月刊釣ブロ

2005年 12月 12日 ( 1 )

2005/12/12 デストロイヤーOrochi到着

東京も昨日から上空に大寒波が到来し、今日も一日中寒かったっす。
会社から一歩もそとに出たくないっす。運動不足です。
昨日の夜も釣りの帰りから雪がチラついてましたからね~。
今週末までにはこの寒さは少しは緩んでもらいたいものです。
なんたって週末は大潮ですから!!期待してます。

今日は会社の帰りにサンスイ新宿店で例の「ブツ」を引き取ってきました。
それは、、、
Megabassデストロイヤー“オロチ”F6-72DG『Destruction72H』
対、湾奥アカメ用ロッドです!!
今年も1年よく働きました、僕は。そんな自分にご褒美です!
ちょっと早い自分から自分へのクリスマスプレゼントです!!

今回このロッドを選んだ理由は
①中型のアカメと互角にファイト出来ること
②ビッグベイトが投げられ、シーバスのビッグベイトゲームも出来ること
③ヘビーアクションが強いだけでなく20g以内のミノーなども難なくキャストできること
④デザインがいいこと
⑤そしてMegabassであること 爆)))

a0041128_2372393.jpg
写真の通りXORで絶賛されたスラントブリッジ(クランクになってるグリップエンド)
ではありません。
僕も1本持ってますがあれはいいです。しかし、今回は違います。
グリップエンドまでブランク貫通仕様です。そしてグリップには欧米のヘッジホッグ
オロチ・マニアたちの間で絶賛された大蛇の挿絵を採用!渋い!

ガイドはビックフィッシュ対応のダブルフッド!おそらく70cmクラス2kgクラスのシーバスな
らなんとかぶち抜けるロッドパワーがあります!!ってそんなことしてると折るんですよね~。
以外にティップはやわらかいです。komomoなんかも投げやすそうな感じがします。
以外にワンサイズ下の「F5-70DG」のほうがバリバリな硬質カーボンの感触がありました。
でも5kgオーバーの魚をぶち抜くにはやっぱ最強の「F8-78DG」が必要そうですね~。
きっとほしくなる。今からなんかそんな予感がしてます。笑 半年後買ってそうな気が。。。

ロッドが揃ったらあとは、チューニング中のアンタレスの帰りを待つだけです~♪
早く帰って来ないかな。はやく投げたいっす!この気持ちわかりますよね!
待ち遠しいです。
[PR]
by totti68 | 2005-12-12 23:35 | 私のタックル