人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/8/23 アカメ伝説

こんばんみ。

今日は仕事帰りにSANSUI新宿店によりました。
何故かって?
それはダイワ ルビアス2500がお逝きになったからです。
4月の最初に初代ルビアスがオーバーホールで休憩している間に
新品デビューした2号機。
2006/8/23 アカメ伝説_a0041128_0115175.jpg














4月から8月。30回ほどの釣行でリールがカキ氷製造機に化けました。
「シャリシャリシャリ~♪」カキ氷機にしてはかなりいい音だけど、
お前はリールだ。しっかりしろ。
ということでオーバーホールです。
SANSUI新宿店のオカポン情報だと、東京湾ボートシーバス40~60
サイズが爆釣らしいです。
今は、なに投げても釣れるって。。。一回やってみたい。。。
ワーマーさん、Yさん、Kさん釣行予定立てましょうよ~!

その後今日は、杉本さんにもらった貴重な本をまた読みました。
2006/8/23 アカメ伝説_a0041128_0121652.jpg












今は廃刊のソルトウォーター・ルアー&フライ・マガジン
『SPOOL』
1997年の秋号。これに巻頭カラー30ページのアカメの大特集が。
『最後のロマン 赤女伝説』見出しだけで興奮する。
2006/8/23 アカメ伝説_a0041128_0123784.jpg












内容をちらっと紹介。
あああぁ、読んでるだけでまた高知に行きたくなる。
2006/8/23 アカメ伝説_a0041128_0125950.jpg















今や数が激減し、守らなければならないと言われている幻の魚。
1997年当時からそう言われていた。
だからこそ余計自分の手にしたい、出会いたいと思ってしまう。
これはアングラーの嵯峨なのか。
2006/8/23 アカメ伝説_a0041128_0132684.jpg













コイツだけはいくら金を積んでも釣れない魚。
一晩中永遠とキャストを繰り返した者にだけ、チャンスがあるかもしれない
そんな魚。
まさしくロマンだね。
日本のショアから釣れる最大にして最高に魅力のある怪魚。
興味のある人は古本屋でみつけたら是非読んでほしい。
そんなロマンをめちゃ肌で感じられる何度読んでも飽きない
貴重な特集です。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-08-24 00:24 | 私のタックル
<< 2006//8/24 大潮荒川... 2006/8/22 ヨレヨレ再... >>