月刊釣ブロ

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006/6/13 中潮シーバス釣行日本の敵討ち編

こんばんみ。

朝起きても昨日の試合の悔しさでかなり落ち込んでいる者です。
昨日の3点目がどうしても脳裏から離れません。
まあ、ドイツのシュバインシタイガーと、オーストラリアのアロイジは
おいらのブラックリストに載せてやりました。
ドリームジャンボが当たったらゴルゴに電話します。
こうなったらおいらが敵討ちに行ってやろうじゃないか!3-0くらいの
スコアをつけてやるぞと適当な理由をつけてとにかく荒川へ向かいました。
時合も潮も関係なし、昨日の今日だから行くって感じ。無謀か?
仕事が終ってからの2時間の短期決戦。
なんかいつもより気合が入ってます。
だって、これでおいらも坊主だったら余計落ち込むこと間違いなし。
これこそ負けられません。

ポイントに到着すると平日なのに先行者2名。
挨拶がてらに釣果を聞くとさっぱり当たらないとの回答。
出ばなからやな予感だな。
今日は相当渋いんでしょうか?冷汗

気温21度、水温21度、潮は中潮下げ狙い、風無風。
ポイント到着時からかなり下げが利いてる感じ~♪
潮目も近い。ムフフ。
潮目で2回ほど散発ボイル。
まずは、Sasuke95SSでドリフトさせてみましょう。
ただいまドリフト練習中なんでね。
でも、流れに見合ったルアーを選べない下手くそなんで困ったものです。
sasukeでは流れに合ってないような感じがするので、ベイスラッグを流して
見ます。これも流れに吊り合ってないような気が。。。
とにかく前半は表層、中層を中心に攻めてみましたがノーバイト。
そのうち先行者は、一人消え、二人消えとおいらだけになりました。
誰も釣れてない。。。渋いのか。。。

そして後半へ突入。
エースのシードライブとローリングベイトを投入です。
前半攻めた箇所でS字に反応する魚を拾う作戦です。
潮目を流しながら中層から下層を狙います。
うーん。でも反応なし。
それじゃ、うちの大黒様ローリングベイト88投入です。
ボトムをとりながら流してみます。
するといきなり沖目で「ビンビン」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

明らかに生命反応!
即合わせるが乗らず。。。カクッ。
同じコースを何度か通すがもう当たらない。
でも、魚はいるじゃん!ちょっと気分が明るくなりました。
少し風が吹き始め流れが岸際にも寄ってきたので沖、真ん中、手前と3コースを
順番に流してあたりを待つ。
そしてもう、後半、30分すぎました。このままスコアレスドローか?
と思った時岸際3mのコースで「ムウッ」と押さえ込むようなバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

乗りました!最初のあたりでサイズ的に小さい?と思って舐めてたら
急に真下に突っ込み始め、ロッドの半分が水中に引きずり込まれました~。
「よっ、おっとと」なんて独り言を言いながら小さいんじゃなかったの?
なんて思いながら浮かせてランディング。シーゲイルって意外に柔らかいね。
水揚げしたら思ってたよりは大きいじゃない!
a0041128_1443149.jpg














でも65cm、2キロ。
ガリガリで傷者。
しかし、ゴーーーーーーーーール!!
ゴールはゴール。先制です。爆
a0041128_144597.jpg














あとはこの1点を守って、さらに追加点を奪いにいきましょう!!
前回の釣行から考えて回遊コースが読めた?感じがするので
同パターンで追加点を狙いにいったとたん、あれ。根掛かり?
ああーーー!ほんとに根掛かりだぁ。

オウンゴール!!
お気に入りのゴールドのローリングが奪われてしまいました。

すぐに1-1の同点に。。。

最後にロスタイムに入って小さなバイトが1回きて乗ったけど、
すぐばれてしまいました。

そして試合終了のホイッスル。
結果は1-1のドロー。
昨日のオーストラリア戦のかたき討ちはできませんでした。
がっかり。
決定機をはずすとこなんか日本代表そっくり。笑
撤収~。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-14 01:56 | 荒川シーバス釣行記

