月刊釣ブロ

2006年 01月 30日 ( 2 )

2006/1/30 ジャーキージェイの逆襲!?

こんばんわ。
土日は釣師、平日は工場長に早や変わりの少し癖毛の男です。笑
この週末はとっても良い治療が受けられました。荒川で2本のシーバス注射を
打ってもらったおかげで今日は朝から精神的にとっても穏やかです('ー`)。
やっぱ70upの注射は「効っくぅーーーーーー!!」です。ヘ(>ロ<)ノ!!
手の震えもすっかり治まり平穏な社会生活が送れそうな気配
の月曜日です。爆 でもいつまで効き目が続くかは知りません。ヽ( ̄ー ̄ )ノ 
明日発作がでるかもしれませーん。

ところで、1月も早や終わりですが、今年に入り自分でも気づかぬうちにおいらの
ルアーチョイスに大きな変化が起こっていたとです。
そうです。「アイラブ☆ジャーキージェイ」の出番が激減しとるとです!!
a0041128_22395299.jpg












年末までは、おいらが選ぶ

「生まれて初めてシーバスを釣った思い出のルアーナンバーワン!!」
そして四国遠征であの幻の魚と呼ばれる「アカメ」も釣ってしまった
「奇跡のルアーナンバーワン!!」
「おいらが死んだら棺おけに入れてほしいルアーナンバーワン!!」

あの三冠王ルアーが年末年始あたりから
めっきり出番がないとです!
自分でも全く気づきませんでした。爆

理由のひとつは新しい恋人「ローリングベイト」の活躍が目覚しいとです。
新しい恋人は僕に忘れかけていた「ハードルアー」で釣る楽しみと方法を
思い起こさせてくれました。今はもうゾッコンです。
特にチャートバック!もう君しか目に映らんとです。ぶちゅ。
a0041128_2312785.jpg












もうひとつの理由は、年末からジャーキージェイを荒川へ投げると「ニゴイ君」
が投げれば投げるだけ釣れて、釣れて釣れて本当に困ったとです。
シーバスを釣りにいったつもりが途中からニゴイ釣りに自然と変わっとるとです。
ほんまに養魚場の鯉の飼育用の餌状態だったとです。
名前もジャーキージェイ改め「鯉の餌スイミー」と呼ばれとるとです。爆
しかも「成魚用」。大型ニゴイ専門で~す。
a0041128_21591780.jpg
















スイミー、スイミーそんなスイミーですが、今月も2度ほど登板のチャンスが
与えられ、ピッチに立ちましたが、2度とも60センチオーバーの「ニゴイ君」の
特大満塁アーチを「カッキーーン!!」浴びまくったとです。爆
今や、戦力外通告の瀬戸際にいるそんなスイミー君です。
なぜか2006年に明けてから急に評価ががた落ちとです。。。季節的な問題かな?
スイミーを見てるとなんかちょっと前の「波田陽区」を思い出すとです。涙

しかーし、昨日の「t-1さん」のベイスラッグのドリフトテクを見て「こっ、これは!」
と5年4ヶ月ぶりに「キラーン」ひらめいたとです!!!!
スイミーもまだ使えるっ!!そしておいらの脳もまだ使えるっ!爆
「野村再生工場」ならぬ「totti再生工場」っす。あのリグにすればスイミーもまた復活です!!
もう一度スイミー、いやジャーキージェイと呼びあの輝くひのき舞台へ送り出したい。
そのリグはまだ秘密。釣れたら公表します~。笑
別に目新しくもなんともないリグなんすけどね。

次の試合は潮がガンガン引き始めたら中継ぎとして登板決定です~。
ピッチャ~「スイミー!、スイミー!」、シーバスに「ズドン!!」とストライクです!!
予告!次はスイミーでシーバス1本獲る!!&ニゴイには絶対食わせない!!!爆)))
スイミーガンバ !スイミーガンバ!!(・∀・)9
[PR]
by totti68 | 2006-01-30 23:22 | 独り言

2006/1/29 今夜も荒川でシーバスゲッチュです!!

こんばんみ。
今日もまたまた荒川シーバス釣行っす。
昨日の久々の1本で右手の震えは止まりましたが、まだ左手の震えが
止まりません。あいかわらず症状に変化はありません。爆
仕方がないので左手の震えを止めに行かなくては。。。と病院へ、
いや今日も荒川へGOGO!!
昨日のデータから上げ潮がよさそうなので16:44満潮だけど16:00から
ポイント入り。明るいけどきっと上げで回ってきた魚がついてるはず。
のはず。笑

