人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2009/5/2 四国遠征-高知


月刊号になり6月分の更新です。

まずは、GWの後半戦から。

GWの後半は3晩連続で高知でアカメを追う!!

前半は香川、後半に高知をもってきたのは進行方向の

問題ではなく狙っていた潮位の問題。

3晩あるが、時合は短いし、何回かある短い時合に集中出来ないとだめだ。

って思って挑むのでした。

一晩目は暗くなってから釣り開始。

魚の気配なく夜10時まで釣りして余裕のノーバイト。

そーら撤収!!

ガムさん、愛丸さん、Yoheiさんと皆で飲みに行った。笑

2009/5/2 四国遠征-高知_a0041128_155872.jpg

















まぁ高知に来てるんだから、一晩くらいいいやろ!!

時には潔さも大事です。




二晩目はシンペン、カレントマスターなどで深いレンジを意識した釣りに終始徹する。

ベイトについてるわけでもなく、最盛期ではない今レンジは深い。

レンジコントロールしながら結局はハニトラのカルトラに1回だけバイト。

シンペンという新しい引き出しの可能性を感じた。

そして横ではガムさんが50lbリーダーをぶっ千切られる。

Yoheiさんは1発掛けて寄せたまではいいが、最後の一っ走りで

ラインを切られる。

居るぞと感じた2日目。





三晩目は夕方仲間が皆が揃って釣り開始する中コウカツさんと二人で喋りこむ。

出遅れるけど僕は焦ったって釣れないし。

時合は上げ潮が効いてきてからだと余裕を決め込む。

早く1本釣って一緒にビール飲もうね!!と二人で約束したり。

そんな風にのんびりしてたら、開始まもなくの仲間から釣れたよー。と連絡。

マジかぁーー!!走って行って釣りに参加する。現金です。笑

先発の仲間のルアーはレアのよう。

レアは十八番だよ。って僕もレアを投入。

ドリフトで流し流し、ピンポイントでプリンと1回ヒラ打ちアクションを入れた直後。。。

ガガガガッーンとバイト!!よっし、食ったぁ~~

2009/5/2 四国遠征-高知_a0041128_156189.jpg




















食わせたぞって手ごたえがめちゃくちゃ嬉しい1本でした。

2009/5/2 四国遠征-高知_a0041128_15640100.jpg




















何度みてもかっこいい魚です。

嬉しいーー!!

しばらくして、流れを見ながら「あー、もう時合過ぎたなー。。。」

って諦めてたら横でコウカツさんがドババババーー!!

2009/5/2 四国遠征-高知_a0041128_157890.jpg




























このタイミングもありなのね。

またひとつ賢くなりました。

コウカツさんありがとう。

結局この日はワンバイトのみ。

そしてコウカツさんと約束通り祝賀会!!

乾杯~~!!

2009/5/2 四国遠征-高知_a0041128_1573531.jpg

















Yoheiさんの釣りを見ながらビールを飲む。

魚を釣った満足感と釣りをしてるアングラーを見ながらのビールは

美味しい。

スペシャルリングサイド席。

そんな目の前のYoheiさんがドババババ!!

でかいのを掛けた!!

スペシャルリングサイド席の仲間も一気に盛り上がる!!

捕れよー!!

バラすなよー!!

と歓声が飛んだり。

でも、ST56#2を伸ばされて敢え無く敗れる。

残念。。。

僕もそんなビッグファイトしたいよ。。。

そして、予定の三晩が終わり帰ります。

ありがとう、高知。

ありがとうアカメ。

また会いにきます。

さようなら。











って、Yoheiさんがまだだ!!

一日延長です。

延長できるのは1日だけ。

連休明けの仕事のことも考えて深夜12時までには高速に乗って

高知を出発したい。

さあ、最後の最後どうだ?

期待高まる中夕マヅメから頑張るも・・・・チ~ン

当たらない。。。

僕同様、ノーバイトが続いた最終日のYoheiさん。

でも、最後、終了1時間前に見事にゲット!!

2009/5/2 四国遠征-高知_a0041128_1583726.jpg















おめでとう!!

最後に決めましたね。男じゃ。

続いてガムさんも!!

最後はHAMAさんが!!

2009/5/2 四国遠征-高知_a0041128_159386.jpg



















ほんと帰路につく間際の一瞬の出来事でした。

情熱を持って追っかければ何か起こるね。

って今回もそう思えた釣行でした。

最後はなんかドラマみたい。


今度こそ高知ありがとう。

アカメありがとう。

次はまた久々にドラグが鳴くようなビッグファイトしたいっ。

アカメ釣り。ホント楽しいっ!!





スペシャルサンクスのリンク

HAMAさん

コウカツさん

ガムさん

愛丸さん



ROD: 08'BEASTBRAWL86MH
REEL: 08'STELLA SW5000XG
Line: daiwa Powergame26lb
SHOCK LEADER:VEP50lb
snap:CROSS SNAP70Lb
LURE:レア イブラン
by totti68 | 2009-06-04 02:14 | 高知アカメ釣行記
<< 2009/6/7 大潮外房磯ヒラ釣行 2009/4/29 四国遠征-香川① >>