月刊釣ブロ

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2006/1/20 sakuさんから速報荒川でシーバス74cm!!

昨日は平日無理してでも荒川に行きましたが残念ながらノーフィッシュ。泣
僕的には日にちは一昨日、昨日くらいが一番いいはずなのになぜ~、と
思っていましたら、今日、夜sakuさんが同じポイントに行くと連絡がありました。
日にち的にどうでしょう?釣れるかな~?と疑問を思っていましたら、釣り開始
そうそう「74cmでました」と一言メールが。。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


a0041128_0333371.jpg











さすが、sakuさん!
釣行回数は僕よりも少ないのに、この釣果さすがです。
日にちと時合を読んでのピンポイント釣行で一撃必殺ってとこですか!
先日の水温5度の極寒の悪コンディションでも釣ってしまうし、この人からは
盗むべき技は山ほどあります。
昨日平日自分は釣り場に駆けつけることが精一杯で時合まで気が
まわってませんでしたよ。実際に。もっと冷静に見極めなければ。
勉強になります。
でも昨日の今日でこうも結果が違うとは、だから面白いですね。
所詮、腕の違いなんでしょうけど。笑
また、技盗ませて頂きます!!(予告)

またさらに、やる気がふつふつと沸いてきたですよ。sakuさん!!
でも、最近一緒に釣行して一緒に釣って、同じ喜びを共有するという
釣り人のもうひとつの楽しみが欠けてるような気がします。
最近はどちらかが釣れてどちらかが釣れないとか、独りで釣ってる時に
釣れちゃうとかタイミングがあいませんね。
また釣れた時の喜びを一緒に共有したいですね。
[PR]
by totti68 | 2006-01-21 00:38 | 独り言

2006/1/19 シーバス釣り in 荒川

今日は久々の平日ナイトゲーム。
朝から風向き、降水量、気温が気になってしょうがないっす。笑
シーバス釣りを始めてから風向きをすごく気にするようになりました。
どっち向きの風でどのくらいの強さ何mなのかって、すごく気になります。
それだけハンターに近づいてるんでしょうか。笑
今日は20:00満潮。
仕事の関係もあり21:00ポイント入り。

気温2度、水温7.5度、潮は中潮、風は北風強風。
出発前にチェックしたアメダスのデータは正確だったっす。
もしかして風は止んだりして。。。なんて思ってたけど甘かったっす。
風はビュービューでした。笑えないっす。
こんな悪コンディションなのでアングラーは僕一人だけっす。
まずは活性の高い食い気のある魚を狙って、ベイスラッグ、
ローリングベイトの表層引き~。反応なし。今日はゴミが多いっす。
水が動いてない証拠っす。
sakuさんのいう釣れる流れは発生してません。
ではレンジを下げて中層引き~。すると、「グッ、モモモ~」と変なあたり!?
すかさず合わせましたが、フッキングせず。
ベイスラッグのフックにはうろこが。。。スレか。中層いるのか~。笑
繰り替えし攻めますがそれからは反応なし。
仕方なく最終ボトムレンジへ。
ローリングベイトでボトムを「ズリズリズリ~ピョン!」とスローリトリーブ&リフト。
すると「ククッ」とあたりがありましたが、すかさず合わせても乗らず。
どうせニゴイちゃんだろ~?
再度同じコースへキャストリフト&フォールで引いてくると今度は「ゴツ」とバイト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

グングンングングン!っと特有の生命反応!
あたり~やっぱりニゴイちゃん。
54cm。ローリングベイト88のテールにガッチリと食ってきました。(21:52)
a0041128_0464128.jpg











その後あたりは無くなるし、潮はいい流れを作ってくれないしで、仕方なく
幅広くベイスラッグで食い気のある魚を探して歩き回ります。
しかーし、なかなか表層、中層で食ってくれる魚は見つからず。。。
最後の切り札、レンジバイブでブルブルの強烈な波動拳で誘う作戦に
変更!
表層、中層、ボトムとブルブル探しまくりますが、それでもなかなかバイトなし。
そんなときボトムシェイクを繰り返してるアクションで「ゴンッ」と
バイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