2006/6/12 今年の目標に追加

こんばんみ。

現実とはツライですなぁ~。
今日のWカップ日本VSオーストラリアを見てへこんでいるものです。
ブログにはまだ、サッカーネタ書いてないですが、前回日韓大会の際も
日本戦を○十万出してチケットを手に入れて見に行ったサッカー馬鹿です。
予想ではどっちが買っても1対0の結果になると予想していたおいらです。
前半までは予想通り。でも崩して奪った得点ではないので後半にやや不安
はありました。
ギリギリのところでなんとか跳ね返していたDFライン。
あと7分守りきれば、、、というとこから3失点。
DFラインが3点取られるとはまったく予想してませんでした。
って冷静に書いてますが内心は

「チキショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
(T_T) ウルウル(T_T) ウルウル

今の俺には夢も希望も金もないぜ~。
でも、男30代。勢いは無いけど止らないぜ~。前へ進む!
んで、おいらの今年の釣りの目標にまず

・シーバス100本。
・アカメ70オーバーを1本。
・タイリクスズキをトップウォーターで1本。サイズはといましぇん。

それに新たにひとつ釣りたい魚が増えちゃいました。

・雷魚です。
a0041128_1252962.jpg























なにげに買ったこの大久保幸三さんのDVDで虜になりました。
もともとバスでもカバーゲームが好きなおいらですが雷魚は出方!ファイト!
サイズが桁外れです。
ヒシモの上をフロッグをコトコト引いてくると、「バフッ」でバイト
しますよね。バスならそっからぶち抜いてハイお終い。
雷魚はそこで90cmを超える1m近い巨体が「ゴバゴバッ!」「バシャーン!バシャーン!」
とものすごいファイトが始まるわけですよ。
思わずDVDに引き込まれました。DVD見てワクワクしてる自分が
そこにはいたとですよ。

メガバス F6-72DGじゃ役不足かもしれないけど今年はチャレンジしてみたいっす。
さて、クロアチア戦に向けておいらも気分切り替えに釣りでも行こうかな~。



ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-13 01:33 | 独り言

2006/6/11 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

今日はオロチが帰って来ましたーーー!!
メガバスのF6-72DGでーす。
折れてから一ヶ月ぶりだな~。GWの四国遠征以来です。
見事新品になって帰ってきましたよ。
a0041128_7425288.jpg












そしたら、振りたい、振りたい!、ビッグベイトを泳がせたい!
って気分になり、仕事徹夜明けで寝もせずアイラブ荒川行っちゃいました。爆
でも、行くとなれば、デイゲームの上げッツラの一瞬狙いだな。
今日は夜飲み会あるし。笑
ということで、今日も13:00~15:00の短期決戦です。

もちろん今日はビッグベイトオンリー。
気温19度、水温21度、大潮上げ狙い、風無風。天気雨。
ポイント到着。ウェーダー履いての立ちこみです。
まずは、ベイトチェックと、水質チェック。
ベイトはメダカみたいに小さいのが沢山。水質は激濁り。
下流から流れてくるゴミ沢山。アイター!
でも、上げでいい潮目が寄ってるので期待出来そう。ムフ。
まずは、ダブルオッズのレッドヘッドで表層系をチェック。
たまにスピード変化させたりして。バイトを誘う。
でもノーバイト。

雨で濁りがあっても表層はだめか~。
じゃ、エースのシードライブのゴールドにチェンジ!
中層狙い、反応がないので、完全にボトムまで沈めて底狙い。
太ももまで浸かって沖目のファーストブレイクを狙う。
アップクロスでカウントダウンしてからのリーリング。
「グリッ」「グリッ」「グリッ」「グリッ」と巻いてきて
バイトポイントで20秒の「ポーズ」
で、また「グリッ」「グリッ」「グリッ」「グリッ」と巻いてくる。

「グリッ」

すると、「グムッ!」っと押さえ込まれるようなバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久々にオロチで踏ん反りかえるくらいガッツリ合わせをかましました。
乗った?
でも、軽いぞ?
乗ってない?
巻き上げると小さな魚がバイトしてまいした。笑
a0041128_7461424.jpg












おーーーい!ハゼちゃん、おまえさんかい。笑
いつシーバスと入れ替えかったんだい?
雨の中の釣りなのに今日は反応は渋い。
でも、潮位がまだ低いから仕方ないか~。
15:00まで粘りバイトは一回のみ。
ローリングベイトでまたボトムを狙えば魚探せたんだろうけど
今日はビッグベイト1本勝負。ゲームっすから。
夕マズメになったら期待できそうな感じはあるけど
今日は、撤収。
一ヶ月ぶりにビックプラグを投げて大満足の一日でした。
っておいら徹夜明け一睡もしてないんですけど~。
そしてそのまま飲み会なんですけど~。
こんなおいらって病気かしら。

