人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/4/30 BB香川野池釣行2日目

こんばんみ。
香川野池バス釣行2日目です~。
昨日香川へ到着し、下見でチョロっとロッド振ったら
案の定爆釣してしまい、二桁釣果やっぱ香川スゲー!と
思ってるおいら達です。

今日はいくつかのお気に入りの野池を廻りました~。
まずは、昨年の釣行で釣れるバスが最低でも36cmで
40upがボカスカTOPでも釣れた池です。
しかし、今年は渋い。数は出るんですが、30cm前半
からそれ以下ばかり。。。超期待してたのに。。。
昨年は滝のように流れ込んでいたインレットが
今年は完全に止ってる。水質が悪いです。泣
野池の横で畑仕事をしていた地元お婆ちゃん
と世間話をすると、今年は気温が近年10年で一番低い
ので田植えが遅れてるという。と、いうことは野池の
水が田んぼに出ていかない→減らない→足す必要はない。
と、いうことで香川用水のバルブが止められているとの
こと。ガーーーン。だからインレットが完全に止ってるのか。
水質が悪い理由が解決しました。お婆ちゃんありがとう!!
と、お婆ちゃんの話と会話しながら「コンコン」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2006/4/30 BB香川野池釣行2日目_a0041128_4231364.jpg













写真撮影お婆ちゃん。
数は釣れるけどサイズが去年のように伸びないので移動!!

お次の野池はウィードびっしり!!
おいらの好きなカバー打ちが出来る池です。
2006/4/30 BB香川野池釣行2日目_a0041128_4262876.jpg














到着早々第一投目。
びっしりの藻の一番濃いとこにテキサスリグをねじり込むと
着低とともに「クンっ」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

フッキングとブチ抜き作業は同時です。
藻に絡まるからね。カツオの一本釣りのようにズボッとブチ抜いたのは
今回初の40cm。やっとだね。今年はサイズは渋いよ~。
といいながら次から次へとブチ抜く!笑
2006/4/30 BB香川野池釣行2日目_a0041128_4314695.jpg













IMPのLEVEL1のサイトで喰わして喜ぶ赤猿。
2006/4/30 BB香川野池釣行2日目_a0041128_4422021.jpg













やっと40、39、38というサイズが出るようになりましたが
まだまだ希望のサイズが、、、出ない。。。
今日も余裕の二桁釣果。てか、これが普通なんですけど、
今年は時期早々かランカーはこれからかな。

ランカー狙って明日も頑張ります~。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-05-01 04:47 | ブラックバス釣行記
<< 2006/5/1 BB香川野... 2006/4/29 ブラック... >>