気温夕方9度(夜6度)。水温8.5度。潮は大潮。風無風。
暖か~い!久々の釣り日和だぜ。イエイ!
まずはmaruさんと二人で釣りスタート。あとからsakuさん、
t-1さんが合流する予定。
昨日と同じようにローリングベイトで表層と中層をまずチェック。
昨日のように即行で一発でるだろ~。と思いきや反応なし。。。
あらら、開始早々は意外や意外のノーバイト。魚ッヶなしです。
ってまだ16:30っすからね~。御天とう様まだ高いですから。
これから、これから。かなーり余裕ぶっこいてます。笑
ちょっと暗くならないとやっぱりスイッチ入らないかな。とちょっと休憩。
17:00過ぎ陽が落ちたんで再度まじめに釣り再開っす。
そろそろ一発くるだろ~、と表層、中層さらにボトムまでチェックしますが
まったくバイトなし。たらーりと汗。 読み外れた?ちょっとやばくない。
完全に表層中層はあきらめてボトム1本に絞って狙います。
ローリングベイトの必殺メソッドです。でもこれだとニゴイちゃん
も釣れちゃうけど仕方ない。これで出ないとかなりやばいよ。
作戦変更しないと。。。他に作戦なんてないけど。笑
でも、あいかわらずのノーバイト。完全に読み外れたかも。
完全に潮も引き始めてるし、今日は終ったか。。。
軽くヤバイ?いや、かなりヤバ~イ。
そんな中ボトム、必殺メソッドで「ムゥムゥ」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、ボトム=ニゴイちゃんです。笑
「ハァ~」と、とりあえず合わせを入れると「グングン」と生命反応が。
ニゴイちゃんか~。( iдi ) ハウー。
と思いきや「うわっうわっ」このニゴイちゃん、とんでもなく引きはじめました!!
ロッドインディペンデンスがぶち曲がりぃ~!!慌ててドラグをさらに緩めます。
「ギィギィギィ」とドラグ鳴きます。グイグイーーーっとロッド絞り込まれます。
やべーよやべーよ。まじやべーよ。笑 でた、夢の70オーバーのニゴイちゃん!?
そのあとさらにドラグが「ギィーーーーー!!」と鳴りっ放し。走られ放題!
ありゃー。これはニゴイちゃんの引きじゃないよ。
いったい何者よ?この引きは?正月に釣ったシーバス78cmの比じゃないよ!
格闘すること数分。「シュゴー!」っと潜って潜って「グイグイグイー」と左右へ
走って走って、まだ、魚体見えず。
「頼むからシーバスであってくれい。ニゴイは嫌だ。ニゴイは嫌だ、
ついでに真鯉もいやだ」と一人祈るようにつぶやきまくり。
そしてやっと一瞬水面まで出だ魚体は銀色!シーバスでした!よっしゃー!!
\(^ ^)/ バンザーイ
ついに、おいらもランカーゲットか!80up?85up?90up?んなわけねよ。笑
でも、ワクワク、ワクワク!
そしてなんとか、maruさんのサポートでネットイン!ゲッツ!
こりゃあーデケーはずだとダッシュで駆け寄りさっそく計測。(17:57)
a0041128_0284452.jpg













メジャーあてます。するとでたー82cm!!
うそ!笑 正確には72cm、一番長い尾っぽで測っても73cm。
うっそー!?ありゃ、10cm以上足りなくねぇ?おかしい。どっかで千切れたか?
もう一回測っても72,73cm。
まーじーでー?
おーい!お、おいらのランカーはどこへ消えた・・・しーん。(;´д` ) トホホ
納得いかねぇ。。。結局72cm、3.5キロでした。
嬉しいけどなんか、なんだ、このモヤモヤ感は。爆
a0041128_0312181.jpg













シーバス君、君はどんな鍛え方をしたらこんなパワフルな魚になるんですか?
シーバス「・・・」、それは秘密ですかい?あーそうですかい。
でも、よく頑張った君には今月一番の「ナイスファイト賞」を差しあげましょう。
ありがたく受け取って荒川へお帰りなさい。そしてみんなにいい人に釣られたよ
と伝えなさい。ついでに賞ももらったと。特にランカーさんによろしく。
名はtottiと申します。
ほな、ばいちゃ。

そこへsakuさん到着。
さらに続いてt-1さんが到着。
t-1さんはみんなに叩かれまくったあとに来て、ベイスラッグのドリフトで到着ものの10分
足らずで1本ゲット。62cm。このポイントで打率10割。今だ坊主なしだぜ。流石です。(20:00)
a0041128_0382627.jpg














maruさんは1バラシ、1ニゴイ、1メット。
a0041128_0412969.jpg












メット2.2キロ。agvのLサイズでした。爆
ヒットルアーローリングベイト。ちゃんとフロント、テールとがっちりフッキングしてました。
ゴチンゴチン音しながらランディングしてるんで、慌ててかけよっちゃいました。笑
sakuさんは2バラシ、1タイヤ。(ちゃりんこ用)。
t-1さんは1ゲット2バラシ。
おいらは1ゲットとショートバイト1回のみ。
今日は大潮でしかも暖かくていい感じでしたが、思ったような流れが生まれず、
かなり苦戦しました。
でも、みんなバラシが多いので魚は結構いたようです。
そんなこんなで22:00ゲーム終了。
この薬で来週末まで震えは止まるかな~。
止まらなかったらまた来ようっと。笑
皆様お疲れ様でした~。
[PR]
by totti68 | 2006-01-30 01:19 | 荒川シーバス釣行記