久しぶりに、右肩が痛い。。。
これからまた、ビッグベイトでランカー狙うぞっと。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-12 07:50 | 荒川シーバス釣行記

2006/6/10 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

今日は朝から、ベイエリアでのデイゲームを予定してましたが
前日の雨でベイトが移動してしまったから渋いかも。。。
とワーマーさんからの連絡。
ベイエリアデイゲームは延期に。残念。
で、それなら荒川。
今日は徹夜の仕事があるので、18:30~20:30の短時間釣行。
ポイントに到着すると、「あ~蒸し暑い」。
気温24度、水温21度、大潮下げ狙い。風は無風。
雨上がりだから蒸し暑く感じるんだね~。
到着したころはすでに薄暗くなりかけ、まず水の濁りをチェックし
ベイトの気配を確認。

う~ん。水は濁ってるし、ベイトも小さいのしか居ないな~。

でも、でもこんな日はテナガエビが沢山接岸してるんだろうな~、と
一本目から選んだルアーはローリングベイト88。ゴールドチャート。
濁りがきつい日はゴールド系に限る!しかもチャートが入ってるとさらに
効く!!
そして暗くなったころ、「ゴンゴン」と1発目のバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日はバラしませんぜ~。
だってt-1さんのアドバイスによりルアーは全部トリプルフックに
変更してきたから。根掛かりがいやか、バラシがいやかって
やっぱりバラしがいやじゃん。

今日は豪快なエラ洗いを4発くらいましたが、
今日はぜーんぜんバレませ~ん。笑
でもサイズ的に50cmくらいか。。。
足元まで寄せてきて、手を伸ばしてオーシャングリップでランディング?
手伸ばすの面倒だから伸縮ギャフ使う?
それも面倒だから、ブチ抜いちゃえ~!
よいしょ~!

重っ!!

と思った瞬間空中でフックアウト。
さよなら~。大事なとこでばれちゃった。
意外に60近くて予想より大きかったのかもね。
舐めちゃいけませんね。ライトくらいつけてサイズ確認しなきゃね。
まあ、コバッチだから大きくなってまた掛って来なさい。爆
おいらは待ってるよ~。

その後もローリングベイトでファーストブレイク狙い。
アクションイメージはあくまでテナガ海老ちゃん。
ボトムを必ずとってピョンピョンとしゃくり続ける。
すると今度は「グム~~」という重いバイト。
即、上顎貫通フッキングをかましてやりました!
乗った!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

右へ左へ下へと走る走る~。シーゲイル絞り込まれる~!!
でも、ニューロッドのシーゲイルでエラ洗いさせないように水面に
ティップを突っ込みながら、右へ左へとサッ、サッと軽くさばいちゃう。
グリップエンドが短いから扱いやすいんだね。いいよ!シーゲイル!

やっと寄せたところで、○さんにタモでランディングしてもらいました。
ジャスト60cmでしたがファイトはなかなか良かったです。
ヒットポイントは岸から7mくらい。きっとテナガを捕食しにきていた
に違いない。と勝手に満足したりして。してやったり。ムフフ。
a0041128_227444.jpg














今日は魚が廻ってる日だね。
と思ったが仕事の時間がキタ。。。
後ろ髪を引かれながら撤収~!!



ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-10 22:10 | 荒川シーバス釣行記

2006/6/7 港湾デイゲーム準備!

こんばんみ。

今週は酒を控えている者です。
そして久々に筋トレなんか始めたりして。
冬に造った腹筋と大胸筋をまた取り戻すぞっと!
うーん。健康的じゃないっすか~!
いつまで続くことやら。ヽ('ー`)ノ 
えへへへ。

土曜は朝からワーマーさんと東京の埠頭でデイゲーム~!
という港でのデイゲームはおいら初めてなんで予習してみました。
古いシーマガソル&ストをひっぱり出して来て。

ふむふーむ。( ̄-  ̄ )

ふーん。(;-_-;)

