人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2007/5/1 四国遠征2日目


今日も香川に滞在。

朝からバス釣り。

しかし朝は雨・・・

なので遅めの8:00amころ宿を出た。

向かうは、こっそり教えて頂いた野池だ。

情報の出所は明かさない


なんでやの~~?


( ̄ー ̄)ニヤリ

聞くところによるとアベレージが40upとのこと。

野池に向かう途中から雨も上がりピーカンに。

野池に到着

2007/5/1 四国遠征2日目_a0041128_15181873.jpg
















雰囲気がありあり!

いい感じですよ~~~!!

護岸、ウィードエリア、大小ワンドありいかにも楽しそう!!

さっそくクリリンと二手に別れ釣りを開始。

ワタクシはウィードエリアで大好きなフロッグゲームを堪能!!

バシリスキーをひょこひょこひくと・・・


「バフォ~~~ン!!」

とバイト!!

がノラねぇ~

あきらめずにまたバシリスキーで・・・

しばらくして

「ブッフォ~~~ン!!」

とまたバイト!!

ググッと感触がぁ~

今度はノッた!!

藻に絡まりながら

ゴリゴリ巻きますよ~

ランディングすると藻だるま状態に・・・

中に魚がおるんやろ~?

藻を掻き分けました







あれ~






おりませんでした






バレとったんかい!!





(;´д` )トホホ




と2発出たがカバーが厚いせいか乗せきれず・・・

でも捕食音からしてかなりでかそう~~

そしてバイトが出るだけで見てて楽しい!!

その後クリリンと合流。

クリリンは47cmと45cmだか2、3本捕ったらしい。

写真ないからな~~ホンマな~~ん?笑

その後他の池もチョコチョコ回り・・・

2007/5/1 四国遠征2日目_a0041128_15213251.jpg
















ワタクシは小バスの数釣り・・・

で、1:00pmに遅れて新幹線で香川入りした赤猿を迎えに駅へ。

遅ればせながら赤猿も合流!




しかし、ワタクシはありがたくもYAMAさんにお付き合い頂き

午後早々、早い時間帯から昨日の続きのシーバスへ。

バス部隊はまたまた野池を回るらしい。

ここから別行動。

今日は昨日より早い時間帯から浜へ入りま~~す

2007/5/1 四国遠征2日目_a0041128_15222429.jpg
















相変わらず綺麗でのどかな風景だ~

座ってずっと眺めていたい気分だが・・・


だが!


目の前ではシーバスがもんどりうってボイルしている!!

全身丸見え!!



水の中は相当穏やかではない!!


ぶははははっ

今日は最初に青龍の泳ぎとレンジキープの方法やらしっかりと何度も確認~~。

( ̄-  ̄ ) ンー

ふむふむ

OK!!

そして

右、左、また右と飛び出すシーバスを追いキャストしまくる。


うりゃ~~~


巻き巻き~!


うら~~~


巻き巻き~!


それにしてもこのゲームは







熱い!






そして暑い!!





これはなんとも汗をかく釣りだ!!

汗だくです~~

それにしても今日はイカナゴがめちゃ多い。

2007/5/1 四国遠征2日目_a0041128_15262125.jpg
















投げる度にこの有様だ。

イカナゴはいっぱい釣りました~~

そしてどっぱんどっぱんとボイルするなか


「ゴンッ!」

「ゴンッ!」

と、ようやく自分のルアーにもアタリ始める。

そして、ようやく3度目で

「ゴンッ」とバイトして

続いてググググ~~~ン!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ノッた!!

YAMAさん!!

やっとノッせたりましたで~!!

キタ香川シーバス!!

んで、寄せたはいいがココは岩場・・・

浜がメインだと思ってタモはない・・・

どうやっても抜かんといかん・・・

タイミングを見計らって


ヨイショー


魚の2/3が抜けたとこで


ポチャリンコ


!Σ( ̄口 ̄;;


ありゃ~~

やっちゃった?

初の香川シーバスがバレちゃいました~



ドンマイドンマイ~~(・∀・)


そして暗くなりカームにチェンジ。

なにやら気配を感じフッと右を向くと

YAMAさんのロッドがしなってます。

見事掛けてました。

2007/5/1 四国遠征2日目_a0041128_15282386.jpg






















ナイスフィシュで~す!!

自分は暗くなってからのカームは今日はあたらず・・・

時間が来たので終了に。

今日はこのYAMAさんの1本のみ。

そんなこんなで今日もお世話になりっぱなしの自分。

皆さんに甘えてばかりですみません。

甘えん坊?

いや、今日も坊主で・・・








甘えん坊主






ですよ~(・∀・)

あ?全然笑えん?

どうもスミマセン・・・

でも、昨日とは違い4バイトも捕ったし、魚の顔も見れたので

少し進歩したかな?

ワタクシは満足!!(・∀・)

本日もお付き合い頂きましてYAMAさんどうもありがとうございました。

その後ハマさんが川にいるというのでお礼を言いに行き、YAMAさんに

送って頂きましてホテルに帰りました。

皆さん2日間どうもありがとうございました。

また香川来ます。

ご一緒させてください!!




晩飯をバス部隊と一緒に食べましたが、どうやら夕マヅメにクリリンがまたやったらしい。

例の池でまた48cmだか、43cmだか2、3本捕ったらしい・・・

今回は赤猿がいたから間違いない!!


アベレージ40upは噂じゃない!!


どうやらすごいポテンシャルを秘めた池のようだ。。。

明日は噂の池を朝から3人で攻めることに決定した。

こりゃバスは釣りたいの~

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2007-05-03 15:39 | 高知シーバス釣行記
<< 2007/5/2 四国遠征3日目 2007/4/30 四国遠征初日 >>