人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2007/7/27 癒しの旅 そのいち


飛んでイスタンブール。

飛んでといっても今回は電車なので飛んでもいないし、運転もしてないので寝てるだけ・・・

ちょっとドブではない何処かで、気分をリセットしたい。

綺麗な場所でしか綺麗な心も洗われないわけで

プラス新しいことに挑戦しようと。

と思い・・・思いだけで強行。

正月に空振りに終わった砂。

GWに香川でも苦い記憶の砂。

27日に出発したはいいけど、新幹線が停電の影響を受け高知入りまで9時間弱・・・

高知着は夜遅く・・・

2007/7/27 癒しの旅 そのいち_a0041128_23362052.jpg















27日は市内河川を見学しようと思ってたけど・・・爆睡。

久しぶりにケツが痛い。




で、明けて28日正午、荷物を車に積み込んで出発。

海沿いの道。

天気は最高!

2007/7/27 癒しの旅 そのいち_a0041128_23353638.jpg












ああぁ~!この道。

20代に仕事で遊びでよく走った。

懐かしい。

ケツメイシなんかかけちゃって~

一人ノリノリになっちゃったり~

またはちょっと思い出に浸っちゃったり~

とにかく窓全開で景色眺めてノロノロ運転~。

いいよ~夏

たまらん!!

まさか、ソルトルアーマンになってこの道にまた戻ってくるとは10年前は

全く考えられなかった。


人生はほんとわからん。


んで、目的の河川河口に到着。

2007/7/27 癒しの旅 そのいち_a0041128_2349157.jpg
















数日前にダム放水したとは聞いたが・・・・

下流にいくほど濁りはない!!

2007/7/27 癒しの旅 そのいち_a0041128_23374033.jpg













美しい(T_T)

明るいうちに下見して、一人でお弁当たべて、一人でごろごろして~

すぐそこに見える綺麗な山にも登りたいな~なんて考えたり~


あ~至福の時


2007/7/27 癒しの旅 そのいち_a0041128_23382515.jpg















太平洋にひとりぼっち

自由ってこれだよね

ありがとう、周りの人々そして休みをくれた会社の皆。

前日まで好調は好調らしいんだけど、濁りがとれて清流を取り戻しちゃってる河川。

日も暮れかけた7時過ぎから本腰。

気温32度(昼間)、水温24度、大潮下げ、北風あり。

狙うは河口へ向かって張り出したサンドバーの馬の背。

ほんと水深はないが、下げが効けば左右からの水があたるはず。

案の定、下げが効き始めるとウェーディングする自分の股間に身を寄せる

ベイトが現れた。

6、7、8、と3時間ノーバイだったが、夜9時を過ぎたあたりに

やっとグース140に「コココン!」と初バイト!

ってノラね・・・

でもいるね!!

始めてのフィールドで独りで手探り・・・

下がり気味だったヤル気もこれで上昇!!

グース125に換えて「ドン!!」とバイト!!

が、これもノラね・・・

本流から流れに乗せてドリフトで流し込むと

バイトが出る。

が、ことごとくショートバイト。

かなり水が引いたので水深のある本流上流へ移動。

ここでも、グースでクロスからのドリフトでバイトはでた。

でも、乗らない。



下げ時合も終わり上げが効く一発目。

あとから来た香川の方がルアーサイズを7cm~9cmにまで落としたら

ショートバイトの中40cmに満たないヒラが出た。

正体は君達なの?

自分もすぐTKLM9に換えてドリフトさせるとまんまとバイトが出る。

「コンコンコン、フッ」

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

まさにピンポンダッシュ状態・・・

メガヒットしてくれい~。

「ショートバイトの嵐」とは聞いてきたが

ほんと油断も隙もあったものではない。

でもでも砂ヒラさん、いきなり遊びにきたワタクシに沢山コンタクトしてくれ

てどうもありがとう。

また勉強して帰ってきます・・・

結局12時間、深夜2時過ぎまで砂場で一人遊びをしたがタイムアップ。

癒しゲームのために市内に帰らないと。

朝が来る。

このままじゃイケてません。

あきらめるなドブ屋!!

この綺麗な川、また来よう。

って、だ~か~ら~綺麗な時はだめだって 爆



ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2007-07-29 23:43 | 高知シーバス釣行記
<< 2007/7/29 癒しの旅 そのに 2007/7/24 boots >>