なんてね。
初めてだからじぇんじぇんイメージできないよ。爆
水深はかなり深いらしいので、いつものリバーゲームで使用
してるのだけではだめっぽいので、ルアーは新たに選択しなおしました。
a0041128_0565573.jpg












まあ、「レンジバイブ」、「スレッジ7」、「ローリングベイト」は外せないね。
あと、リバー専門のおいらには港でシーバス君が今何食ってるかわ
からないので、イワシ系のシルエットの「X-RAP」やもっと細身の
「M-1インスパイアミノー」、「VISION95」なんかも用意してみました。
今まで出番の無かったダートアクションの「XEX」なんかはここでこそ、
活躍してくれるんじゃないかと密かに期待。

頼むよ~!

良く通る港湾はリバーと違い潮が澄んでるからナチュラル系カラーがいい?
無難は無難だね。レッドヘッドと同じで当たり障りないカラー。
いや、この他に爆発的にあたる変テコカラーも何本か用意しておこう。
時として変テコカラーが来るもんだ!!

ワーマーさん見てます?こんな感じでイケます~?

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-08 00:59 | 私のルアー

2006/6/5 頑張れオカポン!!

こんばんみ。

今日は折れたオロチを修理に出してきました。
修理先は新宿サンスイ。おいらの行きつけのショップです。

俺   「岡本さ~ん、オロチ折られちゃったよ!」

岡本さん「うへぇー、こんなロッド折れるんだね!運送会社どこよ?」

俺   「運送会社はペリカンのマークよ」

岡本さん「そうなんだ!」

俺、新宿サンスイ岡本さんからしかロッドは買ったことないですよね~。
どんな無理言ってもどこからか、手に入れてくれるから。大好き~!

なんて世間話をしていたら、おおぉ!シーマガ(シーバスマガジンね)発見!
とりあえず、買っとくかぁ?デイゲーム特集だし。ってシーマガも毎年ネタ
変わらないねー。なんて思いながらついつい買ってしまいました。
a0041128_2512088.jpg













それを見ていた岡本さん、「おおぉシーマガ買っちゃう?」
「買うよ!」と俺。
「俺出てるんだよね~」と岡本さん。
取材辛かったよ~!取材前三日三晩プラクティスで湊川に通ったんだって!
なんて裏話を聞かせてもらって。うへへへ。笑える。
帰ってみてみて、じっくり読むとおおぉ岡本さん出てる!出てる!
オヌマンをシーバスガイドする「釣らせてなんぼじゃ」というオヌマンにシーバス釣らせる
コーナーに、ガイド役として出てるじゃん!
a0041128_2514527.jpg















しかし、オヌマン釣れず。。。岡本さんガイド失格。。。
コーナー恒例の逆ガイドに。。。
逆にオヌマンに釣らせてもらってるじゃん。爆
だめだこりゃ~。
頑張れオカポン!!!

是非、リベンジで再度ガイドを申し出てほしいもんです。爆
ガンバレ~!!
ついでに、カルティバのST-31 #8を買って来ました。
a0041128_252774.jpg











ダブルフックは卒業!
バラシなしの潔くトリプルフック仕様にルアーを変えてやる~!!
これで、バラシ減るかな?根がかり続出か?
なんて、淡い期待を持ちつつ次のゲームに挑みます!!


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-06 02:59 | 独り言

2006/6/4 小潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

今日は久しぶりにナイトゲーム。
だって最近デイゲームでいい思いしてないんだもの。
オイ!理由はただそれだけかーーーい!

17:00 荒川ポイント入り。
気温19度、水温21度、小潮上げ狙い。
あげっぱなしかチャンスはないと思い、この時間を選らんだけど
東風強い~!
ルアー飛ばない!
寒い!
でも、川鵜が3羽潜ってる。今日はベイトいるな。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、サクッとチェックだけして、風裏と思われる旧江戸川へ移動!
しかし、旧江戸川は風裏ではなかった。爆
しかも先行者6名。
1時間ほど粘ったけど、ショートバイト1回のみ。
うーむ。悩

悩んだ挙句、気になる荒川へ再度戻る。行ったりきたりアホかおいらは。
上げが効き始めてガンガンいい流れが出来始めてる。
ボイルも2回。
ちょっとやる気でてきたー!
狙いは表層か底か?
スレッジー7でチェックしたけど、ノーバイト。
ボトム狙いに変更。
さっそくローリングベイト88にバイト!
「ゴン、ゴーーン!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

エラ洗い1発して、下流にぎゅーーんと走られたので強引に引き戻そう
としたら再度エラ洗い!あっフックアウト。バレた。

その後も、「ゴンゴンン!」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、乗ったと思ったらすぐバレた。
掛かり浅い~!