引きからして軽快でシーバスっぽい!
やりー!コバッチっぽいけど少し慎重にファイト。
寄ってきたので、ライトを照らすと。。。
なんだぁ~ニゴイちゃんかぁ、ちょっと小さめだから
軽快な引きだったのね。がっくり。
48cm。レンジバイブグローのテールに食ってきました。(23:01)
しかも水揚げ後お決まりのローリングサンダー暴れてテールの
ダブルフック簡単に壊しちゃうし。。。おとなしくしてよ~。
a0041128_0551369.jpg











今日は23:00過ぎゲーム終了。
結局ニゴイ2本。僕は好きだからまあいいけど。
今日はデータではあたるはずの日だったんだけど、一日遅かったかな。
でも、あんまりシーバスの気配なかった感じ。流れも悪かった。
あれじゃ、群れはまわってこないですな。
あと北風強くて辛かった~。もっと落ち着いてじっくり攻めたいっすね。
もう本命に10日以上もお会いしてないです。寂しいっ。
また次回に期待!!

PS,今日の奉納品ローリングベイト15g一個。  
   今日はガメラは出ませんでした。笑
 
[PR]
by totti68 | 2006-01-20 01:13 | 荒川シーバス釣行記

2006/1/18 黙ってたけど最近買った変なルアー達

実はわたくし皆さんの思っているより沢山のルアーを買ってます。
「火曜は魔物の日」ですが、実は「土曜、日曜は大魔王の日」だっ
たりしてます。爆)) 最近買ったルアーでこれヤバイだろーとか、
なんでこんなんがこの価格なの?
今思うと良く買ったな~?と思う大失敗かもしれないルアーを今日
はご紹介します。得てしてこういうルアーはショップなどでお目当
てのルアーをまとめ買いしたときに、「おっ新しいじゃん」なんて軽
い気持ちでカゴに入れ、買い物かごの下のほうに隠れてて
レジをなんなくパスしてきた密入国者のようなルアー達です。

これを読んだルアー開発者の皆さんすみません。
ふざけんな!釣れるように工夫を重ねて作ったんだよーという意見
があれば容赦なくメールください。お待ちしています。
では今日のご紹介はこの2種類。
a0041128_22461965.jpg











上がラッキークラフトのスラーといいます。
下がケイズラボ(製造ラッキークラフト)のリアルライブといいます。
偶然にも両方ともラッキークラフト絡みだ。。。
a0041128_22492445.jpg










何が変かというとこのルアーたち価格が高いんですよ!
売る側にしたら買ったお前の勝手だろ!といわれそうですが、
なんと上のグリーンのスラーは1365円!!!高けぇ。よくぞ、
買い物カゴに潜り込んだもんだ。俺の価格神経は麻痺してるのか?
モノはちょっと丈夫なワーム素材で頭のところにシンカーが入ってるだけ。。。
これでこの価格はないよ。(あとから釣れたらこの発言撤回します笑)
高すぎ!安くしなさい。以上。

下のライブベイトこれ790円。
これも高いよー。ワーム素材で魚の形してるだけじゃない。
ジャーキージェイみたいに8本入って790円なら納得だけど。
所詮ワームを1本ごと箱に入れんじゃないよ!高級感出しすぎです!
カルティバの赤針が付属してるところがかにも高級感をかもしだしてますね。
いいですか?ワームですよ。8~10本まとめて1000円以下の価格帯にしてください!
以上!

もういいです。もう買っちゃったんだから釣ってこの価格分取り返しますよ。
せめても根がかりしないよう頑張ります。
ってまだ、スイムテストもしてないのに見た目だけで大口叩いて
すみません。関係者や、使用した方がこれみてたら上手な使いかたを
メールください。笑

宜しくお願いします。

ps,今日はラッキークラフトさんを滅多切りです。爆)))
[PR]
by totti68 | 2006-01-18 23:06 | 私のルアー

2006/1/17 火曜日はルアーの日~♪

またまた、きてしまいました。
火曜日が。。。わたしはこれから何回の火曜日を迎えるのでしょうか?
そしてその度にルアーは増えていくのでしょうか?誰か教えてください。
家がルアーで埋め尽くされる前に。。。

