人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/5/12 シーバスビッグベイトの極意

こんばんみ。
GW明けの今週は1週間がメチャ長く感じられました。
連休前はあっちゅー間に1週間終ってたのに。。。
2006/5/12  シーバスビッグベイトの極意_a0041128_10233517.jpg












今日も外食です。最近釣りにいけてないので、シーバスの気分で
ベイトをバイトしてきました~。イケスの魚をパクッと。
最近釣り具業界と外食業界の景気回復には確実に
貢献していると自信があるのですが、本業のIT業界に貢献して
いるかと聞かれると自信がもてません。爆

呑んでばかりで今週は平日大潮、全然荒川にいけてましぇん。。。
そんな最近シーバス釣れてないビッグベイト使いのおいらですが、
久々に釣れるヒントになる記事を見つけたので紹介するっす。
2006/5/12  シーバスビッグベイトの極意_a0041128_10241260.jpg












SALTWATER6月号っす。久々に

ビッグベイトの極意

とかつー記事が載ってました!
お!っと思い即バイト、ナイスフッキングです。
ユンソナにバイトしたわけではありませんから。笑
2006/5/12  シーバスビッグベイトの極意_a0041128_10243632.jpg












まあ、今までこのたぐいの記事は山のように読んで読んで実践
してきたわけですが、今回の記事は少し「おっ!」と思うものが
ありまして。。。
先週の高知遠征で悔しい思いをさせられた、ビッグベイトの
デイゲーム、クリアウォーターでチェイスが何回もあるのに
最後の最後で口を使わない場合の食わせるテクが!!!

w(°o°)w おおっ!!やっぱねー!!

な~るほどね~。やってみよってか、実はおいらもバイトさせようと
必死で無意識でやっていたテクなんですが四国でちゃんとやって
たら獲れてたかも。。。
チェイスしてきたシーバスを喰わすテクでジャークやスピード変化・
ダウンシフトリトリーブなどなどありますが、今度はステイです。
四国遠征でも確かに効果はありました。
ステイ?デットスティッキングのこと~?
あ~もうこれ以上は言えましぇーん。
雑誌買ってください。

それにしても、ビッグベイト使いの方々は言うことがバラバラ
ですね~。アングラーも十人十色でいいんですけど。
超クリアウォーターがいい!という人もいれば
濁りが入った時こそビッグベイトの出番だ!!とか。
捕食ベイトのサイズに合わないとダメ!とかベイトサイズは
関係ない!ビッグベイトにはそれだけで喰わす力があるとか。爆
まあ、おいらの場合水質はクリアの方がいい結果でてますね。
でも、荒川のクリアですからたかがしれてますが。爆
捕食ベイトのサイズは関係ないような気がします~笑

やっと待ちにまった週末。
さて釣りに行こう~!!


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-05-13 10:42 | 独り言
<< 2006/5/13 大潮荒川... 2006/5/11 無いぞ!無... >>