人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/10/12 タックルお手入れ


こんばんみ。

週末はまた、マイホームリバー荒川です。

ここんところランカー情報が多いです。

秋なんですね~。

フッコキラーの俺には関係のない話ですが・・・・

俺のランカー収穫期は1月から2月が一番多いですから。

今から気張らなくてもいいんです~。

・・・・・・・

な、なんて~

いや、うそ、釣れるもんなら今スグ釣りたいっす~。笑

今日は週末の釣行に合わせて、ロッドとリールの四国遠征の汚れをしっかりとり

傷、故障箇所がないか点検とメンテナンスです。

2006/10/12 タックルお手入れ_a0041128_15323100.jpg














アカメ86様お疲れ様。

機会があれば、これから荒川でもお呼びいたします。

チェックOK、傷、故障箇所なし。

もう一度長時間水洗い、水滴ふき取り。

2006/10/12 タックルお手入れ_a0041128_1535694.jpg













リール丸洗いのあとはオイル、グリス差し。

スプール・ラインは長時間水付け、塩分抜き。

乾かしてフッ素コートをシュー!

こちらも、問題なし。

2006/10/12 タックルお手入れ_a0041128_1542049.jpg













週末の準備はokです。

しかーし、一番メンテナンスが必要なのは俺のハートだったりする訳で・・・・

四国遠征のあとは2週間くらい、荒川の釣りに満足できなかったり、集中

出来なかったりすることが多いんです。今までそうでした。

高知のディープインパクトが心に刻まれ過ぎてしまうのです。

でも、今は秋開幕ランカーシーズン到来!!

がんばっていきまっしょい!!

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-10-13 05:32 | 私のタックル
<< 2006/10/13  小潮荒... 2006/10/8  四国遠征... >>