月刊釣ブロ

2006年 08月 09日 ( 1 )

2006/8/8 四国遠征のルアー選び開始-2

こんばんみ。

連休まで日が少なくなってきましたよ~。
って、気持ちは準備に焦りながら飲んで帰ったりして。

おいおい。爆

今日は、偏食パターンの小型ルアーと、TOP系ルアー、
使いたくないけどもしかして、ボトム直撃のバイブレーション
を選んでみましたばい。


まずは、カヌーで使うトップオンリー用。
基本は大好きなアンリパのTTポッパー65を基本に3色。
パール系はチヌ用にフックを#8まで落としてみました。
ブルーギル釣りでリアフックの番手を落とすと面白いように
バイトしてくるので、口の小さいチヌ用にどうかなと、まあ、
試験です。
あとラ・ポップも加えてみました。
TTポッパーのポッコンポッコンというサウンドは今回も効くでしょうか。
あとは定番TDポッパー、アイルマグネットSB。
試験的に引き波ブリブリ系のMegabassグリフォンゼロ、アンスラックス
も入れてみました。
どんな結果になるでしょうかねぇ。
本当は、MegabassのPOP-Xを加えてみたいんですが、バス用。
早や引きすると、リーダーに絡んで使いようがありません。。。
アンスラックスには昨年引波ブリブリで一回タイリクがバイトしてき
た経験があるのでいけるかもしれない。。。なんて思ってます。
a0041128_124945.jpg

















次は小型ルアーです。
使う機会がなければ使いたくない面々です。
これを使用する機会って偏食パターンの可能性が大。
なるべくなら使いたくない。。。
CCプレデター、B-太、スレッジ、X-80、TKLM9、アスリートS9、
Sasuke、メテオストライク。
a0041128_1244415.jpg

















最後は、本当に使いたくないけど、ボトム直撃のバイブレーション系です。
ローリングベイトは外せません。
前回お世話になったし。77から88まで各種、各カラー。
あとはレンジバイブ、Megebassのリップレス。
出来れば本当に使いたくない。
フローティング系で勝負したい。
a0041128_125243.jpg















明日は秘密兵器と、タックルの梱包です。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-08-09 06:23 | 私のルアー