その後も同じポイントで、「ゴンゴンン!」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、乗ったと思ったらまたすぐバレた。
掛かり浅い浅すぎる~!

またボトム狙いで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

またバレた!
今日は上げで川に群れが廻って来てるぞ~!!
まだまだ、これからだーー!!

上げの流れが弱くなったらB-太のレッドヘッドにチェンジ!
中層をスローで引いてくると、ひったくるように

「ゴンゴンーーン」と強烈バイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今度こそー!
「ググーーン」と走られて、あーバレた。(T_T) ウルウル
同パターンでもういっちょBー太にバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今度こそ!絶対獲る!!!
おお!ヘッドシェイクしてる~。慎重にゆっくりよ~。
絶対無理しないよ~。もうエラ洗いもさせないからね。
あっ。
バレた。。。。(T_T) ウルウル もういや。

本日6ヒット6バラシ。やってられねぇ。
今日は運つーもんが全く無ぇ。
フックも変えたばっかだぜぃ。
ルアー選択は間違ってない。
なんでこうなるの。乗りが悪いのはnewロッドシーゲイルのせいか?
いや、ティップが柔らかいから、小さいアタリや、ボトムの
感触も今までよりも良く分かるようになったんだけどなぁ。
おかしい。なにかおかしい。
おかしいのは単においらの腕か。爆

今日のA級戦犯ルアーたち。
・ローリングベイト88 オレ金
・ローリングベイト88 1091金ベース腹と背がチャート
・B-太 レッドヘッド
a0041128_15253.jpg













ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-05 01:14 | 荒川シーバス釣行記

2006/06/03  小潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

ロッドを振りてぇ、ロッドを振りてぇよ~、つー夢を見ながら
日頃の睡眠不足を一気に補充。
潮位110cmからポイント入りすればベストだから昼近くまで眠れるぞな
んて思いながら2度ね。よく寝た~。
a0041128_17364990.jpg













よしっ!起きよう!EVERGREEN Zephyr Seagale PZS-86の初投げだ!
と眠い目を擦りながら11:00amに荒川デイゲームに出発!!
早々白バイ発見!
緑のおじさんも2回発見!(駐車監視員)
なんか今日は物騒だな~。と、荒川に着くまでに5台の白バイに遭遇。

!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんと、荒川のおいらのいつもの路駐場所にも白バイが!!
路駐切符じゃないけど、なんか切符切ってる真っ最中~。お疲れさん~。
でも、マジかよ。目障りだっつーの。まあ、白バイに切られることはない。
無視して停めましたけど~。

!Σ( ̄ロ ̄lll)
ポイントに降りてまたびっくり。
潮引きすぎてるじゃん。。。
予想ではあと40cmくらいは高いはずだったんですけど。。。
ニャロー全部警察が悪いんじゃ!笑

気温22度、水温21度、小潮引き狙い。風は東風。
今週は雨が少なかったから濁りは薄い。丁度いい感じかも♪
タックル組んでいざ発投げ~!!
まずは、ストラクチャー打ちから。ルアーはスレッジー6。
おおぉ。いつもより短い分コントロール利く~!
手返しはやい~!と喜んでいるけどノーバイト。
潮位下がりすぎたか。。。

路駐が気になる。。。

お次はファーストブレイク狙い。
って、珍しく餌釣師が2本もブッコんでる!!しかもいいとこに2本もずらして
ぶち込んじゃってからに!
ゴールデンラインが引けないじゃんか~!( ̄  ̄メ) ヌオー
ちょっと戦意喪失気味。
でも、ローリングベイトでブレイク狙いを慣行!!
テナガエビをイメージしてもそもそ、ぴょん、もそもそ、ぴょんと引いてくるが
ノーバイト~!今日はアジサシも鵜もいないし、ベイトいねぇな~。

やっぱり路駐が気になる。。。

今日は1時間ちょいで撤収!
これからデイゲームしずらくなるねぇ。
なんか今日はダメダメな日でした~。(T_T)