ってmaruさん家くらいのルアーの量になってから考えてもまだ遅くないかな。爆
と、また買ってしまいました。
やっぱ、新しいルアーはいいですよ。
スレてないわけですから!新製品は買って使うべきです。
って自分に言い聞かせてます。
a0041128_22433121.jpg












左から、ダイスのトリックスター、はやりのs字系です。
色も最近マイブームのチャートバック。
左から2番目がロデオのウイズ。
これもチャートバック。こんなのこの季節使えないのにね~。
なんで買うかね、この男は。いやきっと初夏になれば四国で爆発する
はずだ!!って自分を思い込ませて買いました。
残りはお決まりのセックスハチマルです。
チャートとレッドヘッドがあったんで即バイトしてしまいました。
荒川のシーバスもこれくらい、いい食いっぷりしてくれたらね~。
何度もいいますがバイトの仕方は僕を見習いなさい。
それにしても最近ルアーの損傷、ロストが激しいっす。
根がかりは果敢に根を攻めた証。勲章っす。ほんまか?
ルアーの損傷は果敢にストラクチャーを攻めた証です。
ストラクチャーへ勇気あるぎりぎりのキャストは生と死と背中合わせなんです。
決まれば、ピンポイントから魚を獲ることが出来るんです。
って僕は勇気はあるんです、果敢な攻めもするんですがルアーは死んで
ばかりなんです。(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
最近こんなんばっかりです。財布に良くないです。
a0041128_2333932.jpg











セックスハチマルはリップをもっと鍛えなさい!
ローリングベイトは頭をもっと硬くしなさい!
ベイスラッグは冶具を貫通素材にしなさい!
まだ、シーバスだからいいもののアカメがきたら真っ二つですよ!!
ワニガメで証明されてるんですから!爆
ワニガメが釣れるのはやっぱボディに冶具が貫通してるラパラでしょうか。
やっぱワニガメには世界のラパラですよ。ラパラ。
今度フローティングマグナムを投げてみよう~♪
[PR]
by totti68 | 2006-01-17 23:11 | 私のルアー

2006/1/16 愛すべき外道ニゴイについて

昨日の荒川釣行でニゴイの自己記録を更新しました。61.5cmです。
でも、年が明けてからなぜかニゴイのヒット率が明らかに下がったような
気がします。シーバスが川を上がってきたからか?
ニゴイとシーバスは共存できないのか。。。
そこでニゴイについてちょっと調べてみました。
ネット図鑑によると産卵期は4月~7月らしいです。
ということは昨日の一升瓶のような腹のニゴイは越冬の食いだめ
でしょうかね。
どんなサイトにも最大で50cmと表記されています。
しかし、ネットで「ニゴイ」で探してみるとニゴイを専門にルアーで狙う
倶楽部は最低3つはみつかりました。
やはり、繊細なアタリと裏腹なパワーとトルクフルなファイトにファンは
いたんですね。ニゴイが好きなのは僕だけじゃないと「ほっ」としました。

そのなかで写真で見た最大魚はな、な、なんとジャスト70cm。
揖保川でクランクベイトつれた魚でした。
やっぱり存在するんですよー!ナナマル!ナナマルですよ!

その他64cm~68cmは多数!
いやー世界は広いっすね。マジで心底感じました。
60upで天下取りなどまだまだっすよ。
まだ先人達の足元にも及びません。

珍しいニゴイの水中映像がみつかりました。
水中では意外に美しい泳ぎです。でもやはりボトム付近が好きなようです。
http://www2.pref.shimane.jp/gobius/%90%B6%82%AB%82%E0%82%CC%90%7D%8A%D3/%83j%83S%83C.htm

でも暖かい時期はバス用のトッププラグでつれたりとまだまだ
生態の謎はおおいです。

あと、最後ニゴイを美味しく食べたいならこんな料理法でって、食ってる人
結構いるんですね。僕には真似できません。こちらも流石としか言葉がでません。
コメントに「意外にうまい」と書いてありますが、その「意外」ということばがすべて
を物語っているような気がするのは僕だけでしょうか。笑
ムニエルhttp://www.geocities.jp/oyakofishing/nigoi.html

洗いhttp://www8.plala.or.jp/planula/fishing/cooking/nigoi.html

ニゴイ釣りがこんなに熱いとは知りませんでした。
今年は狙え70up!71cmで天下取りじゃい。
[PR]
by totti68 | 2006-01-16 20:30 | 独り言

