴツン」
とバイトすることが多いかな。

そんなおいら実はシードライブのチューニング中です。
スイムテストも完了し、こらー使えるわ!デイゲームでも、もしくはバス釣り
にすぐ使えるねって感じです。

そんな、おいら的シードライブチューニングはまた明日。
今晩はおやすみなさい~。

ポッチッと力強くお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-04-19 00:59 | 独り言
<< 2006/4/19 シードライ... 2006/4/17 オーシャ... >>