人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2009/3/14 中潮内房シーバス釣行


3月14日、15日とYoheiさんと内房にバチ抜けに行ってますた。

ようやく僕的にネオンナーーーーーーイツの季節です。

でも、この日は風、波強く非常に困難て展開に。

足元で見えたバチは2匹。

しょぼ。

でも、表層の引き波系やほっとけメソッドにいい反応だったです。

開始早々、コモスリ95で1本取りましたが、その後バイトをヤルキバ、

nyoroでを5、6発とっただけで撃沈。。。

下げが走ってからはさっぱりピーマンでした。。。

おいおい。

2009/3/14 中潮内房シーバス釣行_a0041128_124257.jpg



























15日

翌日、引き波系を持ち込みリベンジ。

が、この日は春の陽気。ベタ凪。

引き波系には反応悪し・・・

ライズ連発。

でも、サイズが・・・

僕にはバチは見えませんでしたが、釣った魚の口の中には3cmくらいの

クルクルバチがいっぱい。

今日はクルクルかぁ!!

作戦が・・・

そこで表層のセイコさんやメバルさんには目もくれず、中層以下をnyoroで

狙いました。

これが当たってバイトはかなりとれるようになり

僕で7、8本ゲット。

Yoheiさんは二桁以上ゲット。

サイズはこの日は60頭にアベレージは45という感じでした。

でも、試行錯誤しての釣果には満足です。

あとはサイズをどのタイミングでだすか。

個人的に二通りだと思うのですが。

Yoheiさんは意地悪なので教えてくれません。泣



自分で探せってか。笑

2009/3/14 中潮内房シーバス釣行_a0041128_1264228.jpg





























ROD: NEONKNIGHT83L
REEL: BRANZINO 3000
Line: SEABASS PE16lb
SHOCK LEADER:VEP25lb
LURE:nyoro、ヤルキバ、コモスリ95、アリャージュー
by totti68 | 2009-03-21 12:10 | 荒川シーバス釣行記
<< 2009/5/11 おひさ  2009/2/28 中潮内房シ... >>