人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2007/8/16 中潮都市型河川ドブ系シーバス釣行


N川から帰りそのままシーバスデイゲームに行った。

オムラムさん機動隊長さんと。

都市型河川ドンツキ系ドブ川系シーバスデイゲーム。

↑長いわ。爆

状況は丁度満潮を過ぎたころ。

ドッピーカンで肌もジリジリでも溶存酸素豊富な堰下へ。

使うルアーはコレ。

ジャークスライド釣法専用ハードベイト

↑これも長いわ!!爆爆

2007/8/16 中潮都市型河川ドブ系シーバス釣行_a0041128_2585956.jpg















時間は正午間際の11時。

炎天下灼熱地獄。

気温はすでに30度超え。



10分で5本出して撤収。



それが目標。

10分短い?

だってめちゃくちゃ暑いから!!

一投目から

シャクッてシャクッて!!

「ゴンッ!!」

2007/8/16 中潮都市型河川ドブ系シーバス釣行_a0041128_333764.jpg













またまた一投目からあっさりヒット!!

簡単。

土佐弁でいう「しんよい」かな。

シャクレばシャクルほどシーバスがワラワラと沸いてくる。

流芯でもゴン!!

護岸の際でもゴン!!

魚めちゃいるし、しんよい。

結局4ヒット2ゲット。


そしてタイムアップ!!


暑さに耐えられず終了~!!


リミットメイクできず・・・


残念!!

10分で5本ということは2分で1本か。

足場の高いこの河川だとランディングに時間もかかるし

ちょっと厳しいかもしれない。笑

写真なんぞ撮ってる時間はないかも!!

でも、1時間も頑張れば二桁は余裕でいきそうな感じ。

もうちょっと釣りたい・・・

でも灼熱地獄。

人間が10分ももつまい・・・

ツレの二人はすでに死んでるし・・・笑



その後雷魚ゲームへ。


撃沈。


そして夜はソルティで有名な連合艦隊の艦長さんと合流。

お会いしお話。

楽しい、そして貴重なお話を聞けた!!


あ~ざ~す!!


そのあと、K川を攻めてみたがあまりの蒸し暑さと

眠気で早々にホテルに撤収。

東京から出発して40時間ぶりに寝るのであった。

長い長~い1日?いや2日か!!がやっと終わった。
by totti68 | 2007-08-21 03:06 | 高知シーバス釣行記
<< 2007/8/17 中潮ヒラ... 2007/8/15 中潮ヒラ... >>