2006/1/15 シーバス釣り in 荒川

昨日の嵐のような天気はどこへやら。
今日は朝から快晴です。気温もグングンあがり最高気温15度。
とくれば、昨日の夜、中途半端で終った荒川へ再度行くしかないでしょう。
ここんとこまともにロッド振ってないので欲求不満なんですよ。
思う存分ロッドが振れればそれでいい。それでお魚が釣れればなおいい。
ただただそんな気持ち。毎回毎回釣れなくてもいい。
たまに大当たりするから、飽きもせずに通うってもんですよ。笑

ということで、今日も夕方から荒川へ釣行。
最近マイブームの上げきり寸前から下げにかけての釣行。
今日は満潮17:30なので16:30にはポイント入りしました。

今日は暖かい。気温14度、水温10度、潮は大潮。風は南風が少々あり
というコンディション。昨日の雨のせいで水が濁ってます。透明度30cm
くらいか。平常なら1mくらいは見えるから、大分にごってる。
今日はsakuさんのいう釣れる流れというのが無い。全くない。
ちょっとガックリというかやばい?
まずは、ローリングベイトのチャートバックで表層引き、中層引きで様子見。
うーん反応なし。ではボトムバンピングはどうだ!うーんこれも反応なし。
渋いなぁ。
と、潮どまりか、、、流れのある下流側まで降りて先日買ったシードライブを
投げまくり。潮が引き始めるまではここで回遊魚を狙い撃ち。
ってうまくいくわけないか。笑 潮が引き始めてきたので、ここは封印してた
ジャーキージェイでボトムをネチネチやろう。
キャストして。ボトムとってコツコツコツ、リズミカルに引いてくると
「グン!」と、早速バイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1月5日から10日ぶりの魚信です。
ひゃっほーーー!って99%ニゴイなのはわかってるんですけど、それでも嬉しい!
はーい、いらっしゃい。50cmジャスト。(18:34)
ジャーキージェイ5インチ+カルティバエイリアンへッド3/8oz。
a0041128_22223448.jpg












潮引きはじめて魚動き出したかぁ~。
でも僕の経験上、ニゴイが当たる日はシーバスはいない。というトリビア。
その後すぐまたゴツッとボトムでバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

えらい引くけど、99%ニゴイっぽい。ライトを照らすとやっぱりニゴイ。
3mの護岸をぶち抜こうとするけど「おもっ!」インディペンデンスで上がらない!?
こんなの初めて!これはデカイ!と慎重に水際まで降りてランディング。(18:42)
なんでニゴイのために慎重になってんだ、俺。爆笑
オーシャングリップで抜き上げるとデカーーイ!70cmくらいありそう!!
ワールドレコード更新かぁ!
とメジャーをあてると、、、、
a0041128_22403016.jpg










70cmはあるわけないか!10日ぶりに魚見たから大きく感じただけかぁ。
でもワールドレコードを1cm更新の61cm!!
余裕で2キロオーバー、めちゃ腹がパンパン。12月の魚ともまた違いますね。
ずいぶん肥えてます。産卵期?越冬食い貯め?ちょっと調べてみよう!
この調子で今年中に70cmを狙おうっと。笑
ヒットルアーは同じくジャーキージェイ5インチ+カルティバエイリアンへッド3/8oz。

19:00になり、sakuさんのいう釣れる流れが上流からゴゴゴーッと押し寄せてきました。
きたで~!!とローリングベイト、ベイスラッグ、X-80と立て続けにルアーチェンジして
アタリルアー、レンジを探しますがノーバイト。下流まで下って幅広く探りますがノーバイト。
20:00になり潮も大分引き始めたので再度、流れの頭まで戻りローリングベイトの
中層ただ引き~。すると、さっそく

ゴンッ とバイト!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これシーバス!!
しかし、ショートバイト。一瞬で振り切られフックアップまで持ち込めませんでした。
千載一遇のチャンスを逃したの~。ガックリ。
気分変えてベイスラッグのチャートバックに交換し、21:00までこれで攻めよう
おもった矢先、

