人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/5/6 タイリクスズキ釣行 最終日

こんばんみ。
おいらの高知でのタイリクスズキ釣行も最終日となりました。
キャバクラで「お客さん時間です。延長なさいますか?」なんて聞かれる
夢をマジで見てしまい、ホテルで、目が覚めて高知遠征もう1泊宿泊
延長しようかと朝1時間ほどマジで悩んだおいらです。爆
しかし、今回は潮回りが悪いのでこれ以上延長してもいい結果が出る
とは思えず。。。泣く泣く、予定通り本日東京へ帰還で~す。
さらば、高知!また来るきね~!となぜか土佐弁でつぶやきながら
朝10時に高知駅を発ちました。
2006/5/6  タイリクスズキ釣行 最終日_a0041128_21294767.jpg












結果今回もタイリクスズキノーフィッシュだったのですが、半年前より確実に
シーバスを真昼間からひっぱり出すことが出来るようになったので多少上達し
たのかもしれましぇん。しかし、バイトまで持ち込めないところはまだまだ未熟。
今回気合を入れて50本を超えるビッグベイトやプラグを持ち込みましたが
実際活躍してくれたのはこの4本だけ。(;´д` ) トホホ
2006/5/6  タイリクスズキ釣行 最終日_a0041128_21303941.jpg












左上から
・エバーグリーン スレッジ-6 SP マジョーラタナゴ
・メガバス    POP-X クラックライムチャート
・デュエル    アイルマグネットSB105 ホログラムブルーマッカレル
・エバーグリーン シードライブ コノシロ

荒川、東京港湾の釣りは今回高知では通用しませんでした。。。
メインのベイトが3cm~5cmくらいの小さなベイトだったのも原因かも。
メインベイトがイナッコと想定して持参したkomomo、sasuke、Wizは
ことごとく不発に。スレッジ-6のようなもっとサイズが小さい
ものを多く持っていくべきでした。ってそんなのx-80くらいしか持ってねーよー!!
でもシードライブだけにはやたら好反応~!ギラギラのS字が効いたのかな?
でも何度も追ってくるがバイトまで持ち込めず。。。
STOP&GO、ジャーク、リトリーブスピードの変化の際のヒラ打ちでは
まだまだ、バイトに持ち込めません。
「ダウンシフトリトリーブ」、「ピックアップアクション」、「燕返し」を身に着けない
とバイトにはいたらないでしょう。ビッグベイト使いとしてはまだまだで~す。
まあ、今回は潮も動かなかったしね~。←言い訳
これから6月~10月まで、また大潮回りを狙って通えばそのうちトップで
「バァコーン!!」
なんてド派手なバイトに出会えるかな~。ムフフ~
目指せメーターオーバー&アカメ!!
の前にとりあえずタイリク1本ね。笑

それまでまた日々荒川で修行です~。
今回の旅でお世話になったオムラムさん、杉本さん、平田さん
他の方々本当にありがとうございました~。
また行きますんで嫌がらずに相手してください~!爆

PS.淡路島へ渡った「クリリン&赤猿」のバス狙いの釣行隊本隊は最後に
 47cmをGETしたとのこと。うーん、おいしい。あと3cmでしたね。
 お疲れ様でした~!

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-05-07 01:06 | 高知シーバス釣行記
<< 2006/5/8 香川バス釣... 2006/5/5 タイリクス... >>