人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2008/9/20 高知アカメ釣行記①


10月20日から23日まで高知へ行ってきました。

今回は3泊4日の釣行です。

はい、今回もお一人です。




以前から予定していたんですが台風13号が四国上陸かと

いうきわどい状況。

今週に入ってから毎日雨量の状況を確認していましたが

雨量も少なく河川に影響がでるほどでもないので前日に決行を決断しました。




当日。

平日の疲れもあり朝はゆっくり起きる。

あと30分だけ寝かせて~

あと30分だけ~

と、延長してたら起きたのが10時になっちゃった。汗




慌てて出発進行。

新幹線6時間の道のりです。

東京から岡山まで、新幹線のぞみで3時間30分。

岡山から高知までは「特急南風」で2時間30分。

岡山から特急に乗り換え高知を目指します。

四国方面の電車に乗り換えるといよいよです。

岡山の田園風景。

2008/9/20 高知アカメ釣行記①_a0041128_23112511.jpg


















四国上陸。

香川の臨海工業地帯。

四国にはいるとわくわくしてきます。

2008/9/20 高知アカメ釣行記①_a0041128_2324555.jpg















こちらも香川の臨海工業地帯。

2008/9/20 高知アカメ釣行記①_a0041128_2325151.jpg

















この景色も見いなれて来ましたね。

いよいよだよって感じで気持ちも盛り上がります。

夕方5時40分に高知駅に到着。

写真ないですが、高知駅もだいぶ近代化しました。

そう、建て替えが完了したんです。

僕は古いほうが断然好きだったけど。

自動改札に代わり、ガラス張りの綺麗な構内店舗

歴史も、雰囲気もないです。

なんか関東の郊外にどこでもある小さい駅みたい。

ちょっとさびしいです。




ホテルへ向かう足でポイントの下見を行いました。

水質よし。

水位よし。

予定通り。




今回も浦戸湾内で釣りをします。

初日なので数時間休みながら目的の潮位になるまで待って、それから

ウェーディングしよう。

と計画していたら、夜7時ころからポツポツ雨が降り始める。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

あんなに天気よかったのにー


なんでやねん。。。


ホテルのフロントでも明日は「天気崩れるようですよ」

と言われる。。。


マ、マジっすか!?

えー、台風過ぎたんでしょ???

予想外の展開。。。

il||li_| ̄|○il||li ガクリ

そして夜中にはザーザー降り。

雷ゴロゴロ、ピカピカのズドン。

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

初日、釣行中止。涙


平日の疲れもあるんで今日は寝よう。

3晩あるうちの1晩が台無しだけど明日から頑張ろうということで。

グゥグゥグゥ。。。
by totti68 | 2008-09-23 23:36 | 高知アカメ釣行記
<< 2008/9/21 高知アカメ... 2008/9/14  大潮荒川... >>