ゴンッ とまたバイト!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、すぐばれた~。
巻き取ったベイスラッグを見ると、、、、
a0041128_22532189.jpg










きゃーー!腹からしたが無い!?どんな魚が食ったんだよ。
シーバス?アマゾンの巨大魚?たまちゃんだ?X-FILE呼ばないと。古っ。
急に恐くなって21:00撤収!!
シーバス2バイト0ゲット。
ニゴイ2バイト2ゲッツ。

ps.今日は暖かいからか、夜なのにアングラーが3名いました。
  夜こんなに人が集まるの初めてみたかもしれないです。

久々に4時間も思う存分ロッドが振れて気分爽快気持ちいい~。
明日からまた仕事頑張ろう!!
[PR]
by totti68 | 2006-01-15 23:06 | 荒川シーバス釣行記

2006/1/14 シーバス釣り in 荒川

正月休みも終わり、サンデーアングラーに戻り待ちにまった週末。
しかも大雨!大潮!喜んで荒川に行きました!ランラン気分です。
最近シーバスはおろか、ニゴイも上げてない。
ちょっと欲求不満気味です。ですのでやる気は十分。
この天気ならと思い満潮17時ですけど、満潮寸前の明るいうちの16時に
ポイント入りしました。すでにmaruさんは到着していました。

しかーし、雨はいいんですが現地に着くと風もついてきてしまいました。泣
雨はドシャ降り、風は北風強風!ちょっと風が強すぎるのは厳しいですが
少し、風が収まるまでまってなんとか釣りを開始してみました。

気温10度!暖かい!水温7度、潮は大潮しかも雨で川は増水気味。
風は北風、強風。というコンディション。風がなければ泣いて喜ぶシュチュエーション。
まずはローリングベイトで中層狙い。いい流れは出来ていて一発で
「ガツン」ときそうですが、うーーん反応なし。レンジを変えてチャレンジ。
しかし、これにも反応なし。それにしても風つえーー!
満潮潮どまりまで1時間ドシャ降り、強風の中を頑張りましたがまさかの
ノーバイト!ガックリ。この状況じゃ1時間が限度。

ここで雨、風が収まるまで一次退散。車に戻りネットで気象情報を再チェック。
ノートPCでアメダスをチェック!うーーん。21時ころにならないと雨は収まりそう
にありませんね~。

2時間ほどネットしながらmaruさんと車中で釣り談義。超楽しい!
そんな時18:00にsakuさんが到着。
カップラーメンと肉まんの差し入れ!ありがとうございます!!
でも、雨はさらに強くなる一方!風は超、超強風にさらに変化!
トイレに車の外に出たらビニール傘がぶっ壊れるくらいの北風爆風!!
になってました!!泣 まじで台風並み!!ビニールが傘こわれました。爆))
これじゃあ、台風中継だよ~。
三人で車で雨風が止むまで待ちますが、車は揺れるは、バタバタ雨は
車を叩くはどうなっちゃうんだろーと超不安に。サンデーアングラーの
僕はチャンスが少ないんだからなんとか静まってほしいと祈るばかりです。

すると20:00雨がふっと弱まりました!!風はまだ多少強いです。
チャンスとばかりに3人車を飛び出してポイントへ入ります。
このコンディションじゃ1時間が限度です。短期決戦です。
思い思いのポイントで3人頑張ります。
僕は下流でローリングベイトの中層引きでゴツ、ゴツと2度当たりましたが
風なのか、アタリなのか判断出来ないです。そんくらい風強すぎです。
ここでもどうあがいても釣り時間1時間が限度。それ以上は釣りになりましぇん。
1時間粘りましたが皆さんノーバイト・ノーフィッシュ!
濁りも入り、風さえなければ最高なのに。。。。と後ろ髪を引かれながら
今日は21:00撤収。
結局4時から9時まで荒川にいましたが、実釣時間は4時~5時、8時~9時
の2時間ですか。。。

こんな嵐の中釣りする三人はシーバスジャンキーですね。
でも明日、明後日はとてもいい状況になりそうです。
しかし、サンデーアングラーの僕に通うことが出来るかな~。

最近1本も上げてないので欲求不満です。あー釣りたい。
しっかり、ロッド振ってノーフィッシュなら納得できますが、先日から
氷が張る様な極寒や、今日のような強風でまともに釣りできてないので
とっても辛いっす。
まともに釣りさせてください。荒川の神様お願いっす!!


