人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/11/25  大潮荒川シーバス釣行


チェイス・ザ・ランカ~~~



今日のスローガンですわ。

大潮のソコリのドシャローに上がりこんでくるデッカイのを釣りたい。

ただ、それだけ。

気温4度、水温11度、大潮上げ狙い、風は北西若干あり。

この秋一番の寒さかも。

でも、防寒と新しいネオプレーンのグローブのおかげで寒さはあまり

感じず。温度計を見て逆に驚いたりして・・・・

狙うは、水深1mのシャロー。

2006/11/25  大潮荒川シーバス釣行_a0041128_10553192.jpg













珍しくベイトの気配あり!

そこに、シャローに隠れ根、ブレイクが絡むポイントを叩く!!

そこにデカイのが付いていてくれれば・・・・



今日は


ププッ ( ̄m ̄*)



ですわ。



まずは、小さめのBoot90パールをキャストする。

反応ないので、色変えてアルミのピットブル→ハンマー11R/H

→ガボットボラ→悟空127R/Hとルアーも換えていく。

悟空127、こいつなら出るだろうと信じて投げまくる。




が、反応なし!!




そんな中沖のブレイクを攻めていたmaruさんにヒット。

2006/11/25  大潮荒川シーバス釣行_a0041128_10561087.jpg












RB77でボトム。

ギンピカのナイスコンディションの70up。

一瞬自分の釣りに迷いが生じる。

やっぱこの水温。底なのか?

いや、自分の釣りをしよう。

俺はシャローでガツーーーーンとバイトとるのだ。

仕方ないレンジを下げよう。

2006/11/25  大潮荒川シーバス釣行_a0041128_10564510.jpg












komomoに換える。

komomoのレンジ。

これが限界。

sasuke裂波は引けない。

リトリーブすると「カツッ」とkomomoが根の頭を時たま擦る感触が伝わってくる。

レンジギリギリだ、いい感じ。



上げの潮目が蛇行しながら綺麗に上流へ伸びる。

蛇行した潮目が風向きなどにより接岸した。



全神経を指先に集中しろ!!

心も体も突発的にくるバイトに備えろ!!

イエッサー!!









「ガツーーーーン」と来い!











「ガツーーーーン」と来い!って









来ない・・・・












本日水温11度、シャローにプレデター反応異常なし!!

ベイト君達今日は安心して眠りなさい!!

以上、シャロー警備終了!!

俺、セイゴらしきショートバイト2回のみ。

結局、イマさんんもセイゴを1匹釣って、ホゲは俺だけ・・・・

全体的にキビしい・・・・




俺は今日はおもいっきり的外しました。



┌(。Д。)┐ あは~~~♪



シャローに付くとおもったんだけどなぁ。

タイミングだな~。



┌(。Д。)┐ あはは~~~♪



ポッチリと押して楽しい「釣りブログBEST10へ」・・・・
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-11-26 11:03 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/11/26 釣りの時計 2006/11/24 sa... >>