PS.PZS-86に慣れないないうちにインディペンデンスとの比較を書いておこう。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-03 17:40 | 荒川シーバス釣行記

2006/6/2 シーバス用にNEWロッド購入してみた

こんばんみ。

今日は酒に浸からずに真っ直ぐ帰宅!おいらは、えらい!
でも真っ直ぐ帰るはずもなく新宿サンスイへ~GOGO。
最近デイゲームが好きなおいら。
デイゲーム用のルアーを物色しにいきました。
あと、前から1本ほしかったデイゲームでアクション付け易い8.6ftのロッドを探しに。
運良くエバーグリーンのシーゲイルなんてあったらラッキー
みたいな。

とりあえず、
「ほー、ローリングベイトのこのカラーよくない?」
とか
「あっ、Sasuke120烈波のチャートきらしてるから買っておかないと!」
とか
「メテオストライクのイワシカラーいいんじゃない?」
とか、
独り言を言いながらボチボチ、バイトしていると、サンスイの岡本さん
登場!!

あっ!岡本さん!いいとこに来た!今さあ8.6ftのロッド探してる
だけどさ~エバーグリーンのシーゲイル在庫ある?とダメもと次郎で
聞いてみた。だってネットでも根こそぎ売り切れだったから。

そしたら岡本さん「ありますよー!」と即答!
(」゜ロ゜)」 ナント
マジ!
マジッすか!?

さすが新宿サンスイ~!オヌマンと癒着してるわ~。爆
でも、岡本さんのオススメはウエダの8.6ftらしい。
でもグリップエンド超長いし、ちょい柔らかいし、値段もお高めだし
やっぱシーゲイルでいいわぁ。すすめてくれて悪いけどごめんよ岡本さん。

シーゲイルを手に取って振ってみる。
「う~ん8.6ftやっぱ軽いわ~(*'‐'*) ウフフフ♪」
「グリップも短いわ~!こりゃ取り回しし易そう、ウフフフ♪」」

よしっ決めた~(≧∇≦)/ ハハハ

つーことで、EVERGREEN Zephyr Seagale PZS-86お買い上げ~。
毎度!

明日からデイゲームはシーゲイル君頼むよ。
インディペンデンス君よ、デイゲームでは君とはしばらくさよならだ。
帰宅して、愛機インディペンデンスIR-93MLと並べてみる。
a0041128_22504571.jpg












うん!?
ううん!?
( ̄□ ̄;)ガーン
グリップの長さが2cmちょいしか短くない。。。。人間の感覚って適当やな~汗
一人で爆笑!!

おいらって最近オヌマンに毒されてるのかも~。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-02 23:04 | 私のタックル

2006/6/1 Ligid70大丈夫なのかぁ?

こんばんみ。

今日も酒に浸かった者です。最近浸かりすぎです。
やばいです。肝臓がフォア・グラです。
誰か止めてください。ほんとに誰か止めてください。
早く酒じゃなく水に浸かりたい。。。。
そんな夢を持って毎日生活を続けている者です。
そのうちフォア・グラを使った料理を記事にします~。

今日は運送会社から破損ロッドの全額返済がありました。
うひょー! ( ̄+ー ̄)キラーン
ご丁寧に家まで届けてくれました。まあ、運送会社ですからね。爆
新しく何のロッド買おうかな~!(*´▽`*) プッ

それはそうと、先日デイゲームから1軍入りしたima Ligit70ですが
こいつは本当に1軍でいいんでしょうか?
a0041128_1551059.jpg













デイゲームのボトム攻めに一本買ってはみたけれど。。。
スイムテストでファーストリトリーブすればバランス崩し、なぜか明後日の方向に
テクテクテク~とカニのように泳いでいきます。爆 コラ!
8の字書けば水面から飛び出すし、泳ぎもなんかダルそう。
使い手がダルいから、そう泳ぐのかこいつは?笑
大丈夫なんか? Ligid70
ロングリップでボトムゴリゴリスロー引きで使うのが基本なんでしょうけど。
はやくコイツでボトムの感触が掴める様に練習ですな。
まあ、アムズデザインのルアーだから使いこなせれば強いんでしょうけどね。
頼むで~!CCプレデターのようにここぞというとこで1発結果を出して
ちょうだい~。
週末デイゲームまたまた期待してます。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-02 02:00