a0041128_2347445.jpg











a0041128_23472291.jpg
[PR]
by totti68 | 2006-01-14 23:47 | 荒川シーバス釣行記

2006/1/14 オリジナルリップレスルアー シンキングモデル完成

やっとシンキングモデルが完成しましたよ~。
サイズは9.5cmバルサ材でシンカーを直径8mmシンカー(3.1g)を
三個内臓です。もしろん固定重心です。おそらく総重量13~14gくらい。
まだ正確に測定してません。
湯船でのテストではプロトタイプ1チャートバックカラーのほうは見事
スローシンキングになってくれてましたが、プロトタイプ2の赤黒
(僕的なバチカラー)のほうは残念ながら微妙にテールが浮いてし
まってます。。。。
ドブ漬けを沢山したからあとから比重が変わると予想してたんですが、
甘かったです。
今日はこれから釣行なので、ついでにスイムテストも行ってみます。
フローティング同様うまく泳いでくれるといいんですが。。。
そんでついでに魚も釣れるとなおいいんですけど。笑
左の2本がフローティングです。右2本が今回完成したシンキングです。
a0041128_13593122.jpg
[PR]
by totti68 | 2006-01-14 13:59 | ルアー工房

2006/1/13 シードライブ入荷しました!!

明日は週末嬉しいな。
この潮でまた1本グッドサイズを獲りたいな~。
大潮から中潮にかけて、データではあの日あたりが当たりそう
ムフフフフと一人妄想にふけってましたら今日もビッグベイトが
届きました。
エバーグリーンのシードライブです。
a0041128_2153067.jpg













年始早々また病気が始まりました。
家は商売してるわけじゃないんですが、ビッグベイトが沢山入荷
する変わった家なんです。爆))
同メーカーのエスドライブは4本持ってるんですが、シードライブ
は初めてです。ネットで探してると意外に在庫持ってるお店って
あるんですね。なかなかないと諦めちゃいけないです。
これで、在庫を良く持ってるお店を2店見つけました。
これからまた利用しよう。
シードライブは14cm、1ozとスピニングタックルでも、ベイトタックル
でも投げやすい大きさなんですね。他のビッグベイトで2ozある
から良く飛ぶと思っちゃいけません。空気抵抗などで意外に飛ばないものなんです。
僕の好きなサイズのビッグベイトは1oz~1.5ozなんですよ。
なので即バイトしてしまいました。笑
チャートカラーの「ビッグバイトチャート」はさすがに人気で売り切れていて
手に入れることはできませんでした。
最近、好きなカラーに変化が出てきて、ナチュラル系のボラカラーが
一番好きで、2番目がレッドヘッドでしたが、三番目にチャートバックが
加わりました。好みって変わってくるんですね~。
週末の釣行でさっそく使用してみよう!!

明日は朝からダブルヘッダーかな。
[PR]
by totti68 | 2006-01-13 21:54 | 私のルアー

2006/1/12 オリジナルリップレスルアー 量産体制スタート

リップレスのフローティングのプロトタイプが意外にも良く出来たので
そうそうシンキングミノーの製作にも着手を開始しました。
直径8mmの3.1gのシンカーを1個追加して3個内臓にしてみました。
内部構造は写真のようになります。
a0041128_2321022.jpg













シンキングのプロトタイプは2個あり現在はドブ漬けも最終段階まで進み、
あとはカラーリングだけの状態です。週末の大潮の釣行に間に合うかなぁ。
カラーリングは写真のような、チャートバックとバチ抜けに合うレッドサーモン系
に仕上げてみようと思います。
a0041128_23204899.jpg














そして実はすでにザクのように量産体制にはいっているのでした。爆))
やっぱ量産型の中にはいくつかマットタイガーカラーなんかにも塗ってみようと
思います。
a0041128_23215766.jpg












さてさてうまくいくのでしょうか?
これからはカラーリングに興味が沸いてきてしまいました。
俺って意外にアーティストかも。
塗ってからいえよってか!笑
[PR]
by totti68 | 2006-01-12 23:14 | ルアー工房